忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「燕さんチーム(ヤクルトスワローズ)」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
2018年9月16日は燕党にとって、素晴らしい1日になりました。

未来の4番・村上宗隆くんの初打席初ホームラン、未来の左のエース・高橋奎二くんが5回を投げ切って自責0、そして未来の抑え・梅野雄吾くんが強打のチームを無得点に抑えるという、若さ溢れる素晴らしい力の台頭を喜びましょう!










……

じ、実質勝利だから!!

青木おじさんと雄平おじさんとココおじさんと哲人おにいちゃんがお疲れなもんでねえ。
特に哲人おにいちゃん、どこか傷めてるのかと心配になる。そりゃ疲れるよねえ、ここ数年、ずーっと休みなしだもん。1試合2試合くらいスタメン外してあげてほしいけど、厳しい宮本しにゃおじさんが、中心選手は多少の怪我で痛いかゆい言うな!の人だしなあ。
PR
3連戦、投手陣がよく踏ん張った!



しかしおれんぢチームの打線は重症かも。3試合とも得点がソロホームランのみ。ベテラン勢の不調が響いているのか。

逆に燕チームは、おっさんたち元気、っつーか、おっさんたちと若手の差がつきすぎ!西浦、廣岡、燕の未来のために奮起せよ!
でも、ワタシはおっさんひいきですけど☆

山田の哲人君がお疲れのよう。少し休ませることはできないものか。ここ何年もほぼフル出場してるものね。そのためにも廣岡、西浦、たのむよー。
先発吉見と聞いた時から、こんな風な展開になるような気がしてました。

ブキャナンはお疲れですかね。この前の試合も今日のような感じだった。
前半戦で飛ばしすぎたかな。


今日はヤクルトの選手たちは、フワフワして集中力を欠いていましたね。 2戦馬鹿勝ちしたせいなのか、ちょっと涼しくなってどっと疲れが出てきたのか。


しゃーない。こんな日もある。

しかし、ビシエドは、いい選手だなあ。来季、お金持ちのチームに持っていかれませんように、中日は頑張ろう。
昨日神宮に行った両チームのファンの方々は、無事に帰宅できたのでしょうか。
本当にお疲れ様でした。
特に最後まで残っていた両チームのファン。とりわけドラゴンズファンの方々、あなたがたはチームが強くても弱くても、心からチームを愛し声援している。
かくありたいと思います。

後ろの投手の厚み(スワローズも決して分厚いとはいえないが)の差だったのでしょうか。最悪の風の中で、追いつかれたほうがやりづらいに違いないですからね。ドラゴンズブルペンは大変だったでしょう。

どうにも共感というか、心配してしまうのは、古田政権の時の後ろの投手たちの惨状を思い出させるからでしょうか。去年のスワローズの散々ボコボコにされ続けてきた96敗に思いをはせてしまうからでしょうか。



ねえ。見覚えがありすぎ。



基本、ねこブログ。
燕チームの記事も毎試合書いているわけでなく、内容もほかのスワローズカテゴリ人気ブログのみなさんのように、戦力を分析したり試合経過を詳細に記録するものではない、頭にポンと浮かんだことやぼやきメイン。

当然、しゃーねーな読んでやろうかね、という方もそんなに多くはないのですが(いつもありがとうございます)、今朝の記事に限って400人近くの方が見てくださったというのは、みなさん、本拠地3タテが本当に悔しく、心が痛かったんだなあと。

みなさん!頑張りましょう!

時に情けなく、腹立たしく、「なんでこんなチームを、安くない金まで払って応援してるんだ」、とむなしくなることもありましょう。ワタシはあります。

選手のプレーに歯がゆさを感じたり、采配に納得がいかなかったり、フロントの姿勢に疑問を持ったり、いろいろとありましょう。ワタシはあります。

だけど、石川や館山がマウンドに立つだけで、山田がヒット1本打つだけで、雄平が笑顔で走るだけで、青木がタイムリー打つだけで、坂口が四球選ぶだけで、ココちゃんがフライをキャッチするだけで(笑)、ハタケが、川端が、ライアンが、近ちゃんが、石山が……って、きりがないからこの辺でやめておきますが、ヤクルトの選手みんながやっぱり可愛いし、素敵だなって思ってしまうから、もう仕方ない。

もっと強くてお金も持ってて、設備投資もちゃんとできるようなチームを好きになってりゃな、と思わないこともないですが、好きは理屈じゃないようです。

ワタシ同様、ちょっぴりおへそ曲がりな燕ファンのみなさん、諦めましょう。
一蓮托生。



そうでーす。



プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(09/19)
無題(返信済)
(09/17)
無題(返信済)
(09/03)
無題(返信済)
(08/31)
無題(返信済)
(08/25)
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 4 7 8
9 11 14
16 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog