忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「腎臓・処方食奮戦記」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]


つーさんのご飯。
腎臓の処方食です。

右のウェットフード。メーカーはイタリア・製造はアイスランド。

が、このウェットフード、10個ひとセットで、数セットまとめ買いするんですけど、セットごとで質感が全然違うことがあるんです。
あるときは、密度のある滑らかなパテ状、そしてある時は空気を含んだムースを固めたような質感。色も、ピーナッツバターのような薄目の茶色から、赤味の強い茶色まで、様々。

同じ製品なのに、何故こんなに差があるの???
日本だったらメーカーに苦情殺到、製造中止の憂き目に。いやそもそも製造段階で均一なものを作る設計をするでしょう。
ヨーロッパは「品質基準はクリアしてるから、細かいことは気にすんな!」なのかな?

まあ、今のところ、つーさんはどの状態でも気にせず食べているので、ワタシもあんまり気にしてません。逆に食感の違いで飽きが来ないかも!とちょっと歓迎しています。

ねこの食事一つ取っても、お国柄が現れて面白いです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR


腎臓の処方食の缶詰に飽きたつーさん。一口も食べてくれないんでやんの(泣)
まとめ買いしたのよぉ(泣)

なだめてもすかしても、混ぜ物してもトッピングしても、頑、として食べない。

ということで、下僕はまた、腎臓処方食を探して探して探して。
そして、ようやくたどり着きました。

ウェットフードは「FORZA10リナールアクティウエット 腎臓ケア」、イタリアのメーカーだそうです。
自然飼育のラムとチキン、それから何やら体にいい植物エキスだかなんだか。

ドライフードは「jpスタイルキドニーキープ リッチテイスト」、日清ペットフードです。
4種のうまみパウダーがミソ。25gの小袋が8パック入っています。

この2つに替えてから、毎日残さず食べてくれるようになりました!やったー!!

でも、お高いの。
お高いのよぉおお~!!

白猫様、うまいもんがちゃんとわかるんだな、大したもんだわ。
そしてうまいもんは高いんだな、やっぱり。
下僕の財布よ……(ヽ''ω`)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


飽きた~~~~!!!
つーさんが処方食に、飽きたぁああ!!

いままで食べていたヒルズの缶詰2種類、ヒルズとロイヤルカナンのカリカリ2種類の処方食、どれもこれも、残しまくる日々。
ああ、悩ましい。まとめ買いしたばかりだというのに……

先日の血液検査で、BUNもCREも数値が悪化したのに、ちゃんとご飯食べないと痩せちゃうよ!体力落ちて、さらに腎臓が悪くなって、輸液になっちゃうよ!

ということで、新しい処方食、JPのカリカリ、フォルツァのウェットを注文してみましたが、これがまあ、量が少なくてお高いこと!食べなかったら下僕は涙目ですよ、つーさん!
ただ、正直、ワタシの稼ぎでこれらをずっと与え続けるのは相当キツイ。でも、安くてもつーさんが食べないんじゃ意味ないしなあ……


ぐるじい。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
つーさん、腎臓がじりじりと悪くなっているので、下僕は心配で心配で(泣)。
先日の血液検査の時に、獣医さんに相談したところ「カリナール2」の試供品をもらいました。

「カリナール2」は、お薬ではなくサプリメント。乳酸菌など善玉菌の餌になるものがいろいろと含まれているそうな。
善玉菌は増えるときに消化管内のアンモニアや窒素を使うので、ねこさまの窒素物の低減に一役買う、と。
なるほど!

つーさん、これをごはんと一緒に食べるのですよ。


つーさん「これ、おいしいの?」














おいしくはない、かな?
無味無臭らしいです。

乳酸菌などの善玉菌がバランスよく増えれば便秘の予防にもなるし、良いことがいっぱいですね!
良くないのは、下僕の財布に対してだけ、ですなあ、ダハハハ!!

……

処方食も「カリナール2」もお値段がねえ……(ため息)。
ま、仕方ないね、愛してるんだから。

腎臓処方食をお召がっていただいている白猫様。
色々取り揃えてみても、どうにもお眼鏡にかなうものは少なく……















「ロイヤルカナン 腎臓サポート」と「ヒルズ k/d」のドライフードを交互に食べさせていたのですが、食いつきが悪い。
目先を変えようと「ロイヤルカナン 腎臓サポート」のレトルトパウチを用意したのですが、上澄みはなめとるものの残す。お高いのに!!
仕方なく普通食のキャットフードと混ぜてごまかしてみたりと、下僕は手を変え品を変え、奮闘する日々。

そんななかで、久々にヒット作!
「ヒルズ k/d ツナ&野菜入りシチュー」というウェットフード。
野菜の粒も入っていて、なかなかおいしそう。つーさんも混ぜ物なしで、かなり熱心にお召し上がりに~~!

これが11月のこと。
ああ、良かったー。これで下僕も安心して……

あ、安心して……


冬を越えず、春の訪れもまだなのに、





飽きが、来た。



また、一からやり直しか……(げっそり)。
いや、頑張るよ、つーさんのためですから……(泣)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog