忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「もちは開けないので、代わりに」 ≫ [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日は、鏡開きだったそうですね。
昔は、ガチゴチに固くなったおもちを、母が鬼の形相で開いて(というか、たたき割って)いましたが、最近は、鏡もち型の入れ物の中に、小さなもちが入っているという体裁になっているようで。

うちの代理鏡もち。


ブサな代理鏡もち。



みかんを載せようとして、すごまれたところ(笑)















もちは飾っていないので、うちの鏡開きは、これで、ってことでひとつ。


ぱっかーん!




お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





PR
無題
ぱっかーんの目はクリクリしてラブイリーなのにみかんおとうとした写真の表情は(笑)
つーさんの手がいいのかな。
楽しんでるのに邪魔してって感じでいいわー。
【たろさん】 2012/01/12(Thu)13:03 編集
たろさんさん
つーさんの手足は「来るな!」「いや~!」等々、
非常に雄弁にワタシの愛を拒否いたします…
でも、そんなにカワイイのに、触るなって方が無理!!!(←メイワク)
【kawoossan】 2012/01/13 12:36
無題
ぱっかーん、可愛すぎです(´Д`)すごんだ顔もどちらも素敵~( ´艸`)
【snowdrops】 URL 2012/01/12(Thu)14:32 編集
snowdropsさん
ありがとうございます。
この表情の違い、ホントに同じ猫なのかっ?!と
不審に思うくらいの変わりよう。
猫って面白いです。
【kawoossan】 2012/01/13 12:33
無題
パカーンお腹がさわり心地よさげ。でも蹴り蹴りされそう(*^^*)
【からから】 2012/01/12(Thu)17:33 編集
からからさん
間違いなく、激しく蹴り蹴り&ガッ!と噛むでしょう。
でも、触るんですけどね~~っ!!うへへ~
【kawoossan】 2012/01/13 12:32
無題
2枚目、ブサじゃないですよーw
猫の一番好きな場所です^^

4枚目、お気に入りの写メにして
ますっ^-^

いつも怖いつーさんの中で
一番かわいいですよね☆

【ゆっち】 2012/01/12(Thu)23:35 編集
ゆっちさん
ワタシも、ひげのぶちぶち部分&くち&あごが一番好きな場所
かもしれません。たまらんです!でも、ブサ(笑)
お褒めのコメント、うれしいです。
そう、たまにはかわいい写真もあるのですよ~、ごくたまには!
【kawoossan】 2012/01/13 12:31
無題
新年早々に可愛さ炸裂です!
今年も宜しくお願い致します。
【事務局A】 2012/01/13(Fri)12:59 編集
事務局Aさん
本年もよろしくお願いいたします。
今年はぜひお会いして、おいしいものでもご一緒できれば…
リッチちゃんと雪ちゃんのお話もうかがいたいです。
【kawoossan】 2012/01/14 15:35
無題
ぱっかーんかわいすぎて、もう…
罠だとしても、かかりたい、そのもふ腹に顔をうずめたい!
【りったんパパ】 2012/01/13(Fri)23:36 編集
りったんパパさん
ガッ!とされ、ケリケリされ、イヤーな顔されても、
罠にかかることが、われらの使命!(キリッ
【kawoossan】 2012/01/14 15:33
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog