忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
11月…!
今年も、ぼーっとしてる間に、11月!!
毎年毎年おんなじことを言ってますが、何もせず歳だけ取ってあちこちガタが。困ったもんだい。

あー夏物を仕舞わにゃ片付けにゃ。でもまだ着られる日和だし、週末のお天気がイマイチだから、来週にしよーっと。

を何度繰り返したでしょう?

今日は、寒い!
冬物を引っ張り出す。嵩張る。曇りなのに夏物洗濯、なかなか乾かず狭いワンルームがゴタゴタ。

毎年毎年おんなじ(以下略

部屋のどこにでもくっついたりぎょっとするくらい隅っこにたまっていたつーさんの毛。もうほとんどなくなりました。
でも!
冬物の部屋着を出してみたら、くっついてるというより刺さってること、つーさんの毛がまだまだたくさん。春にたしかに洗って仕舞ったのにね。


外に着て出る服は困るけど、部屋着ならつーさんまみれでも問題ないですからね。このまま着ます。
うふふ。
PR
会社の人が子猫ちゃんを保護して里親さんを募集しているのだけど、と写真と動画を見せてくれました。
アレですね、子猫というやつは、耳の先からシッポの毛の先まで可愛さという棍棒でニンゲンのハートをドカーンとやる、可愛さの暴力ですよ!
みーみー、なんて甲高く鳴いて、びょんびょん遊んで、おシッポピーン!と立てて歩いて…あんなの反則ですよ。

残念ながら一人暮らしのワタシでは、満足に子猫ちゃんの面倒を見られないのでお断りしました。
(後日、里親さんが見つかったとのこと。幸せになってね子猫ちゃん。)

その日の帰り道、ポクポク歩きながら下僕が考えたのは、在りし日のつーさんのあれやこれや。
あれからもうすぐ一年半にもなろうというのに、つーさんのいない毎日が普通になろうとしているのに、時々、びっくりするくらいにつーさんの不在を理不尽に感じることがあります。

ねえ、いつ帰るの?何でいないの?


肩こり。

時々マッサージしたり鍼を打ったりして楽になるのだけど、気がつくといつもビシーっと張り付いてる肩こり。むしろ肩こりが通常営業で凝ってる状態が当たり前。
これだね、つーさんはワタシにとっては肩こり。

例えが失礼すぎて、叱られるかしら?
当初、即戦力で明治の森下くん指名との報道で、まあそうね高校生取る余裕はないかもね、と納得していました。
それがどうでしょう、ドラフト2日前の大転換、奥川くん指名に変更。
夏の甲子園で奥川くんのマウンド度胸に惚れ惚れして尊敬の念を覚えていたので、ヤクルトに入団するかもと思うだけでワクワク。

さあ来た、運命のドラフト。
当然ながら、奥川くんは競合。
しかもおれんぢチーム、きいろチームだよ!負けたくない!!!

運命のくじ引き。心臓ドキドキ、脈バクバク。




あーあーはってしーないーーゆーめをおいーつづけーーーえええーー(大都会)

高津ぅーーーーー!

見事にくじを引き当てたーー!
星稜の奥川くん、あの、奥川くんの交渉権をぉ!

仕事中だったけど、その瞬間、ガッツポーズしちゃいました⭐︎

奥川くん、1軍は間借り球場でウォーミングアップは草野球の人と一緒、来年は五輪で本拠地使えない期間があるし、2軍は河川敷で今泥まみれ、バレンティンが嫌いな謎の虫が出たりする環境だけど、いいチームです。
入団したら先輩達が、歓迎の缶蹴りに誘ってくれるよ!←2軍の休みの日、缶蹴りして遊んでたんですって、若い子たち。
「休みの日、遊びに行く」って言ったらさ、東京出てパーッとって普通思うじゃないですか。ところが荒川の河川敷で本気の缶蹴りですよ。笑うわ!
安普請の小さな集合住宅の外から雨と風の音が聞こえてくる。
雨戸はない。サッシの隙間から雨が入り込んでカーテンが濡れていることに気付いて、慌てて古タオルと新聞紙を詰めました。びっくりしたー。
すでに古タオルがかなり水を含み始めているよー!台風の本番はこれからなのに。

みなさま、不安な夜をお過ごしとお思います。
早めにご飯やお風呂を済ませて、万全の状態で。

一人で嵐の音を聞いている。
ああ、つーさんがいてくれたらなあ。
つーさーーん、怖いよー、なんてくっついて、うるさい!と叱られたい。
暑さがようやく終わりそうな10月初旬。
毎年毎年、春と秋の存在感が薄くなっていく気がします。
気候がいい時期はねこさまにとっても下僕にとっても心安らぐのだから、大切にしたい春と秋。

日向ぼっこに最適な陽射しを受けて窓辺でくつろぐそのお姿を、下僕はうっとり眺めたものでした。




くぅ。
つーさんの部屋に居候させていただいてる分際ですが(金払ってるのはワタシですけど)、下僕はご要望があれば即座に対応するように控えてたんです!

油断してるところ、セクハラかまそうと様子を伺ってたなんてことは、一切ありませんとも、ええ。(ギラギラ)
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(11/12)
無題(返信済)
(10/29)
無題(返信済)
(10/20)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/08)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog