忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
安普請の小さな集合住宅の外から雨と風の音が聞こえてくる。
雨戸はない。サッシの隙間から雨が入り込んでカーテンが濡れていることに気付いて、慌てて古タオルと新聞紙を詰めました。びっくりしたー。
すでに古タオルがかなり水を含み始めているよー!台風の本番はこれからなのに。

みなさま、不安な夜をお過ごしとお思います。
早めにご飯やお風呂を済ませて、万全の状態で。

一人で嵐の音を聞いている。
ああ、つーさんがいてくれたらなあ。
つーさーーん、怖いよー、なんてくっついて、うるさい!と叱られたい。
PR
暑さがようやく終わりそうな10月初旬。
毎年毎年、春と秋の存在感が薄くなっていく気がします。
気候がいい時期はねこさまにとっても下僕にとっても心安らぐのだから、大切にしたい春と秋。

日向ぼっこに最適な陽射しを受けて窓辺でくつろぐそのお姿を、下僕はうっとり眺めたものでした。




くぅ。
つーさんの部屋に居候させていただいてる分際ですが(金払ってるのはワタシですけど)、下僕はご要望があれば即座に対応するように控えてたんです!

油断してるところ、セクハラかまそうと様子を伺ってたなんてことは、一切ありませんとも、ええ。(ギラギラ)
台風15号から一週間、千葉や伊豆大島は未だ大変な状態が続いていて、苦しい気持ちです。
千葉の東京に隣接する地域は、ほぼ停電や倒壊などなかったので、大したことなかったのねー、と呑気にしていました。
深刻なことになっていると知ったのは、テレビのニュースではなく、ツイッターの情報からでした。停電を示す真っ赤に染まった千葉の地図に絶句しました。

こういう時に、一般人ができることはほとんどないですね。リツイートしたところで、いわゆるインフルエンサーでないと何の意味もないし、ボランティアできるほどの気力体力自信がない自分は、ささやかな募金かふるさと納税くらい。

とにかく電気。一刻も早く復旧しますように。変わる天候と、倒木や地滑りなどと格闘しながらの復旧作業、大変でしょう。インフラを守ってくださる職業の方々には頭が下がります。
朝から晩までフルスロットルの暑さ。
冷房大嫌いだった頑固老人の両親(特に母親)が、素直にエアコンを使うようになったくらいの暑さ。
こんななかでもうすぐ夏の甲子園。そろそろ開催日時の変更とか、半分京セラドーム使わせてもらうとか、何か考えないといけないんじゃないかなあ…

ひんやりベッドでだ~~~~ら~~~~っとするつーさん。
口開いてます。


表向きのワタシ「あらまあ、つーさんったら、はしたない!」

本心のワタシ「おにゃか、ムネモフ、ぐふふふふふ…いいぞいいぞ、もっとやれ、うひひひ~~~(ヘンタイ)」


貴重なガリガリ君の当たり棒を強奪しようとしたこともありました。
ガリガリ君を食べるたびに思い出します。
ベランダに出る窓を開けたら、スルリとつーさんが外に出た。
ここは4階、下はコンクリート、すぐそばに交通量の多い道路。
隣の部屋のベランダに行かないで、危ない、危ない、つーさん、行かないで……!!

ここで目が覚めた。

初めて夢に出てきてくれたのだけども、ねえ、つーさん、せっかくならもうちょっとソフトな感じが良かったよー。
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/08)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/20)
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog