忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
あの暑かった夏の日々は今いずこ。
しとしと降り続く冷たい雨で、神宮の試合も中止です。疲れ+冷え+集中力欠如+ぬかるむグランド→怪我の危険 なので、試合日程が気になるけれど中止でよかった。

しっかし、寒いです。
寒い夜、ひとりため息つきながら、下僕はつぶやくのです。

嘆きつつ 一人寝る夜の明くる間は いかに久しきものとかは知る

本来妻から多情な夫への嘆きの歌ですが。

こんな時は絶対につーさんがお膝に乗ってきたのになあ。
お布団にも入ってきて、くるるん、と丸くなって一緒に寝られる素晴らしい季節が到来!とうっきうきだったのに。

帰っておいでよー。ねえつーさーん。
 

PR
2018年9月16日は燕党にとって、素晴らしい1日になりました。

未来の4番・村上宗隆くんの初打席初ホームラン、未来の左のエース・高橋奎二くんが5回を投げ切って自責0、そして未来の抑え・梅野雄吾くんが強打のチームを無得点に抑えるという、若さ溢れる素晴らしい力の台頭を喜びましょう!










……

じ、実質勝利だから!!

青木おじさんと雄平おじさんとココおじさんと哲人おにいちゃんがお疲れなもんでねえ。
特に哲人おにいちゃん、どこか傷めてるのかと心配になる。そりゃ疲れるよねえ、ここ数年、ずーっと休みなしだもん。1試合2試合くらいスタメン外してあげてほしいけど、厳しい宮本しにゃおじさんが、中心選手は多少の怪我で痛いかゆい言うな!の人だしなあ。
からくりのお屋敷近くを通ったら、白スーツにパナマ帽姿のおじさん(おばさんもいた)が大量発生。ファンでも何でもないワタシでも「あ、今日はyazawaのライブかー」と瞬間にわかるって、矢沢永吉すごいなあ。白スーツの人たちは矢沢と一心同体になりたいんでしょうね。愛ですね。

では、服つながりの話題を。(別につなげる必要ないのですけど)
夏ももう終わりなので、秋物の、なんということのないカットソーを1枚購入。色は、黒。
いやー、黒いニットなんて何年ぶりに買ったやら。
何故か?

みなさんお察しの通り、つーさんの白い毛に黒い服はNG。しかもニットなんてつーさんの毛が繊維の間に突き刺さって、コロコロなど何の役にも立ちゃしない。ははは。




部屋のあらゆる場所に、下僕のあらゆる洋服にくっついていたつーさんの白い毛、これからどんどん見かけることが少なくなっていくんですね……

下僕はさ、黒い服が一生買えなくてもよかったんだよ、つーさんが猫又になってくれたらさ。
3連戦、投手陣がよく踏ん張った!



しかしおれんぢチームの打線は重症かも。3試合とも得点がソロホームランのみ。ベテラン勢の不調が響いているのか。

逆に燕チームは、おっさんたち元気、っつーか、おっさんたちと若手の差がつきすぎ!西浦、廣岡、燕の未来のために奮起せよ!
でも、ワタシはおっさんひいきですけど☆

山田の哲人君がお疲れのよう。少し休ませることはできないものか。ここ何年もほぼフル出場してるものね。そのためにも廣岡、西浦、たのむよー。
蝉しぐれから虫の声。
残暑から初秋の空気。
夏は「あづぅい!これ、いらんのじゃ~~!」と押し入れに突っ込んでいた掛布団を引っ張り出しました。
毎年、夏の終わりを実感するのが、この掛布団の再登板ともうひとつあるのですが、今年はその「もうひとつ」、がない。
夏の終わりを何よりも下僕に知らせる季節の風物詩。

それは、つーさんのお布団ON、またはお布団IN。そして、お膝ON。

これが、お布団ON。



お布団IN。



「よっしゃ~~!つーさんとの密着度が上がるぅ(うっきうき)」の喜びが、今年は足りない!

すきあらばお膝に乗ってくるつーさんが、今年は足りない!



単純に、下僕を利用して暖を取ってるだけなんですけどね(笑)。



嗚呼、利用されたい。暖房器具あつかいされたい。つぅううさぁああ~~ん!(マゾヒスティック!!)
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(09/19)
無題(返信済)
(09/17)
無題(返信済)
(09/03)
無題(返信済)
(08/31)
無題(返信済)
(08/25)
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 4 7 8
9 11 14
16 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog