忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「顔にばんそうこう。いい年して」 ≫ [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1316] [1315] [1314] [1313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、冬のお風呂って極楽ですなあ。
しかも、休みの日の贅沢、朝風呂!
ごきげんで髪を洗い、顔を洗い、ちょっと熱めのシャワーで「ふんふふーん♪」なんて鼻歌まじりでシャンプーを洗い流しつつ頭皮マッサージなんかしてたら…

手がつるっと滑って、爪で、顔面ばりっ!

「うぎゃっ!」


目の下に、縦長6ミリくらいのちょっとした傷が…
皮がちょっと広めに剥けてしまいました。血が出るほどの深さはないですが。

いやー、ワタシのひっかきも、つーさんに負けないくらいの威力ありね。
そういや、小学生の頃、男子とケンカするときはひっかきが武器だった!
“かっちゃき(←北海道弁でひっかき)のkawoossan”と呼ばれた女だったわ!

さんじゅうウン年以上経っても、まだまだ現役ってことね、
おほほほほ~




……アホ。

お風呂の前に爪を切って断面がザラザラだったのと、お湯で温まって肌が柔らかくなっていたのが敗因でした。

慌ててオロナインなんか塗り込んだのですが、既にお肌の曲がり角を三回くらい曲がったお年頃。
新陳代謝なんてものも、パワーダウンしているしょう。まちがいなく、傷が残るぞ…。

ということで、慌ててドラッグストアに走りました。
「ジョンソン&ジョンソン 傷パワーパッド」
これは天地サイズが2センチくらいのスポットタイプ。



説明書を読むと、目の周りは使用不可なのですが…
スミマセン、使わせていただきます。


二度目の成人式を迎えてるのに、顔にばんそうこうを貼る女。
しかも、自分で傷つけたとか。

とほほ~(涙)
しかも、「傷パワーパッド」高いし。

でも、10枚入りなので、あと9回は、つーさんに顔面や手ををがっ!とかまれて傷になっても、大丈夫!

つーさん「それは、kawoossanはセク腹するからでしょ」




<追記>
もう一度説明書をよく読んだら、「動物や人に噛まれた傷」には使用不可だそうです。
いや~ん、つーさん、そういうことなので、セク腹してもかまないで~



お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
災難でしたなー。せっかく朝ぶろで機嫌よかったのに。
ちなみにうちの彼氏も今日は朝ぶろ。
酔っぱらって帰ってきて入ってないから。
その傷パッド、うちのとーちゃんがよってよく傷を作るから愛用してます。人間と動物の噛み傷はダメとか書いてあるんだー。
【たろさん】 2012/12/09(Sun)00:45 編集
たろさんさん
お父さんったら、酔って傷をつくるなんて飲みすぎです~(笑)
朝風呂で極楽極楽な状態だったんですけど、己のアホな行動で
髪の毛乾かすのもそこそこに、ドラッグストアに飛んで行きました。
全くお恥ずかしい。
【kawoossan】 2012/12/10 12:20
無題
追加。
北海道育ちなの?
【たろさん】 2012/12/09(Sun)00:46 編集
たろさんさん
はい、幼き日は北海道におりましたー
【kawoossan】 2012/12/10 12:20
無題
あれ?つーさんに噛まれたくてセクハラしてるんじゃありませんでしたっけ?w
乾燥するシーズンなので引っかき傷とか沁みやすいですね。
不意の自傷であいたたになることありますね。
爪の手入れはまめにしないといけませんね。うちのリフはやりすぎってくらいバリバリといでますけどw
【りったんパパ】 2012/12/09(Sun)10:44 編集
りったんパパさん
噛まれたくてセク腹してるんですっ!(きっぱり
でも、一応ほら、ヘ●タイと思われないように(誰に?)、
常識人のふりをしなくてはと。
でも、ヘ●ンタイ仲間の(失礼)りったんパパさんには、
まるっとばれてましたな、ハハハ。
【kawoossan】 2012/12/10 12:22
無題

北海道出身なんですか?

その絆創膏は、キズあとが残らない優れものですよね。
確かに値段はお高いです。
【わお】 2012/12/09(Sun)19:14 編集
わおさん
幼き頃は、北海道在住です~
傷パワーパッド、もう少し安いといいんですがねえ。
【kawoossan】 2012/12/10 12:26
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog