忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
イシカータン、不調で登録抹消
山中、不調で登録抹消
由規、不調で登録抹消
星くん、肘の疲労骨折で登録抹消(今季絶望)

そして
小川、肘の張りで登録抹消予定(今季絶望???)
4回で交代したのは、このせいだったのか……

無事な先発投手は、原樹理とギルメットと、
原樹理と、ギルメットと、



……

いなーい!!!

もうやだ、怪我人(泣)。

明日は誰が……って予告先発はブキャナン?だって小指の怪我は?全治未定の状態で投げさせるのかよ~!もっと悪くなったらどうすんだああああ!

えーっと、今シーズンの残り10試合。
多分、イシカータンと成瀬はもう一度上がってくるんだろうと思う。それでも足りない!
岩橋2度目の先発か?風張上げてみる?それとも寺島くん1軍初登板?
個人的な思いとしては、館山にもう一度、って思うけど難しいだろうなあ……


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
思い返せば1995年、「頑張ろうKOBE」のオリックス・ブルーウェーブを日本シリーズで撃破。 今年は楽天則本投手の9試合連続二桁奪三振の世界記録を阻止したうえ、負け投手にさせる。

そして、2017年9月16日。

セパ同時優勝という記録のかかった試合。
セリーグのマジック対象チームは台風のため試合中止。パリーグはSBが優勝を決め(西武ファンの皆さん、お察しします……でも、CSでやり返す機会があるじゃない!)、後は、セリーグがほぼ360度真っ赤っかに染まったホームグラウンドで決めるだけ!
赤いファンだけでなく、“そういうストーリー大好き”マスコミも、「なーに、ダントツ最下位のチーム相手に負けるわけがない」と、舌なめずりして待っていた。

だが、しかし。

我らが東京ヤクルトスワローズ、

新たな

「空気読まない金字塔」を

打ち立てました!




そうさ、つーさん。
シーズンの成績は12球団でダントツの最下位どころか、今年の夏の甲子園優勝校花咲徳栄とやっても負けるんじゃねーかってな具合ですけど、

今日だけは、燕が、鯉を釣った!

応援団の方々、現地に足を運んだスワローズファンのみなさん、あなたたちは勇者です。お疲れ様でした。今日はおいしいお酒を飲んでください。

もちろん、諦めずに食らいついていった選手たち、偉かったよ(胸熱)。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
ガサガサ……ガサガサ……

まだ日の出の頃、当然下僕は夢と現を行き来している時間です。
何か大きなものが叢を這いまわってる、そんな夢を見ているのかしら……

ガサガサ……ガサガサ……ガサガサ……

うーん。前にも聞いたことあるよ、こんな音。何だっけ、その時は、あわてて何かしたような……

ガサガサ……ガサガサ……ガサッ!!!

「はっ!!」

思い出したあああああああああああ~
起き上がって台所に目を向けたら、そこには!


ゴミ袋に上半身突っ込んでる、

白猫の姿がっ!



標的は、下僕の昨日の晩御飯のおかずであるところの、鯵の開きの頭・皮・骨。
ビニール袋に二重に包んだ状態でゴミ袋に入れてあったのに、それでも匂いを嗅ぎつけるとは……。
飛び起きてゴミ袋撤去。不満そうな白猫様にお詫び+説教。「お魚食べたいよね、ごめんね。でも、つーさんの仕事は健康で長生きだから、干物は無理よ~」
野良猫時代もこんな風にたくましく生きていたのだろうね、生命力万歳。




そうですけど、あなたは食べられませんよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ヤクルトベンチを覆いつくす重苦し~~~い空気に毒されていない救世主。
その名はギルメット。
三振が取れるって、素敵っ!
テンポのいい投球で、7回2安打四球で勝利投手!2回にはきっちり送りバントも決めて、山崎くんのタイムリーに繋げました。

いかにもアメリカーンな風貌と笑顔、陽気な態度が、今のヤクルトにあっては一服の清涼剤のように働きましたね。
一軍のローテ投手や中継ぎ陣はさすがにシーズン終盤、お疲れでしょう。戸田で投げていたとはいえ、まだ余力があったギルメット、見事に連敗を9で止めてくれました。

ギルメットを勢いづけたのは、初回から飛び出したバレンティンの30号スリーランでしょう!
会社でこっそりネットの速報をチェックした時、「1回の表、3…?3って何?」と、一瞬本当に飲み込めなかった。
だって、27イニング、無得点だったんだもん!

セ界の火薬庫と呼ばれていたのは遠い夢の中ーあー、ってなもんで、適時打はもちろん、犠牲フライも、バントも、当然進塁打も打てやしない、ひどい打線も、今日はうまい具合に点が取れて、11点。
昨日の原、おとといのイシカータンに謝れ!と叫びたくなりますが、まあ終わったことをグチグチ言ってもむなしいか。
ま、明日以降はまたどうなるかわかりませんけど。

今日ノーヒットだったのは山田だけ。見てるこっちも胸がつぶれる思いです。打席で途方に暮れてるみたい。ううう、可哀想。コーチの助言くらいでは、いかんともしがたいのか。



うん! 明日は明日の風が吹く。今日このときは、全部忘れて、この1勝を喜びましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ



終わったようです。

しかし、下僕としてはですねえ、まだ夏だと思うんですよ!
だって、つーさん、夜一緒に寝てくれないんだもん!
夏の間は、下僕が眠るころを見計らって、下僕の枕元からさっさとお気に入りの段ボールに移動するのですよ。
昨日の夜もそうだった。だから、まだ、夏!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(09/19)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog