忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Category 「0655 おれ、ねこ」 ≫ [1] [2]
今朝もNHK教育の「0655」で、「あたし、ねこ」(今日はあたし版)をニタニタしながら見ていたら、最後にちょろっと

“「おれ(ぼく、かも)、いぬ」近日開始”(←追記:「いぬのうた」でした。)

という文言を見ました。

愛犬家のみなさん、朗報です。
でもでもでも、犬とのお付き合いの経験のないワタシは、

「それは、『きょうのわんこ』(フジだけど)でやってくれえ~!
ワタシの朝のシアワセを、奪わないでええええ~~!!」

と切なく叫ぶのでした…

実家近所のお姐さんも、こう言っていらっしゃします。

ううう、犬もかわいいけれどね。
でもでもでもでもでも、やっぱり「おれ、ねこ」ぉ~~(涙)。


追記:「いぬのうた」来月から始まるんですって。
月替わりでねこ・いぬのローテなのかしら…

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
4月8日の記事で、NHK教育の5分番組「0655」と、「おれ、ねこ」という
愛猫家のみなさんにはたまらん!歌をご紹介しましたが、
本日、「あたし、ねこ」が放送されておりました。

基本は、「おれ、ねこ」と同じなのですが、言葉づかいが、“あたし”版。

でもでも、「おれ、ねこ」で“これ、うちのやつ(飼い主)”という歌詞が、「あたし、ねこ」では、“このひと、飼い主”だったのが、
ひじょ~~~~~~~~に、残念!!

“うちのやつ”って、猫に思われるのって、ある意味、選ばれし者の勲章だと思うのですよ。
その言葉には、愛情と愛着が感じられるじゃないですか!
もちろん、自分の下僕とみなされてる感も含めて。
ねえ、つーさん。


だから、「あたし、ねこ」でも、そんな表現を使ってほしかった…
残念。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ああ…今日もTVをつけっぱなしにして寝てしまった……
と、布団から顔をあげてみたら。

♪おれ、ねこ♪

という、とぼけたメロディに乗せて、猫写真が。

か、かわええ……

NHK教育の「0655」という番組でした。
名前の通り、朝の6時55分から始まる5分番組。

♪おれ ねこだから こいつ(飼い主)の言葉わからない~
♪おれ ねこだけど こいつの気持ち なぜかよくわかる~

なんて、泣かせる歌詞もあり。
ま、つーさんの場合、ワタシの気持ちが分かっても、
ってな反応ですけどね、ええ。

“みなさんから投稿されたペットの写真を、オリジナルの『ねこのうた』にして放送!”してくれるそうですよ!
愛猫家のみなさん、いかがでしょう?

こちらが、応募ページです。

つーさんの写真も送ってみようかなあ~





ここ数日、検索ワード「おれ、ねこ 歌詞」でこのブログにいらした方が増えました。気になりますよね~。覚えて歌いたいですよね~。

しかし歌詞を掲載したら、
例の「ねことあひるが力を合わせて幸せを招いてくれる会社名にちょっと似ている団体」から、使用料を取られる?!!(ガクブル)
ツイッターでつぶやいただけでも、金取るとかいってましたよねえ……

ということで、みなさん、自力で聞き取ってください。
「おれ、ねこ」は1分33秒あたりからスタート!



お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
祝11周年(返信済)
(07/22)
無題(返信済)
(07/18)
(07/17)
無題(返信済)
(07/02)
無題(返信済)
(06/26)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6
9 10 13 14
16 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog