忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
後れに遅れた開幕。ホーム神宮球場での連戦で、カード一巡。
借金なし・貯金もなし。3位。

褒めるべきか、愚痴るべきか。微妙な心待ちです。
あ、イシカータン登板の試合結果に関しては、怒り心頭よ!勝てたはず。2勝してたはずなのよ、本来は。
雨の中をドロドロのマウンドを守った開幕戦、甥っ子ガースーからヒット打ってリードしたじゃいあん(つ)戦。
俺のイシカータンの勝ちをなぜ消した!ばかーーーーーーー!!
チームプレーだから仕方ないし、ベンチも選手もみんな勝ちたかったのは百も承知ですが、それでも腹が立って腹が立って、アイスやらポテチやらをやけ食いしたよ!←???
頼むよホント。200勝するんだからさ、イシカータンは。

今シーズンはどこのチームも打高で派手な試合が多いけど、投球回をあまり稼げない先発が多いチームは中盤から息切れするだろうな、と。それ、ヤクルトじゃん!
今年は中継ぎ投手に力がついてきてウキウキですが、すでにやや登板過多。怪我の心配あり。いやん。

しかし、今年は神宮には行けないかもしれんな。
プラチナチケットになるだろうし、感染の危険を考えると躊躇するしなあ。


PR
ようやく神宮での試合にこぎつけた。ああ、長かった…。ファンもだけど、球団関係者や監督コーチ選手たちの安堵と心躍る気持ちたるや…。まずは良かった。
久々にスポナビから予告先発のお知らせがスマホに届くだけで、なんともいえず幸せ。

さて練習試合とはいえ、開幕カードと同じ中日戦。どんなもんかなあ。コソコソと仕事の合間に確認した途中経過。

四回
13対1


はい?

ちょっと意味がわからない。




後で確認したら、相手はルーキー投手。すまんなあ、トラウマにならないといいけれど。
それにしても、いきなりやり過ぎっすよ。この点数、開幕に繰り越しできません?
明日、緊急事態宣言が解除されるようです。
まだ早いような気がするし、第二波第三波は必ず来るでしょう。これからずっと、ウィルス感染予防に気が抜けない生活が当たり前になるのかー。ふぅ。

しかーし!ついにプロ野球が開幕に向けて動き出しましたね。
嬉しいし楽しみだし、早く野球が見たいのは本音ですが。学生スポーツ、企業スポーツ、もちろんプロスポーツも中止、延期。五輪も開催を危ぶまれる中で、開幕していいのか球団、選手、関係者も不安や懸念があるでしょう。
試合数や対戦カード、開催球場など、とにかく今までのやり方とは全く違うものになるであろう今年のペナントレース。途中で中止になるかもしれない。選手の感染や、変則日程による怪我や体調不良も。
とにかく経験したことのない事態で、果たして終息するのかもわからない。

闇の中で手探りするような2020年シーズン。闇の先に光があることを願います。

先日のショーアップナイターで、高津監督が「開幕投手は石川」と改めて明言しました。オレのイシカータンに今年のシーズンも付いていくぞ!
子どもの頃、テレビで放送した「がんばれ!!タブチくん!!」のアニメ映画で、プロ野球ニュースに好々爺然としたキャラクターで出ていたのを覚えています。

関根さんの前に広岡さんとか武上さんとか土橋さんが就任されていますが、多分ワタシが「ヤクルトの監督」ときちんと認識したのが関根さん。
他の人も見ていたと思うけれど、記憶にきちんと残るのは関根さんからです。
にこやかなお顔だなあ、優しい人かな?などと思っていましたが、昔のプロ野球選手(しかも野武士軍団のようなパリーグ出身)らしくかなりの武闘派だったそうです。

それでも、弱小ヤクルトの監督らしく我慢強く選手を育てる人でした。ミスタースワローズ・ブンブン丸池山隆寛、今のヤクルトファンには複雑な存在ですが広沢克己という二大スターを生み出した監督です。

なんだろうなあ今年は。
野村克也さんに続いて関根さんまでお亡くなりになるなんて。
野村さんに育てられた高津が一軍、関根さんと野村さんに育てられた池山が二軍の率いているのに、薫陶を受けた二人が野球で恩返しを、と思っても開幕すらできないなんて。

口にするのも不吉で嫌なんですが、もしも、万が一、若松さんにまで何かあった日には、ワタシは立ち直れない。若松さん、うがい手洗いヤクルトを欠かさず、どうかお元気でいてください。

コロナめーーーー!滅ぶべしーーーー!!
猛攻で得点、先発試合を作る、中継ぎやらかす。
うん、去年までと同じパターンだな!

これぞ東京ヤクルトスワローズ、という試合運びであることだよ。懐かしいねえ、球春到来だ。
うははははは!


(胃痛)

今頃、冷や汗を春の風で乾かしながら、ライアンのヒーローインタビューに神宮のスタンドから拍手を贈ってたはずだったのに。

コロナが憎い!

去年の開幕戦、西浦のヒロインを貼っておきます。
こんな日常が帰ってくることを願って。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(07/11)
(07/10)
無題(返信済)
(07/05)
無題(返信済)
(06/17)
無題(返信済)
(06/15)
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog