忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ムーンライダーズ「火の玉ボーイコンサート上映会」」 ≫ [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339]
2013年1月19日(土) 渋谷シネクイントにて。

一週間前、たちの悪い風邪にやられて体力ガタ落ちだったので、スタンディングライブだったら多分序盤にひっくり返っていた。
ありがとう、シネクイントの椅子!
とーっても座り心地が良かったわん♪

まずは、東京中低域のライブからスタート。
「あのライブも、東京中低域から始まったっけなあ~」などと感慨にふけりながら拝聴。
しばしの熱演の後、上映スタート!

いやー、音がいい!映像が綺麗!
(あれ?こんなにいいライブだったっけ?←無茶苦茶失礼)

ムーンライダーズのメンバー、カッコよすぎるぞ~!
今回は、全員クールな感じで、笑顔はあまりなし。
特にかしぶちファン垂涎の?演奏中の目配り(流し眼?笑)が超絶セクシーですよ。
その他、岡田さんの華麗な指さばきがたくさん見られます。

そして何より第一に、慶一さんの歌が安定している(笑)。さらにさらに、慶一さんが楽しみつつも、非常に気を張っているのが、映像と音を通してありありと伝わる。
あれだけ豪華なゲストが入れ替わり立ち替わりだものね。進行と演奏と歌と…そりゃ大変だっただろうさ、と思いをはせる。

ああ、やっぱり慶一さんだよなー。
ワタシをムーンライダーズという幸せな泥沼(笑)に引きずり込んだその歌声。

ずっと聞き続けてこられてありがたいことです。
どうか、しばしの休息後、また、ムーンライダーズの鈴木慶一として、新しい歌をつくって!

慶一さん、大好きー!(涙)

上映後は、慶一さんとあがたさんのトークショー。
あがたさんは、相変わらずダークでタイトなスーツ+帽子で軽やかダンディー。

慶一さんは…
また恰幅が良くなりましたね?
総髪の白髪+赤いセーターに包まれたむっちりボディは、例えるなら

遅刻したサンタクロース。


今まで見てきた中で、1、2を争うくらいの太り方ですよ、慶一さんっ!
何が心配って、アナタの健康ですよぉおおお!!!お願い、夜中とか徹夜明けにラーメンやカツ丼食べるのやめてえええ(悲鳴)。

トークショーでは、色々と興味深いお話しが繰り広げられましたが、

「矢野顕子さんに、『実は、矢野誠さんも出演するんです』とどうやって言おうかと…胃が痛かった。で、スカイプで出演依頼したんだけど、それを言ったら、矢野顕子さんは『まあ、それは楽しそう』でおしまい(笑)」

「『火の玉ボーイ』は、白井はシタールで1曲参加しただけだから、このライブでは非常に気を遣って(笑)。ギターソロは必ず一番最後に(笑)」

「あがたが外に引っ張り出してくれなかったら、今頃はレコーディングエンジニアか映画の音響効果(音効さん)になってた」

「あがたから学んだことは、アルバムプロデュースは、いかに(演者の)妄想を形にするかということ」


慶一さんは、こんなことをおっしゃってました。


今回上映されたのは、ライブの第1部だけでしたが、何らかの形で続きも出したい、「つまり、買ってくださいってことですが(笑)」と慶一さん。

買うがな。買いますとも、それがマニアの受難だから。

PR
無題

かしぶちさんの流し目!
それは色っぽいだろうな。

「遅れてきたサンタクロース」って曲のタイトルみたい。

ポチャとした慶一さんも見たいです。
【わお】 2013/01/23(Wed)13:55 編集
わおさん
かしぶちさん、素敵でしたよー。あんな目で見られたら卒倒するかも(笑)
スクリーンの慶一さんを見た後に、生で登場した時は思わず二度見しました。
頼む、頼むから、痩せてくださいっ!って感じです…
【kawoossan】 2013/01/23 21:37
無題
慶一さん増量してるの?
運動してるだろうに。

矢野顕子さんにはまだ矢野さんで気を使うのかな~(笑)
【たろさん】 2013/01/23(Wed)18:33 編集
たろさんさん
運動する以上に食べて飲んでるに違いないです、あの膨れ方はっ!
還暦過ぎてるんだから、もちっと自覚して欲しい(涙)
昔の旦那さんと舞台で共演というのは、やはり頼む方としては相当
言いだしづらいと思います(笑)。でも、案ずるより産むがやすしだったようです。
【kawoossan】 2013/01/23 21:32
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog