忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
朝から晩までフルスロットルの暑さ。
冷房大嫌いだった頑固老人の両親(特に母親)が、素直にエアコンを使うようになったくらいの暑さ。
こんななかでもうすぐ夏の甲子園。そろそろ開催日時の変更とか、半分京セラドーム使わせてもらうとか、何か考えないといけないんじゃないかなあ…

ひんやりベッドでだ~~~~ら~~~~っとするつーさん。
口開いてます。


表向きのワタシ「あらまあ、つーさんったら、はしたない!」

本心のワタシ「おにゃか、ムネモフ、ぐふふふふふ…いいぞいいぞ、もっとやれ、うひひひ~~~(ヘンタイ)」


貴重なガリガリ君の当たり棒を強奪しようとしたこともありました。
ガリガリ君を食べるたびに思い出します。
PR
ベランダに出る窓を開けたら、スルリとつーさんが外に出た。
ここは4階、下はコンクリート、すぐそばに交通量の多い道路。
隣の部屋のベランダに行かないで、危ない、危ない、つーさん、行かないで……!!

ここで目が覚めた。

初めて夢に出てきてくれたのだけども、ねえ、つーさん、せっかくならもうちょっとソフトな感じが良かったよー。
つーさーん!!もふもふ&すーはーしたいよーー!!
1日のうち、何度か発作が起こります。


あーねこなしの人生味気ないーー!
「新しいねこを飼わないの?」とよく聞かれますが、多分、難しいです。
20年生きるねこさまを、何不自由なく最後まで面倒見られるか?自問すると、自分に不確定要素が多い。

若くはないが、老人までにはまだ間がある。身体にあちこちガタが来始めているが、まだぶち壊れてはいない。出世?何それ?な能力なので、毎年実質賃金は減り続けていますが、ニンゲン1人ならなんとか生活できなくはない。今のところひと月に1、2度野球やライブに行くくらいの贅沢は可能。

でも、これから先はわからん。失われていくものと得られるもののバランスが取れるとは思えない。

ということで、つーさんがワタシにとって最後のねこさま、かな。
下僕が寝そべって膝を立てるとやってきて、お膝に乗ったつーさん。
ワタシといたしましては、可愛いお顔をこちらに向けていただき、見つめ合いたーーい!
こんな風に。



のに。
いつも下僕には背中を向けるのですよ!
いつも!
常に!!
お顔が見たいなー、とこっち向けてもくるりと向き直るのよ!!
壁際に寝返り打って背中で聞いている…んだかいないんだか、なのよ!!←昭和生まれじゃないとわかるまい
(沢田研二の歌詞のもじりです 昭和末期〜平成生まれの方に説明すると…って、沢田研二がわからないか)

でも、無視してるわけじゃなく、一応下僕のことは気にしてる。
表情が見えなくてもよーくわかるのさ、下僕には。
愛猫、いえ、ご主人様・白猫つーさんのかわいさとご無体さを記録してみよう!と、2006年に思いつきで始めて早12年。今日で13年目に突入となりました。


個人的な日々の思いつきやら、針小棒大な妄想やら、何ということのない事柄を細々と書いて世間様に見られるように残す意味などないのですが、ちらりとご覧いただけたり、コメントを頂戴できたり、ありがたいことです。
辛い時には励ましを、嬉しい時には優しい言葉を、本当にありがとうございました。何よりみなさんの愛猫惚気やねこさまとの思い出の書き込み!わかります!同志よ!

あと、いつのまにか、半ば東京ヤクルトスワローズブログと化したため、野球好きの方からのコメントもいただけるようになり、強かったり弱かったり弱かったり弱かったり(以下略)の共有ができる、楽しい場にしていただきました。


スミマセン…そうなんですけどね。

つーさんがいなくなって1年が過ぎました。
もうつーさんのことは思い出すしかない、新しい記事は書けないのに、野球を絡めてしまったがために
ブログを閉じるタイミングはいつなのか、自分でもよくわからなくなっています。

ねえ、つーさん。どうしようか。



くぅ。
何となく始めて、何となく続けて、何となく止める時が来るのでしょうかね。
まだしばらくはひっそり・細々と続けていくのでしようか。



プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/15)
無題(返信済)
(08/08)
無題(返信済)
(07/29)
無題(返信済)
(07/29)
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2
6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog