忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「カオッさんの“乙女”な日常」 ≫ [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪だーから愛も揺れるんです~ぅ はい、お得意の昭和歌謡です♪

打ち合わせテーブルとコピー機の狭い空間を通り抜けようとしたのです。
両手に資料の山を掲げ下が見えない状態、足元はビルケンシュトックのつっかけサンダル。

次の瞬間、フロア全体に響き渡る音。
すって~~~~~~ん!!

我ながら惚れ惚れするような見事な転びっぷり。
本物の子どもか、コントの中でしか見られませんぜ!
あははははは~~ははは…恥ずかしかった。

さて、ウチへ帰ってジーンズを引っぺがしてみたら、
強打した膝小僧の中心に赤い内出血。そこを囲むように丸~く青い内出血。
まるでベネチアンガラスの模様のよう。
うーん見事だわ、としばし凝視。
冷やさないといかんなあと、保冷剤とタオルで即席アイシング。

つーさああん、痛いのよぉ~~
甘えようとにじり寄ったのに…








いけぇずぅううう~~


さて、昨日の日曜日、数ヶ月ぶりに実家に足を運びました。
庭の「のうぜんかずら」。
晩夏から初秋まで、次々とたくさんの花をつけます。
ご近所や道行く人も花を楽しんでくれていて、ちょっと自慢。


ワタシの姿を見た途端、押入れに駆け込む海ちゃん。
アンタねえ…、一体誰がここん家に連れてきたと…(涙)










なにゆえに親というものは、子どもがいくつになっても親なのでしょうか?
「今度こそ、多少なりとも親孝行を! 今回は甘えないぞ!」
そんな子どもの“あがき”を軽々とかわしてしまうのです。
ありがたくもあり、申し訳なくもあり。

親になった時、親がしてくれたことを子どもにすること。
それが親への恩返しになる。
よく言われることですが、本当にそういうことなのかも。

でも。

実家から戻る地下鉄の中でしみじみと考えてしまいました。

年齢だけはいい大人。でも、社会的にも人格的にも、笑っちゃうくらい未熟な自分。
今後、結局は子を持てなかった場合、どうやって親に恩を返したらいいの?
親孝行とは何ぞや。いかにすれば、良いものか。

ああ、難しいものです。


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
梅雨空のせいでしょうか。
午前中は普通だったのに、午後になって雨が降り出したら、
落ち込んだり、イライラしたり、ヘンな風に開き直ってみたり。
気持ちが揺れまくりで何だか疲れちゃいました。

こんなときは。

つぅ~~ぅさぁ~~~ん、や~さぁしくぅしぃいてぇ~~~

つーさんのやさしさに、調子に乗ったら、
叱られちゃいました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
先日、一足も二足も早めに登場した七夕飾りに、
なかなか見込みのあるお子の短冊を見つけたことを報告いたしました。

さて、駅から部屋へ帰る道すがら、何の気なしに見上げた七夕飾り。
湿気がまとわりつくような、空気をささやかに揺らす程度の微風に、なにやら情けなさげにふるえる短冊。

ワタシの目に飛び込んできた文字は。
















もう女の子にふられませんように・・・


もう女の子にふられませんように・・・




もう女の子にふられませんように・・・


。・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。 ・゚・。



元気出せよ!きっとさぁ、そのうちいいことあるよ!君にはもっといい子が現われるさ! ←文責負わず
でも、彼はこれからも女の子に幾度もふられるんだろうなぁ…













ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
江ノ島には猫がたくさん暮していました。

野良猫とは思えないような体格の良さ、つやつやした毛並み、おっとりとした性質。はっとするような個性的な色柄のにゃんもたくさんいて、コチラの目じりもさがりっぱなし(でへへぇ~)。

第一次接近遭遇!
ご挨拶代わりに持参した「CO-OP食べる煮干(瀬戸内海産)」を…


一顧だにされず。

相模湾の新鮮な魚じゃないとダメですかそうですか orz


人の手の届かない門の向こうでお昼寝中。
目を凝らすと2匹いますよ。


しばらくして戻ってみると、「だるまさんがころんだ」のように、近付いていました。

「きゅっ」とそろえた前手手がええのぅ~(でへへぇ~)


いや、その、柄は似てますが、恰幅が、ねえ(笑)



奥の三毛ちゃん、美猫なんですが気が強い!
何度も猫パンチ飛ばしてました。
手前の白猫、タジタジです(背中としっぽの緊張が見て取れますか?)。


草むらに身を隠しながら、少しずつ近付いてきたにゃん。
まだ幼さが残ってます。





江ノ島の猫たちは、生まれながらの野良猫もいるでしょうが、多くは人間が捨てていった猫たちだといいます。
面倒を見てくれる方がいるのでしょう。
ちょっと見では、病的にやせこけていたり、ひどく汚れている猫は多くありませんでした。

自然の中で、のんびりと生きる猫。

でも。

「ここなら、幸せに暮していける」「猫のことを考えて、江ノ島を選んだ」と、思っているかもしれない元飼い主達へ言いたい。

それは、大きな勘違いだ。
最期のときまで見届ける覚悟を持てないなら、
ハナから買うな・飼うな!!


猫や犬の命を引き受けたその時。
私たちは、必死になって彼ら・彼女らの幸せは何かを考えることを義務付けられた。
力の及ぶ限り・できる限りかもしれないけれど、私たちは「幸せの場所」を作り続けていかねばならない。
たとえ、何度となく彼ら・彼女らに対して、罪悪感や力のなさに落ちこむことがあっても。


つーさん。
アナタの「幸せの場所」はココだ!







ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
昨日、教えていただいたページや、他のページなどを見ながらいじってみたのですが・・・
ダメみたいです。おまけに余計なことしちゃったのか、何だかもうあったものすらなくなって、みたいな。

ああ、もう諦めることにします…大切なメールもあったんですが。
今後は、大切なものは、小まめに別のメディアにバックアップすることにします…みなさん、助言や励ましのお言葉、本当にありがとうございました。


今、こんな気分です。













つ~~~ぅうさぁ~~ん、ふかぁふかぁのお腹にほっぺを埋めていいですかあ~??(半べそ)

つーさん「仕方ないわね」
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog