忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「雪の降る街を見て猫の名付けを思い出す」 ≫ [1361] [1360] [1359] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開口一番、母は「雪ちゃん!」と叫んだものでした。
2001年の1月、ワタシが連れて帰ったちいさなちいさな子猫を初めて見た時のこと。




白くて耳と目ばかり大きかった子猫はすっかり大きくなって、お腹ぽんぽこりんの実家一の権力者(笑)。

ワタシがもらってきたんだから名付けはワタシの特権!とばかりに、「雪ちゃん」を却下して、岩合光昭さんの愛猫から拝借して「海ちゃん」になりました。

こんなに愛してるのに、たまに実家に帰るとすっかり嫌がられているワタシです(悲)。
セク腹するからだよね~



















つーさんも真っ白だから、「雪ちゃん」って名前でもよかったのにね。

初対面の時、まんまるのお顔の印象が強かったので「月子」(出会った日がものすごい大きな満月だったのもあり)なのよね~

多分、つーさんが来てからワタシが一番多く喋った言葉は「つーさん」だと思います(笑)。
愛猫の名前(あだ名だけど)を呼べるって、幸せだなあ~

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
ほんと!ちっちゃかったのにお腹ポンポコリンやね~。
大事にされてるのね~。

お腹の○柄がいいねー。
【たろさん】 2013/02/06(Wed)13:38 編集
たろさんさん
>お腹の○柄がいいねー。

お目が高い!
そうなんですよー、この飛び地のブチが、すんごぉおおくかわいいんですっ!
(でれでれ)
【kawoossan】 2013/02/07 12:42
無題
実家のにゃんこちゃんもかわいいですねv
あっセクハラする人間だ!て身構えちゃうんでしょうか?w
私は「かわいい」を一番口走っている気がしますね。
毎日のようにリフを褒め称えていますw
【りったんパパ】 2013/02/06(Wed)14:56 編集
りったんパパさん
ほめたたえますとも!だって、かわいすぎるんですものね~~っ!
ああ、リフちゃん、アナタはどうしてそんなに輝くばかりの美しさなのっ!
画面を通してしか見たことないけど、生で見たら目がつぶれんばかりに
白く発光してしまいそうです…いいなあ、りったんパパさん。
【kawoossan】 2013/02/07 12:41
無題

海ちゃんもカワイイですね。

猫と一緒にいると、永遠の片思い気分を体験出来ます~。

【わお】 2013/02/06(Wed)21:23 編集
わおさん
海ちゃんには必殺技がありまして、抱っこされている人を見上げて
目を見つめながら、瞳をしぱしぱっ、と瞬きしつつ、声を出さずに「にゃー」。
コレをやられると(主に父親がやられてます)、
「何でもこーてやる、なんでも喰わせたる、なんでもしてやるでぇえ!!」
となります。魔女です。
【kawoossan】 2013/02/07 12:42
無題
岩合さんの海ちゃんの本、私も読みました。私はポールギャリコの猫語の教科書が大好きです。

いやぁ~みんなお腹ポンポコリンで幸せね。
【びーママ】 2013/02/07(Thu)00:03 編集
びーママさん
「猫語の教科書」の“声を出さないニャー”、まさしくあれは、下僕を思うままに操る呪文です。
かーわーいーすーぎーるぅううう!!
世界中の猫が、お腹ぽんぽこりんで幸せになれるといいなあ…
でも、海ちゃんとつーさんはぽんぽこすぎるかもしれません。
【kawoossan】 2013/02/07 12:37
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog