忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「エアコン工事→下僕、筋肉痛。なぜならば」 ≫ [1912] [1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ふるーいガスエアコンを、そこそこ新型のエアコンに取り換える工事がありました。
その際、「白猫様、飛び出し禁止」が懸案事項だったのですが、物入れに突っ込んで戸を閉める、という原始的な方法で対処しました。






















普段は白猫様が好き勝手に出たり入ったりしているので(なので、中にかかっている下僕の服には、白い毛がつきまくり…)、開けっ放し状態ですが、

物入れに白猫様を放り込み、戸を閉める
→白猫様が飛び出さないように、下僕、戸を押さえる
→ちょこっと開けて中を覗くと、時間の経過とともに、白猫様の目が興味深々になる
→下僕、焦って戸を押さえる力を込める
→思いのほか、工事に時間がかかり下僕の力が緩む
→戸が少し開いて、きらっきらした白猫様の瞳が見える
→下僕、焦って戸を押さえる力を込める

翌朝目覚めた下僕の右腕と右肩は、筋肉痛になっていたのでした。ちゃんちゃん。


気が付くと、つーさんがエアコンの温風が直撃する床に落っこちている。



おーい、直撃はやめてくれ~すごく乾燥するんだから、目に悪いよ~

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
どうしたのかな~?っとその後の記事を楽しみにしておりました。

つ~さんが、怖いもの見たさでお目目がキラキラしてくるとこを私も観たかったです。

犬ってあからさまなきがするけど、ニャンたちって面白いですね~。
【事務局A】 2015/01/21(Wed)11:57 編集
事務局Aさん
犬の感情表現は素直なんでしょうね(犬とのお付き合いがないので想像ですが)。
ねこは、変化球勝負!面白いですが、下僕たちは大変ですよねー。
実は「きらっきら」した目が見たくて、押さえる力を緩めることも(笑)。
昨日も、エアコンが一番当たる位置で丸くなっていました。
気持ちのいい場所を発見する天才です、ねこ様たちは。
【kawoossan】 2015/01/21 12:34
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog