忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「五輪終了。白猫も魅了」 ≫ [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンオリンピックが終わりました。
色々な問題が起こり、後味の悪い場面もありましたが、世界のトップ選手たちの競技は見ごたえがありました~

ワタシのNo.1は、柔道57キロ級の松本薫さん。
ギラギラの眼光、勝利に対するすさまじい執念、闘争心が人の形を取ったかのよう。それでいて勝負に対する冷静さを保ちつづけた強い心。
ホントに目が離せませんでした。
金メダルおめでとう!


つーさんのNo.1は、レスリングフリースタイル48キロ級の小原日登美選手と55キロ級の吉田沙保里選手。
つーさんったら、ものすごく真剣に、彼女たちの戦いを見ていたんです。

↓昔撮った写真で全く別の場面ですが、こんな感じです。

ワタシが出かける時間になっても微動だにせず見続けていたので、切タイマーをかけて部屋を出ましたよ。

ヒトならぬネコまでも魅了する、素晴らしい勝負でした。
金メダルおめでとう!

話変わって、プロ野球。
明日からは、3位カープに挑むのだ!



初戦からマエケンをぶつけてくるカープ。対する燕は、今季一軍初登板中澤。
これはもう、死に物狂いでかかって行っても勝てるかどうかわからないです。
燕チームの人たちも、彼女たちの闘争心と勝負に対する冷静さと熱さを見習おう。



お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
タイマーセットするなんて。やさしいね~。
つーさんTV見るんだね。
【たろさん】 2012/08/14(Tue)17:33 編集
たろさんさん
つーさん、動物が出る番組は結構見ますが、スポーツには興味なしのはず。
ということは、レスリングの試合がより野性に近かったのか?(失礼かも)
あまりにも夢中だったので、タイマーかけました(笑)
【kawoossan】 2012/08/16 12:25
センチメンタル

オリンピック終わっちゃいました。。
盛り上がりました。
つーさんをも魅了するオリンピックは凄いです。


ムーンライダーズのDVDを観て最初から泣いていた私。

センチメンタルになっています。
【わお】 2012/08/15(Wed)19:20 編集
わおさん
先日のタワレコくじらさんインストアイベントで、モニタにサンプラザDVD映像が流れました。
見たいような、見たくないような、複雑な気持ちでした。
まだ買っていませんが、見るとなったら、ハンカチ・ティッシュをそばに置くでしょう…
【kawoossan】 2012/08/16 12:23
無題

私も買ってからしばらくは見ていなかったんです。
色々と考えてしまって。

中盤とラストで号泣でした。

ライブに行けなかった後悔やら、もう二度とムーンライダーズとして観れないのではないかという気持ち。
そして映像から伝わってくるライヴ会場の暖かい雰囲気。

勝手な言い分ですが私を後悔のまま終わらせないでと、ムーンライダーズに願うばかりです。

【わお】 2012/08/16(Thu)12:45 編集
わおさん
こんなにファンを悩ませ泣かせるムーンライダーズったら、
ホントに罪なおじさまたちですよ…
慶一さんの「進化したらまた会いましょう!」の言葉を信じましょう。
【kawoossan】 2012/08/16 21:52
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog