忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
去年の4月20日は、 つーさんの腎臓に「カニ」がいるであろうと発覚した日。

日本人の大半が大好きな食材「カニ」「エビ」に、もともとさほど興味のなかった下僕。

去年のこの日から、
「カニ、許すまじ。」(ゴゴゴゴゴゴゴemoji
となりました。 いや、嘘です。

つーさんもキャットフードに乗ってるカニ、特に喜ばなかったな。

海産物つながりでつーさんのイカ耳(喜んでるバージョン)写真を。



めんこいのう。
やっぱりつーさんが世界で一番めんこいや。(当社比)


PR
桜も満開になり、すっかり暖かくなりましたね。春ですね。
春の訪れにホッとするものですが、去年から4月は下僕にとってほろ苦い月になりました。
つーさんの腎不全と「カニ」が発覚し、闘病を開始した4月。



もっともっと早く病院に連れて行っていれば、もっともっと早く病気が見つかって、例えば抗がん剤とか何か違った治療ができて、今も一緒にいられたのかなあ。

通院自体強いストレスとか年齢も年齢だからとか、理由を付けて病院に行かなかったのは、つーさんのことを考えてたつもりで自分の怠慢の言い訳だったかなあ。

つーさんが死んでしまって10か月たったのに、乗り越えたつもりだったのに、答えの出ないクヨクヨ・ウジウジが未だに心に巣食って、隙あらば浮かび上がってくるとは。

今更どうしようもないし、そもそも抗がん剤治療はしないと決めていたし、ウジウジしたところでつーさんのためにはならないのに、全く下僕ってやつはダメだなあ。







三月もあと一週間ですよ!

年が明けたぞ、今年こそちゃんと生きよう、の一月。
節分・立春越えたけどまだ大丈夫、の二月。
そして、春分が来て桜咲いちゃった!あっという間に今年も四分の一がぁ、の三月。

毎年これだよ!案の定今年もちゃんと生きてないよ!


さて、2018年度も終わり、2019年度が始まります。
ついでに言うと平成も終わりですね。書類など以外は元号はできるだけ使わないので(ぴんと来ないんだもん)その辺支障はあんまりないけど、しみじみはします。

下僕の2018年度の最大の出来事は、つーさんが死んでしまったこと。
思えば小学生の頃から、ほぼ(白)猫と一緒に生きてきたワタシ。

初代白猫の死から半年程度でふらりと2代目白猫が現れて17年間一緒。そして2代目白猫亡き後には1年弱で茶トラが押しかけてきて、さらに現在19歳のねこを実家で引き取り、その2年後、3代目白猫のつーさんがワタシの人生に登場。それから16年、つーさんの下僕として勤め上げたのです。

つーさん、おわかりか?
(白)猫がそばにいないことのほうがワタシの人生のイレギュラー状態なんですよ!

つーさんは、2代目白猫から「あのkawoossanっていう下僕はチョロいけど、ベタベタうっとおしいから時に教育的指導は必須よ」的な引継ぎを受けたはず。

そろそろまた、ワタシの前にふらりと白猫が現れる時期ではないでしょうか?
ねえつーさん、ちゃんと引継ぎした?ねえ。


おーいこら、目をそらすなー!



風はまだまだ冷たいですが、日差しがすっかり春になりましたねー。
窓辺でこのお日様の恵みを享受するねこさまたちの、ふっかふかのほっこほこになった毛皮のにほひを深呼吸している下僕の皆様、裏山。




つーさんのにほひをスーハーしたぃいいいいい!!

毎年、咲くのを楽しみにチェックしている白いたんぽぽ。
でも今年はまだ一度も花を見られていません。咲き出しがやたら早かったみたい。






つーさんや、地上は徐々に春めいてきましたよ。
つーさんがお布団にINまたはONしてくれない冬を、下僕は一人で乗り越えたぞ…(泣)






プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(04/21)
無題(返信済)
(04/08)
無題(返信済)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/01)
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog