忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
つーさんのほっぺ。



魅惑のお背中。



ねこさまの肉というか皮というか、柔らかくてつまみがいのあるお体の素敵さときたら…!
ムニムニしながら、白いご飯三杯は軽くいける。

左党の方々なら、つまみながらつまみにしてお酒が進むこと間違いなし。ほぼ下戸の下僕の妄想としては、つまみながら味わうのは日本酒の熱燗かウィスキーオンザロック。

ああ、つまみたい。つまみたいよぉおお~~!!




PR
11月なのに変に暑い日が続きます。体調の管理が難しい今日この頃、みなさま&ねこさまたちは、お元気でお過ごしでしょうか。

下僕はまんまとやられております。
夏以降、体重が数キロ落ち体脂肪率が急上昇。つまり筋肉が減ってるので、重力に抗えないおばちゃん体型にますます拍車がかかるしブラはガバガバ(男性陣よ、女性が痩せるのは胸からなんだぜ…でも太るのは腹からなんだ)、手の甲の皮膚に不気味に浮き上がる血管、顔はしわや法令線がこんにちは♪

THE貧相。


ぼんやりとした不調が続き、時々、「うげ…」状態がやってくる。
布団にひっくり返りながら思うのは、4月から6月の病床のつーさんのこと。

ねこさまは我慢強いので、本猫が不調を訴えるのは本当の本当にギリギリの病症になったとき。
あの日、あの時、ワタシの看病やふるまいは正しかったかなあ。
良かれと思ってやったことやかけた声がつーさんに負担になっていた可能性大だあ……今更遅いけど。



ですよね…(反省)

自分の体調が悪い時に変に触られたりしたら、「やめてくれえええ!」って思うもんなあ。人間同士なら言葉で意思疎通できるけど、ねこさま相手だと下僕が観察して想像力を働かせるしかない。でも、想像力だけではなかなか正解かどうかわからない。

ああつーさん、今ならもっと上手にできると思うの。
だから、下僕のところに帰ってきて、もう一度一緒に暮らしましょうよ~~



いやーん。



最近は果物だけでなく、おいしさ=甘味という傾向がありますが、甘けりゃいいってもんじゃないでしょ~。特に果物には酸味も必要だと思う!その中でも温州みかん!甘さと酸っぱさがあの1房にぎゅっと詰まって、皮を剥く手が止まらない。
日本の冬の風物詩・コタツとみかん。しかし最近はコタツのない家庭が増えたせいもあり、みかんの消費量が減っているそうです。

さて、コタツ&みかん&白猫ときたら……

警戒される。

かまわず載せる。


載せる。


コタツじゃなくても、載せる。


嫌がられて逃げられる。


ごめんなさーーーーい。
(でも毎年冬になるとやってました。悪い下僕よのう)





いないことはわかっているのに、何度も窓辺を見てしまう。
いつの間にかハロウィンが行事化している。
何と申しましょうか、日本人の換骨奪胎力っつーか、商業主義っつーか、意味わかんないけど楽しけりゃいい主義っつーか。感心5割+呆れ3割+その他いろいろ2割なワタシです。
しかし、ハロウィンの仮装したねこ様たちの画像を検索すると、あまりの可愛らしさに幸せな気持ちになります。

つーさんは何か着たりするのは好きじゃなかったし、ワタシも「つーさんはそのままで完璧な美しさだから!」と、ある時から首輪もつけなくなったくらいなので、仮装写真はありません。

でも、ブログではねこじゃないものに色々とさせてました(笑)。
仮装というよりは、下僕のいたずら描きですが、なかなかの力作です。ご覧ください。

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(11/18)
無題(返信済)
(10/31)
無題(返信済)
(10/22)
(10/14)
無題(返信済)
(10/13)
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 10
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog