忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「猫に名前をつけすぎると」 ≫ [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短からぬ人生の間に、一緒に暮した猫の数は6匹。
その中で私が名前をつけたのは4匹。
その4匹の中でも、純粋に自分だけの猫は、1匹。

「月子」って、いい名前だと思います。←自画自賛

しかーし、この名前は、非常に呼びづらい。
声に出してみてください。

「月子」「つきこ」「ツキコ」
「つ」の後の「き」、が特に言いづらくないでしょうか。

その結果、「月子」という正式名称はほとんど使われておりません。

使用頻度が一番高いのは、「つーさん」。あら言いやすい。
その次は「つさ~!」「つさこ~」←「つーさん」から変化

その他「つー!」「つーつん」「つんつん」「つつ子」「つさ太郎」…
(この辺りからもう何が何だか状態に突入)「ツバコ」「つろ子」「ツサンダン」「そこの白い人~」「オニアクマツキコ」「世界で一番極悪非道」「悪いあなたは目がミドリ」(以下続く)

それでも何と呼びかけてもそれなりに反応するんだから、ご苦労なことです。

「すまないねえ、何だか白くてふかふかしてるコロコロのヒト」。

あきれ顔

「…名前で呼べ!」






ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
PR
通算
ウチのトラ猫(ハワイからビジネスクラスに乗って我が家にやってきた)はコナといいます。
ウチのウサギのようなナゾの生き物はジェラールです。ガスパールではありません。
【千葉県民】 2006/07/18(Tue)09:18 編集
コナコーヒー
コメントありがとうございます。
それに加えて、羊はガメラですね。
名は体を表すという言葉が空恐ろしい今日この頃。
【kawoossan】 2006/07/18(Tue)12:27 編集
無題
白貓小妖精
【dfdfgdfg】 URL 2018/12/21(Fri)18:02 編集
Re:無題
谢谢你的评论。
你很赞美我,我感到很高兴。
我珍贵的白猫今年六月去世了,但我的博客活得很活泼。
【kawoossan】 2018/12/23 11:18
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog