忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
窓辺でお外を眺めたり、お日さまをたっぷり浴びてフッカフカに。




部屋の段差に背中を預ける。



爪を研ぐだけじゃなく、乗っかってみる。段ボール製品有効活用。


下僕の膝の上。下僕も有効活用。


活用されたいなー。下僕の膝、空いてますよ。(春日風)
PR
爽やかな青紫、可憐な薄桃、優しいクリーム、元気が出るオレンジ。
うーん、どれにしようかな。
つーさんは真っ白で何色でも似合うから。

赤。
うん。真紅だね。真紅の薔薇がいい。

つーさんのために何かを選ぶのは久しぶりだね。
おいしい(下僕の財布にも優しい)ごはんとか、目をキラキラさせるおもちゃとか、選び続ける日が続いていたらなあ。


今日はニンゲンの仏教で言ったら、つーさんの三回忌です。

ところで涅槃図に描いてもらえなかったり、干支に入れてくれなかったり、ねこさまに対して厳しくないですか、仏教?ねこさまが可愛すぎて解脱の妨げになるからだな。そうに違いない。←罰当たりな言い草である。

脱線終わり。

つーさん。そろそろどうかな。ワタシのところに帰ってきては。
チョイと東京音頭ヨイヨイ♫









じゃなくて。

つーさんがあまりにめんこくてめんこくて、めんこさの容量がドバーッと溢れると、つーさんを抱っこしながら、つーさんを褒め称え、つーさんへの愛を高らかに歌い上げつつ、デタラメの踊りを踊っていたのですよ。

下僕の皆さん!お宅のねこさまに捧ぐオリジナルの愛の歌を数曲お持ちですよね?
朗々と歌い上げますよね?
そして、こうなる。


こう↓



あー!
叱られてもどつかれてもいい。
つーさんを抱っこして踊りたーーーーい!
にゃっほーい!
つーさんはよく、しっぽを小刻みに振るわせるしぐさをしました。


はじめて見た時は「これはマーキング?」と、焦りました。臭いを嗅いでみて、床やお尻が濡れてないかも確認したのですが、問題はなし。

これはマーキングではない。
では泌尿器関係に問題が?
でもおしっこは、ちゃんとトイレでできてるし、具合が悪そうでもないし。

その後毎日毎日見られるしぐさとなり、ああ、これはつーさんのクセなのかと安心しました。
「おしっぽピピピ」と名付けて、愛でていました。
下僕の前に来てお尻を向けて、長くて立派なおしっぽをピピピ!と小刻みに何度も震わせるんです。

可愛いかったなー。ものすごく。

あのしぐさ、実はねこさまの愛情表現のひとつだと最近知りました。

何だよ。

つーさん、ワタシのこと、好いててくれたのかよ。

うわーーーん。


はっ!
その激しいしっぽの動き…下僕に対する牽制…っ!

流石つーさん。甘くねえ…!!
東京ヤクルトスワローズ2018年開幕シリーズのノベルティーグッズ、もこもこポンチョ。
あらーつーさん似合うわーめんこいわぁー!!(パシャパシャ!)


この頃はまだつーさんとこの年にお別れだなんて思いもせず。
処方食と投薬で腎臓をもたせて、悪くなっても輸液の経験だってあるワタシがつーさんを生かす!と無邪気に信じていたなあ。

肌寒い時はもこもこポンチョを被りながら、つーさんを思い出して涙目になったりしてね。
ずっと洗えなかったのですが、今日思い切って洗いました。寒くなったらまた一緒にね。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(07/11)
(07/10)
無題(返信済)
(07/05)
無題(返信済)
(06/17)
無題(返信済)
(06/15)
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog