忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「あまちゃん」 ≫ [1] [2]
ツイッターのトレンド入りすると思っていましたよ。絶対。
今日は「あまちゃん」再放送で、“前髪クネ男”こと
ZOO STREET BOYSのTOSHIYA(誰もこの名前で呼びやしない・笑)
登場回だったのですね。
地上波オンリーのワタシ、当然見られません(涙)。

本来はですなあ、アキちゃんとずぶん先輩のファーストキス成功という「重要、かつ、あまずっぺえ」話のはず。
視聴者「アキちゃん、良かったね(ほのぼの&キュン)」が正しい反応のはず。

でも、

ぜーーーんぶ

“前髪クネ男”にもってかれたーーーー!!

「あまちゃん」には、数多くの魅力的なキャラクターがいますが、人気投票したらおそらく前髪クネ男はかなり上位に食い込むはず。

一話限りの登場なのに、勝地涼見たらもう、「あ、クネ男」って思ってしまう人続出。
伝説の男と化した「前髪クネ男」。
演じた勝地涼もすごければ、演技指導したという古田新太もすごいわ。
そして、あの演技を許したNHKのプロデューサーも攻めたねえ(笑)。

「GMT48」「潮騒のメモリーズ」と一緒に「ZOO STREET BOYS」が紅白に出場、そこで大騒動が…みたいなスピンオフドラマ作ってくれないかな、クドカン。
PR
BSで「あまちゃん」の再放送が始まってひと月。
地上波しか入らない貧乏人であるが、「あまちゃん」は見たい。超見たい。

となると、道はひとつ。

「ねぇえ~、オトーサマぁ~、お・ね・が・い」と、年金暮らしながら(多分)可処分所得がワタシよりも多い、実家に録画を頼んだのでした。

そして本日、柏餅を手土産に実家に乗り込み、今までの録画分を一気見。
なぜか数話撮れていなかったり、途中からの録画になっていたり、と完全ではなかったのですが。(後で聞いたら、寝る前にHDの電源を落としていたらしい。それだよ原因!)

うっひゃ~~!!
かっけー!←アキちゃんのまねっこ

本当に面白いわ。ドラマのテンポは良いけど、ぐっとくるセリフや場面はとても丁寧に描かれている。
登場人物それぞれキャラが立ってる。捨てキャラなし。
今、北三陸に行ったらそこで生きて生活している全員に会うことができるような気がします。

それより何より、アキちゃんのめんこいこと!!何だあのキラキラは!!
本放送の時もキラッキラしてたけど、改めて天野アキちゃんは、能年玲奈ちゃんの当たり役だったなあ、と。

残念なことに今、彼女をめぐる状況が騒がしいようですが、あんなに素晴らしい女優さんの前途を暗くするのは本当にもったいない。お芝居をさせてあげて!

さて、ドラマは今週から「ずぶん先輩」や「いっそん」が登場です。
次に実家で見るときは、「南部ダイバーの歌」と「潮騒のメモリー」を復習して一緒に歌おう♪

やったーーーーーー!!!

アキちゃん、ユイちゃん、袖の春子さん、夏ばっぱ、忠兵衛さん、正宗さん、ずぶんセンパイ、大吉っさん、安部ちゃん、海女倶楽部のみなさん、勉さん、副駅長、ミズタク、いっそん、ユイちゃんパパ・ママ、栗原ちゃん、観光協会会長さん、太巻さん、鈴鹿さん、まめりん、GMTのみんな、無頼寿司の梅さん、喫茶アイドルのマスター、ねこのかつ枝、

みんな、おかえりーーーーーーー!!!

あれ、誰か忘れてる?→お約束(笑)ストーブさんも。

んもう、楽しみで楽しみで……


(はっ!)

うち、衛星契約してなーーーーい(涙)!


「マッサン」が始まりました。
朝の連続テレビ小説初、外国人ヒロインのエリーさんは、とっても可愛らしく魅力的。
といっても、第一回を斜め見、第一週の土曜日の最後だけ斜め見しただけですが。

しかし、第一週の最終回、思いっきり笑わせていただきました。
なんじゃ、あれ。

回想シーン、うふふあははでスコットランドの草原を走る主人公二人。転ぶヒロイン。手を取るヒーロー。
「この手を離すなよ」
それが、現在(ドラマのね)にスーパーインポーズ、

って、アンタ…(苦笑)
余りのベタさに、真面目にお茶吹き出しましたよ。
多分、これから先、見続けないだろうな…

ああ、「ちりとてちん」や「ゲゲゲの女房」「カーネーション」はわくわくして見たのになあ。
そして、「あまちゃん」は、あまりにも面白すぎて、正座して見た。未だに「あまちゃん」の幻影を求めてしまうくらいはまりました。

でも、「ごちそうさん」「花子とアン」は早々にリタイア。
見るに堪えず。※あくまでも個人の感想なので、両ドラマファンの方、お許しを。

ベタが悪いとは言わない。朝ドラの視聴年齢層は50代以上の女性(主婦)メインだろうから。

まさにその層の一角を占めるうちの母親(70代)は、「ごちそうさん」や「花子とアン」を楽しく見ていたそうな。逆に「あまちゃん」は、今一つだったとのこと。そうでしょうな。

しかし、うちの父親(やっぱり70代)は、「あまちゃん」が面白かったと言っていました。朝ドラの話なんか今まで一度もしたことなかったのに。

「あまちゃん」が、普段、朝ドラを見ない層を開拓したというのが定説ですが、その実例が身近にいました。

「ごちそうさん」「花子とアン」「マッサン」は、視聴率が高いそうです。
やっぱり、朝はある程度のベタが支持されるという証拠ですね。

でも…あんまりベタすぎるのって、恥ずかしくない?ワタシだけ?




忠兵衛さんったら、漁に出ちゃったの?
ようやく北鉄が全線開通するんだよー。みんな、お祝いするのにー。
潮騒のメモリーズはお座敷列車で歌うよ。一緒に乗ってアキちゃんの頑張る姿見ればよかったのに。
黙って行っちゃったら夏ばっぱがさみしがるじゃないのよ。口では強がるかもしれないけどさ。
でも、天野家の「わいふぁい」装備PCで、テレビ電話とかできるからね。

また、元気でお土産いっぱい持って帰ってくるのを、みんなで待ってるからね。


蟹江敬三さーん!
早すぎるよ、若すぎるよー!

プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(09/19)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog