忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「流行りのムーブメントとブラジャー問答と焼き猫未遂」 ≫ [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486] [1485] [1484] [1483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらかというと世間様の流行には疎いワタシですが、
このたび、今、全国で大注目のムーブメントに乗りました!
kawoossan、流行の最前線!


熱中症。

それなりに冷房の効いた会社の中にずっといたのに。
でも、午後、全く水分補給をしていなかったことに後で気付きました。

みなさん!選挙カーよりも、声を大にしてみなさんに訴えたい!!

屋内にいても熱中症になります!

水分をこまめに補給して、

汗をぬぐいましょう!!




その日は、急きょ、病院に一泊する羽目に。
点滴につながれた病院のベッドで、
「ああああ、どうしよう、つーさんが焼き猫になってしまったら…」と気が気じゃなかったです。
朝、出る時はエアコンをつけていましたが、オフタイマーをかけていたので、夜には切れているから。
つーさんは、夏を何度も越しているから、暑ければ涼しいところに移動するから大丈夫、という気持ちと、そうは言ってもこの暑さだし、という気持ちと。
夜中に何度も目が覚めてしまいました。

翌朝、退院して急いで駅へ向かっていたら、ロータリーでTシャツにジャージの初老のちっちゃいおっさんが近づいてきました。
なぜか道を尋ねられることが多いワタシ。筋金入りの方向音痴だというのに。



おっさん「あのー、●●駅の北口ってどっちですか?」

kawoossan「こちらは南口なので、駅を抜けて向こう側ですよ」

おっさん「あらそう、改札はひとつ?」

kawoossan「そうですね、改札もすぐですよ」

既に日差がカンカンで、頭がぼーっとしかけていたので早く帰りたいのに、なぜか、ねっとりとした視線をこちらに向けつつ、まだしゃべり続けるおっさん。
こっちは、病み上がり+昨日と同じ服で身も心もよれよれだというのに…

頼むから早く帰途につかせてくれ。つーさんがぁ…と上の空で聞いていたら。

おっさん「あのね、アタシ、オカマなんだけどね。(うふ)偏見、ある?」

kawoossan「は?」


おっさん「今度、初めてブラジャーするんだけど、

Cカップでアンダーきつめなのと、Dカップで詰め物するのと、どっちがいい?

おっさんの鼻からはみ出した、黒々とした鼻毛をぼんやりと見つめながら、脳内を駆け巡る思考。

つるりんぺったんのワタシに対する挑戦なのか?
つるりんぺったんなのに一応ブラジャーしてるワタシに対するいやみか?
それとも新手のセクハラか?



とりあえず、話を打ち切ろう。帰ろう。

kawoossan「ワタシ、退院したばかりなので…」

おっさん「あら!ごめんなさい」

kawoossan「…Cカップでアンダーがきつい方がいいと思います」
と一言残して立ち去りました。ワタシって、親切。



ようやく部屋へついて、おぼつかない手で鍵を開けて、呼びかける。

つーーーさああああああああああああああん!ごめんなさい!!

煮えてない?焼けてない?大丈夫っ!!!



クールでした…態度も部屋も。


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
大変でしたね。
熱中症でなくなる方もいるくらいですからね。
しっかり水分補給してくださいね。
つーさんのためにも健康一番です。
それにしても、ちっちゃいおっさん、笑えます。
「あら!ごめんなさい」っていうのが聞こえてくるようで・・・・・
【びーママ】 2013/07/13(Sat)22:25 編集
びーママさん
いやー、参りました。びーママさんもどうかお気をつけて。
おっさんの目的が単なるセクハラなのか、つるりんぺったんなワタシなら、
ブラジャー関係に強いだろうという計算なのか…
もう一度突っ込んで聞いてみたいような気も。いや、やっぱりいいです。
【kawoossan】 2013/07/14 20:54
無題
早め早めの対策が必要ですよね、熱中症。
ここ数年の暑さが尋常でないので、ご無理はされないでくださいね。
それにしてもおっさんおもろいですねw
しかし病み上がりの上、つーさんのことが心配でたまらない時に絡まれるとイラッとしますね。
つーさんいつもどおりでよかったです!
人間よりも猫のほうが毛むくじゃらなのに環境の適応能力高そうですよね。
【りったんパパ】 URL 2013/07/14(Sun)15:32 編集
りったんパパさん
まさか自分が、という気持ちです。りったんパパさんも、どうかご注意ください。
おっさん、初めの質問がわざとらしかったんですよね~。
もしかして、ワタシも仲間=オカマ と思われたか?つるりんぺったんだから(涙)
【kawoossan】 2013/07/14 20:52
無題

熱中症だなんて!
冷房効いてる部屋でもなるんですね。
ムリなさらないでくださいね。
つーさんご無事でよかったです。

それにしてもそんな大変な時に、変なおっさんに声掛けられるなんて・・(汗)
質問に答えてあげるなんて優しいなぁ。
【わお】 2013/07/15(Mon)01:18 編集
わおさん
油断大敵と、心に刻みました。わおさんも、ご注意ください。
水分補給、大切です。
さしものつーさんも食欲が落ちていますが、元気にイケズしてます。
おっさん、今日も元気に駅前で人にブラについて質問しているかもしれません。
暑いのに…
【kawoossan】 2013/07/15 17:44
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog