忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「寒い夜には温かい・・・」 ≫ [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトシチュー。今日の晩ごはんです。













実家の母が送ってくれたじゃがいもと玉ねぎ、いただきものの牛乳、
近所の八百屋さんで特売だったにんじん(でっかいのが3本で100円!)
同じくブロッコリー(でっかいの3個でやっぱり100円!)、
近所のスーパーで20%引きの鶏肉、
という、他力本願・超お得なシチューです。

でも、ホワイトソースはちゃんと自分で作りました

少なめにしたつもりが、鍋いっぱいにできちゃいましたよ。

冬の夜、ひとりシチューを食べる独身オンナ。


一緒にシチュー鍋を空にしてくれる人は

いつ現われるのぉおお~~~~~~

!!!(ぉぉぉ)←エコー


はっ!いかんいかん

どう?つーさん。
おいしそうでしょ~


食べたいのかな。
玉ねぎが入ってるからダメなのよ。







後で牛乳をおすそ分けするから許して。
これまではあんまり牛乳を飲まかったのですが、人肌くらいの温かさにすれば飲むでしょうか。
試してみます。


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
シチュー美味しそう。
猫に牛乳はダメだよ。
飲ませすぎると下痢しますよ。
でも、プレーンヨーグルトは○
【maam23】 URL 2006/11/21(Tue)20:49 編集
無題
わかるう~作りすぎちゃうんだよね。
うちでも家族何人??ってぐらい作りすぎちゃって
何日も食べるハメに・・・。
【まどやん】 2006/11/22(Wed)00:17 編集
美味しそうです♪
シチューホワイトソースから作られたとは、お料理上手ですね(^^)/私なんて更に他力本願ですから、どこかに私の為に手料理を毎日作ってくれる、素敵な無料シェフとの出会いを夢見る毎日です。
つーちゃん牛乳飲むんですか?お腹は大丈夫でしょうか?
【あるこ】 URL 2006/11/22(Wed)10:11 編集
おいしそうですな~
ホワイトシチュー、つーさんのような白さ?!
私は昨日、デパ地下でツミレ汁を試食しました。
そして、まんまと今晩はツミレ汁~。
【ケケ】 2006/11/22(Wed)11:23 編集
maam23さん
歴代の猫たちが牛乳大好きで、お腹を壊すこともなく長生きだったので、ついつい猫の栄養には牛乳!と思ってしまいます。
ヨーグルトも試したんですけど、反応なしでした。つーは贅沢ものです。
【kawoossan】 URL 2006/11/22(Wed)12:34 編集
まどやんさま
実は、シチューの前々日に作った豚汁も残っていたのですよ・・・
豚汁は、今朝、気合で食べきりました。シチューはお弁当にしたけれど、まだ残ってまーす。ふう。
ボーイズが食べ盛りになったら、いくら作っても足りなくなっちゃうのでは?
【kawoossan】 URL 2006/11/22(Wed)12:36 編集
あるこさん
素敵な無料シェフを獲得なさったら、是非シェフのお友達をご紹介ください
つーさんは、牛乳に反応を示さないんですよね。昔飼っていた白猫たちは、ごくごく牛乳を飲んでいました。特に支障はなかったみたいです。でも、現代の常識では猫や犬に牛乳は良くないんですってね。
【kawoossan】 URL 2006/11/22(Wed)12:39 編集
ケケさん
じゃあ、明日はツミレ汁を持ってきてね♪楽しみに待ってるわっ。ツミレ大好き~~~!
【kawoossan】 URL 2006/11/22(Wed)12:40 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog