忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
今年もやってきた、11月23日。世間的には勤労感謝の日ですけど、ワタシにとっては1年に一度の“いいつーさんの日”
でもね、いいの、下僕に優しくしてくれなくても。

こんなのとか。


全然オッケー!



とにかく、1年でも1日でも1秒でも長ーく、一緒にいてくれればいいの。
それがいいつーさんなのよ。

なんだけど……





ビリビリ。





わざわざ、いいつーさんの日に悪いことして、ドヤ顔せんでもいいのよ……(ヽ''ω`)



はい……(涙)。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
つぅううさぁあ~~ん!
今日もめんこいのう~。
ありとあらゆるところがめんこいけれども、今日の可愛さNO.1は、これだ!



垂れてるほうも、くにっと曲がってるほうも、どっちも可愛いと思う!
※個人の感想です

つーさんは昨日も可愛かったけど、今日はもっと可愛い。明日はもっともっと可愛くなるんでしょ?
んもう、つーさんってば、可愛さの複利効果!可愛さのバイバイン(BYドラえもん)!

はい。
ねこ飼いの皆さん。
あなたも毎日毎日、自分のねこ様を褒め称えてますね、こんな風に。
よそ様が聞いたら正気を疑うようなたわごとを、ねこ様に向かって。

んもう、おバカさん!あなたもワタシも。
あー幸せ、ですよね?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
朝、羽根布団をペラリとめくる。

いた♪


お布団のなかでホッカホカのふっかふかになっている白猫さまのお体に顔面突っ込んで

すーはーすーはーすーは(深呼吸)


寒いの大嫌いですが、これが晩秋から冬の間の下僕の元気の源です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ガサガサ……ガサガサ……

まだ日の出の頃、当然下僕は夢と現を行き来している時間です。
何か大きなものが叢を這いまわってる、そんな夢を見ているのかしら……

ガサガサ……ガサガサ……ガサガサ……

うーん。前にも聞いたことあるよ、こんな音。何だっけ、その時は、あわてて何かしたような……

ガサガサ……ガサガサ……ガサッ!!!

「はっ!!」

思い出したあああああああああああ~
起き上がって台所に目を向けたら、そこには!


ゴミ袋に上半身突っ込んでる、

白猫の姿がっ!



標的は、下僕の昨日の晩御飯のおかずであるところの、鯵の開きの頭・皮・骨。
ビニール袋に二重に包んだ状態でゴミ袋に入れてあったのに、それでも匂いを嗅ぎつけるとは……。
飛び起きてゴミ袋撤去。不満そうな白猫様にお詫び+説教。「お魚食べたいよね、ごめんね。でも、つーさんの仕事は健康で長生きだから、干物は無理よ~」
野良猫時代もこんな風にたくましく生きていたのだろうね、生命力万歳。




そうですけど、あなたは食べられませんよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



終わったようです。

しかし、下僕としてはですねえ、まだ夏だと思うんですよ!
だって、つーさん、夜一緒に寝てくれないんだもん!
夏の間は、下僕が眠るころを見計らって、下僕の枕元からさっさとお気に入りの段ボールに移動するのですよ。
昨日の夜もそうだった。だから、まだ、夏!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog