忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「実録!つーさんの毎日」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
身づくろいに余念のないつーさん。




お美しい白い毛を保つためには、こまめなお手入れが必要ですものね。

はい、お美しい!



ああ、あまりにも白くてまぶしすぎて、

「目が、目がああああ!」←ムスカ風に読んでください

なんてな。

下僕が朝、眠りと覚醒の間をうろうろしている時刻、3日に一遍は耳に響いてくる
「ケッ、ケッ!」という声。

はい、ねこさまの下僕の皆様にはおなじみの音、ゲロリン、ですね。
抜け毛の季節でもあり、つーさんが飲み込む毛の量も増量中のせい?

ここのところ、朝起きて一番の仕事は、つーさんのゲロリン掃除です……

ブラッシングもしてるんだけどなあ。


 
PR
つーさんが居心地のいい場所を増やそうと、下僕は狭い部屋にいろいろ置いているのですよ。

ホームセンターで買ってきたタオル地のベッド


段ボール製キャットタワー・通称「つーさん城・白鷺」


暑さ対策に、ひんやりボード(しかし、載ってくれない)



どれもこれも、つーさんのためだけのものですよ!
思いっきり、使い倒して!さあ、どうぞ!!


って、いってる今、つーさんがどこにいるのか、というと……


下僕の枕の上……なぜ……


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
つーさんや。ここのところ、暑い日が続いているから脱水には気を付けないとね。




お医者さんに教わったのですが、背中の皮膚をつまんで戻りが悪いと、脱水しているそうです。
腎臓が悪いと脱水症状に陥りやすいですからね、こまめに確認して白猫さまの健康を保つのが、下僕の役目です。








やっぱりこうなるかー!
セクハラじゃないのよ、健康診断なの!
日頃の行いから疑われても仕方ないけど、信じて~~~~!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
風薫る五月、という言葉は21世紀の日本には似つかわしくなくなってしまいましたね。

狭いワンルーム住まいのつーさん、暑くてごめんねえ。


それでもねこさまの偉いのは、どんなところでも居心地のいい場所を見つけること。










そうそう、段ボールの中は涼しいんですよ。








昨日はフローリングにお腹を付けて涼んでいました。賢いなあ。


さりげなく、おちりにセクハラする下僕(フヒヒ


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ねこさまは、段ボールが好きである。
もちろん、つーさんも例外ではなく。

デカいやつ。
 

無理やり入ってるちっさいやつ。


狭いワンルームのここかしこに、箱が。
正直邪魔っす。が、つーさんがお好きなので仕方ない。下僕は段ボールを蹴っ飛ばしたり、段ボールに蹴つまづいたり……危ない。

今いちばんのお気に入りは、この箱。
ジャストフィットのジャストサイズがいいみたいです。


「つぅ~~さぁ~ん、抱っこさせて~~」と下僕が抱き上げても、胸を蹴りつけて(うっ)、箱に戻っていく白猫。
ひどいっ!ワタシより段ボールが好きなのね!そんなに段ボールが好きなら!

すーてねーこーにしーてーやーるーーーー(嫉妬の炎)







なまえは月子です かわいがってください
ふっ。捨て猫にしてやったぜ。せいせいしたぜ!



……さびしい


エヘンエヘン。

あれぇ?こんなところに、すてねこが!← 棒読み

んまあ、白くてかわいいこと、年増だけど。
おなまえは……月子ちゃんっていうのね~。うちの子になる?(抱き上げる)


どんっ!(うげっ)

胸を蹴りつけて(うっ)、箱に戻っていく白猫。

つーさんひどいっ!下僕の茶番に付き合ってくれる愛はないのねっ!

そんなに段ボールが好きなら!
(以下、ループ。)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(06/17)
無題(返信済)
(06/12)
無題(返信済)
(06/11)
無題(返信済)
(06/08)
無題(返信済)
(06/07)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
5 6 8 10
12 13 15 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog