忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
タイトルは鈴木健の応援歌。懐かしいですねえ。

窓の外からゴーゴーと春の嵐の音が聞こえてベランダも軽く揺れたりして(安普請)。

神宮ではホームラン風に乗って色々と吹き荒れたり、9回にあれやこれやがあったようですが、「まだオープン戦だからセーフ!」ってことで、ええ。
オープン戦が始まって、「まだオープン戦だから」って言い聞かせる回数が多すぎるんですよー。
シーズンが始まったら「まだ開幕したばっかりだから」「まだ交流戦前だから」って言い聞かせることになるのか?

去年から今年は「怪我人が少ない(ヤクルト比)」というおかしな状態(??)なので、「好事魔多し」っつーっことでしょうか。
投手なあ……去年みんな頑張りすぎたかな。

色々とグチグチ言っても、来週には開幕です。
東京も桜が開花したそうですよ、つーさん。春ですにゃーん。











PR




スコアボードの101110102はモールス信号?

思えば2018年、最後の神宮がCSの「アレ」。先発は原樹理。そして2019年の個人的開幕戦が奇しくも対おれんぢ球団で先発が原樹理。

去年の続きかーーーーー!!(怒)

一応、試合の内容はおれんぢよりも燕のほうが良かった(と、思う)ので満足でしたけどね。
でも1敗は1敗だからね!

昨日の試合はなんといっても塩見の三盗が最高でした。「二盗はできても三盗はなかなかねえ」なんて思ってた次の瞬間、スタート切って成功。そんでもって、しっかりグッチもセカンドに。
ダブルスチール!!ってことはサインプレー?ふわああ~~
塩見は打つわ走るわ戻ってくるわで、スタメンで使わない手はないと思わせるものがありましたが、守備に就くとまたいろいろ変わりそうな気もする。

それから高橋が「ライアンフォーム」に戻してましたね。坂本に1本打たれたけど、ローテ入り確定でしょう。問題は1年ローテを怪我なく回せるか。

9回裏、躍動した若い衆を祝福するかのようにかかった虹。


スタメンのおじさんたち(除く坂口)と山田さんは、バッティングはまだまだお休み中でしょうか?若い衆のアピールがすごいから、開幕スタメン決める小川監督がまた悩んでしまう。

グッチが抜け、青木が抜け、山田が抜け、バレンティンも雄平もいなくなった、若い衆が並んだスコアボードを眺めながら、再来年あたりはこういうスタメンになってるのかなあと、しみじみしました。

春が来ると、ねこさまも伸びるし開くしさ、ニンゲンも軽い衣服で出かけたくなるじゃない?



しかーし!春先は気温の上下が大きくて天候も変わりがち。
うっかり薄着で出て、あまりに寒すぎて外出先で着るものを調達、って3回やらかしているワタシ。
ちなみにオープン戦で2回、開幕直後1回。
3月中旬から4月の初旬では、神宮はまだまだ冷えるとわかっているのに、春が来た!と浮かれ心がそうさせるのでしょうか。いえ単純に学習能力が低いだけです。

去年もこのもこもこブランケットが配られなかったら、神宮で遭難・凍死よ。


スワローズファンと、おれんぢ球団ふぁんのみなさん(特にドーム球場に慣れてるおれんぢふぁん)、今日のオープン戦はちゃんと雨具と防寒対策しましょうね。あと花粉対策も忘れずに。








まだ、ガラケーを使っています。(次の更新時に、スマホに替える予定です)
しかも、10年以上同じ機種。
機種名でGoogle先生に聞いてみたら、何と驚け、発売は2006年!
2006年ってどんな年だっけ?自分のことは全く記憶にないが、

・トリノ五輪(荒川静香金メダル)
・WBC(ゴリが怪我した年)
・古田PM1年目でヤクルト3位
・ドラフト1位 希望枠で高市、高校生は増渕 同期で現役は上田のみ(上田すごい)

ふわああ~!
光陰矢の如し、13年前。
しかしガラケーって頑丈。バッテリーを1回取り換えただけで、本体は余裕で使えます、多分今後も。メールと通話にしか使わなかったからね。

メールや写真をどうしようかなとデータフォルダを見返すと、「これ誰の子だったっけ?」という、知人の赤ちゃんの画像多数。この子達は今や立派なティーンエイジャーだったり幼児や学童になっていると思うと、大人として(些少ですが)納税の義務を果たさねば☆と気持ちを新たにしました。

もちろん一番多いのはつーさんの写真。ああ、ほんっとぅううううに、つーさんってめんこいわあ~~~LOVE。

で、つーさんと自分を一緒に撮った1枚を発見しました。
こちらです。


つーさんの「めんどくさいわぁ」という表情、最高!

2013年3月撮影。6年前。

ワタシは写真が苦手なので、ここ何年も証明写真以外の写真は撮っていません。
自撮り全盛時代に逆行しておりますが、未だにガラケー使ってるという時点で、へそ曲がりなことはバレバレである。
あ、バレバレとはバレンティンではない。念のため。←???
風はまだまだ冷たいですが、日差しがすっかり春になりましたねー。
窓辺でこのお日様の恵みを享受するねこさまたちの、ふっかふかのほっこほこになった毛皮のにほひを深呼吸している下僕の皆様、裏山。




つーさんのにほひをスーハーしたぃいいいいい!!

毎年、咲くのを楽しみにチェックしている白いたんぽぽ。
でも今年はまだ一度も花を見られていません。咲き出しがやたら早かったみたい。






プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(03/15)
無題(返信済)
(03/09)
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(02/07)
無題(返信済)
(02/04)
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8
11 12 13 14 15
18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog