忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
石川から五十嵐の投手最年長継投。

胸が熱いね!ただし、リードした状態だったらね。

5回投げきれんか…味方が点取ったすぐ後の回であれか。今シーズンはいい投球でもなかなか勝ちがつかなかったが、昨日は良くない石川でした。



前日も投げた五十嵐をこんなに早い回からって、そりゃ肩作るの大変だよ。しかも上位打線相手。打たれても仕方ないかな。
でも大下は…バレンティンのもたつきがあったとはいえ、2、3点で済ますことできんかったかねえ。サインに首振って打たれちゃなあ。それとも首振るサインなの?
中尾と風張は、敗戦処理としては満点でした。相手が打ち疲れたのかもしれないが、久しぶりのナイスピッチングで今後もこれを続けて欲しいですね。

投手陣はバタバタだわ、ほぼベストメンバーなのにヒット出ないわ、ああ、懐かしい姿だねえ。
俺たちのヤクルト2019 ver.始まったよ。今年は連敗いくつかなー。10は超えて欲しくはないなー。はははは…
はあ。

村上くんとバレンティンのホームラン、高ーく打ち上がって滞空時間が長かったなあ。
「伸びろ…入れ…これは入るわ…入……ったあーーーー!」って考えられるくらいの時間。
あっという間にドーンと突き刺さる弾丸ライナーホームランもいいが、ファンがホームランを確信して胸をときめかせながら弾道を追う幸せ。
そんな当たりを1試合で2本も見たのだから、1800円分の価値はあったな。
あと、渡邉くんの足の速さも確認できたし、青木は相変わらず頼りになる男だし、中村の打率が上がってきたし、これで1800円は安くないか?

うん、神宮楽しかった!
ファンって、馬鹿ねえ…
PR
定時で上がれた金曜日、しかも外野招待券を使える試合だ!ということで、神宮へ。神宮開幕戦以来。

毎年そんなにたくさんは現地に足を運んでいませんし、どちらかというと内野でマッタリ観戦が多いので、外野は久々です。
いつ以来…あ。去年のCS外野だったわ、例のあのアレなノーノー…

で、入場したらあっという間に小川が失点したわけさ。
ワシは厄病神っすか?



防御率1点台の今永から3点取ったし、しかも完封阻止・反撃の口火が記念すべき青木の100本塁打。

もうこれは実質勝利で換算しましょうよ、NPB。今日はベイスターズもスワローズも勝ち!(謎ルール)

チャンスが何度もあったのに、上手いこといかせませんでした。雄平ちゃんはさあ、ハタケにケースバッティングを教わってくれや、マジで。
9回裏ツーアウト、三塁に同点のランナーがいて、どうして初球からいきなり振るよ。結果、ピッチャーゴロってさあ…

去年の今頃はもう、ご飯をたくさん食べられなくなっていたつーさん。
食べるの大好きだったつーさん。
元気でご飯をモリモリ食べて、隙あらば下僕のおかずの魚を狙っていたつーさん。
その頃の写真です。
天国だか極楽だか虹の橋だかで、好きなものを食べているでしようか。
カツオで勝つお!


150、160キロ投げる若い投手が増えました。その球に反応して長打をぶちかます打者も増加中です。

体格の良い選手たち、そして彼らよりもさらに筋骨隆々の外国人選手たち。

そんな彼らと18年も一線で戦い続けて来たスーパーエースが、我らが小さな大投手・石川雅規さん!

ヤクルトの投手といえば怪我、と枕詞のようになっている中、入団以来18年、ほぼ先発ローテを守ってること。哲人、じゃない鉄人ですよ、彼は。

しかも昨日は前日の大敗に加えて、山田いない青木いないという非常事態。少なからずベンチは動揺したでしょう。負けていたら今後に大きな影響があることは間違いなく、どうしても勝ちたい試合。
大きな重圧を跳ね除ける5回無失点は、伊達にこれまで多くの修羅場を潜り抜けてはいないというベテランの強さよ。
ストレートの最速130キロ台ですよ、それがどうした、コントロールと多彩な変化球で積み上げた勝利数164。まだまだカツオで勝つお!

投手が0に抑えても、得点しないと勝てない。坂口いない青木いないバレンティンいない、さらに山田までいない、さてどうすればいいのか?
そんな難題に答えてくれたのが、若い力でした。
まず村上くんのホームラン。そして満塁でタイムリーの太田ケリーくん。ありがとう!君たちの活躍でチームもイシカータンもファンも、必要以上に不安にならないで済んだ。

だが。
今私が一番恐れているのが、中村ムーチョの離脱の可能性。脚に不安があるそうです。
井野や西田や松本がいるけれど、やっぱり一番バランスが良いのが中村。









ノートパソコン。
F7と8が反応しない
メディアのドライブから異音
左側のctrlキーが壊れた

古いしなー。それでもまだ使えなくはない。スマホもあるし、パソコンを買い替える予算はないからと、騙し騙し使っていましたが。

Aが、キーボードの️Aが、ぶち壊れました。

うわあああああああああああ!
Aが使えなきゃパソコンを使う最大の理由、文字入力の楽さ速さが封じられた!
クラリネットに例えたら(何故クラリネット?)、まさに今日のタイトル。

♪オーパッキャマラのパッキャマラのパオパオパパパー

スマホのフリック入力苦手だし、予測変換が大きなお世話なものが多いし、促音使いづらいし、カタカナや英数も出しにくいし…

ぐうううーーー

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(05/18)
無題(返信済)
(05/18)
無題(返信済)
(05/13)
(05/06)
無題(返信済)
(05/01)
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 10 11
13 14 15 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog