忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「腎臓・処方食奮戦記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]


飽きた~~~~!!!
つーさんが処方食に、飽きたぁああ!!

いままで食べていたヒルズの缶詰2種類、ヒルズとロイヤルカナンのカリカリ2種類の処方食、どれもこれも、残しまくる日々。
ああ、悩ましい。まとめ買いしたばかりだというのに……

先日の血液検査で、BUNもCREも数値が悪化したのに、ちゃんとご飯食べないと痩せちゃうよ!体力落ちて、さらに腎臓が悪くなって、輸液になっちゃうよ!

ということで、新しい処方食、JPのカリカリ、フォルツァのウェットを注文してみましたが、これがまあ、量が少なくてお高いこと!食べなかったら下僕は涙目ですよ、つーさん!
ただ、正直、ワタシの稼ぎでこれらをずっと与え続けるのは相当キツイ。でも、安くてもつーさんが食べないんじゃ意味ないしなあ……


ぐるじい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
つーさん、腎臓がじりじりと悪くなっているので、下僕は心配で心配で(泣)。
先日の血液検査の時に、獣医さんに相談したところ「カリナール2」の試供品をもらいました。

「カリナール2」は、お薬ではなくサプリメント。乳酸菌など善玉菌の餌になるものがいろいろと含まれているそうな。
善玉菌は増えるときに消化管内のアンモニアや窒素を使うので、ねこさまの窒素物の低減に一役買う、と。
なるほど!

つーさん、これをごはんと一緒に食べるのですよ。


つーさん「これ、おいしいの?」














おいしくはない、かな?
無味無臭らしいです。

乳酸菌などの善玉菌がバランスよく増えれば便秘の予防にもなるし、良いことがいっぱいですね!
良くないのは、下僕の財布に対してだけ、ですなあ、ダハハハ!!

……

処方食も「カリナール2」もお値段がねえ……(ため息)。
ま、仕方ないね、愛してるんだから。

腎臓処方食をお召がっていただいている白猫様。
色々取り揃えてみても、どうにもお眼鏡にかなうものは少なく……















「ロイヤルカナン 腎臓サポート」と「ヒルズ k/d」のドライフードを交互に食べさせていたのですが、食いつきが悪い。
目先を変えようと「ロイヤルカナン 腎臓サポート」のレトルトパウチを用意したのですが、上澄みはなめとるものの残す。お高いのに!!
仕方なく普通食のキャットフードと混ぜてごまかしてみたりと、下僕は手を変え品を変え、奮闘する日々。

そんななかで、久々にヒット作!
「ヒルズ k/d ツナ&野菜入りシチュー」というウェットフード。
野菜の粒も入っていて、なかなかおいしそう。つーさんも混ぜ物なしで、かなり熱心にお召し上がりに~~!

これが11月のこと。
ああ、良かったー。これで下僕も安心して……

あ、安心して……


冬を越えず、春の訪れもまだなのに、





飽きが、来た。



また、一からやり直しか……(げっそり)。
いや、頑張るよ、つーさんのためですから……(泣)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
背後から、
「カリッ…カリカリ」という音が聞こえてきます。

つーさんが、カリカリを食べている音。

つい先日まで、

下僕「召し上がってくださいー!食べないと腎臓に負担がかかりますー!」
(ついでに言うなら下僕の財布にも負担が)←処方食は、お高い

白猫様「いらん。」


どっさりお皿に残る処方食のカリカリとパウチを、泣く泣くゴミにする。
そんな闘いの日々が、ようやく終わったぁー!

再び、処方食を召し上がっていただけるようになりましたー!

夏の間、ほぼ24時間エアコンで27~28度に部屋の温度を保っていましたが、それでもやっぱり体がきつかったんでしょうかねえ。

ああ、また聞こえてきた。ふふふ。

「カリッ…カリカリ」

下僕にとっては、天女の歌声よりも妙なる響きですわ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
白猫つーさんのブログのはずが、気付けば投稿記事の数で「東京ヤクルトスワローズ」カテゴリーが猛追している……




















でもほら、そんなにつーさんネタないしさ。それはつまりつーさんが平和に過ごしているという証でもあるわけで(言い訳)。

なんていってたら、早速ネタを用意してくれるつーさん。

処方食のカリカリを、

食べませ――――――ん




先日の血液検査+健康診断で先生から「食べないことが腎臓に負担ですから」と言われているのに。
ちょっと前まではそこそこ食べてたじゃん!!!
たーべーてーーーー!

・2種類の処方食を混ぜて目先を変える→無視

・細かく砕いたおやつを乗せて混ぜまくる→おやつだけ器用に食べる

・処方食をお湯でやわらかくして匂いを立たせる→見向きもせず

・カリカリがだめなら!とパウチの処方食(高い)を用意→汁だけ舐め取る


くっ……

下僕はまたもや、頭を絞らなければなりません。
しかしね、つーさん。こんなブログのネタふりは、いらんのじゃ――!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(05/28)
無題(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/12)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(04/23)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 5
7 9 11 13
15 16 17 18 19 20
25
28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog