忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「一日二回、響く声」 ≫ [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐっ、あだだ…ひだだだだ…いだいだいいだだだだ~~~~!!


…ふう。

一日二回、都内某所のワンルームに響き渡る声。



四十肩を発症したワタシ。
初期は、鎖骨あたりが痛かったのですが、最近はがっちり四十肩の典型症状が出ております。
後ろに手を回す動きをすると痛みが走り、そもそも後ろに手が回らないという…
これは、硬縮、といって肩の可動域が狭まった状態です。不便。

くっそー!こんなになる前は、ちゃんと後ろ手で握手できるくらい柔軟だったんだぞぉおお!

何が一番不便かというと、一応ワタシもオナゴゆえ、つるりんぺったんとはいえ、上半身用の女性下着なるものを毎日つけているわけですよ。
その着脱、1日朝晩2回、必ず行う動作なのですが、それがもう、今や決死の覚悟の行為。
で、文頭の叫びになるわけです。

ちなみにその時、白猫はっ!





















あくびかっ!!


ああ、でもでもね。
われらが燕チームの誇り、みんな大好きタテヤマンこと館山昌平くんは、肘の可動域16度(!)からリハビリをがんばって大復活を目指しているじゃないか!
タテヤマンの痛みや不安、苦労を思えば、こんな、この程度の痛みなど、痛みなどっ…


ぐっ、あだだ…ひだだだだ…いだいだいいだだだだ~~~~!!


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
た、た、たいへんですね・・・
知り合いに同じ目にあった人がいますが、はた目には何が痛いんだかって気の毒に感じないんですね。これも悲惨なところみたいです。どうぞお大事に。
私はまだ、後ろ手で握手できる元気おばさんです。
【びーママ】 2013/06/19(Wed)00:54 編集
びーママさん
そう、発症した本人も「四十肩って(半笑い)」状態なもんで、
多分周囲の人も深刻には受け止めてくれていないと思います、あはは。
これからもずっと後ろ手で握手し続けられるように、どうぞストレッチ等を!
【kawoossan】 2013/06/19 12:25
無題

大丈夫ですか?
病名なのにネーミング、何とかならないのかと思います。

私は体が昔から硬くてヤバイです。
ライダーズの面々もなったのだろうか・・

つーさんのあくびGoodタイミングで撮れてますね~♪

【わお】 2013/06/20(Thu)00:40 編集
わおさん
確か博文さんが四十肩になっていたような…そのほかの方はわかりません。
「四十肩」、確かにこのネーミングには深刻さは感じられませんよねえ。
たいていの人は1、2年で治るらしいのですが、痛みは結構なもんです(涙)
わおさんも、発症しないように、レッツストレッチ!!
【kawoossan】 2013/06/20 12:34
無題
四十肩。痛そう・・・お大事に。
治らないのかね?
リュウマチとどっちが大変かなー。
【たろさん】 2013/06/20(Thu)19:21 編集
たろさんさん
ありがとうございます。昨日、電車が揺れて、反射的につり革を
つかんだら、「あたたたたた~!」(北斗の拳ではない)でした。

四十肩もひどい場合は手術の必要があるそうですが、
体が老化(とほほ~)に慣れて、数年で痛みは治まるそうです。
リュウマチの方が大変じゃないでしょうかねえ。
【kawoossan】 2013/06/21 12:36
無題
じ、実は私も、
何肩だか分かりませんが、
なんだか分からない肩の痛みと
ゆるりと付き合っています。
時々、接骨院へ行ったりして(笑)

最近はその肩の調子が良かったので、
地元で行われたソフトバレー大会に参加したところ、
また肩に微妙な違和感があります(笑)
【サム】 URL 2013/06/21(Fri)22:20 編集
サムさん
なんだかわからない痛みというのが、なかなかやっかいですね。
メンテナンスしながら、お付き合いするしかないのでしょうねー
お大事に。
【kawoossan】 2013/06/24 20:59
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog