忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「今年もブログ開設日を迎えました」 ≫ [2591] [2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585] [2584] [2583] [2582] [2581]
2006年の7月15日になんとなく思い立って、ブログをはじめました。
あれから何年?なんとびっくり12年前!

初めての記事はこんなのでした。

つーさんは、実家のそばの畑で拾われてワタシのところへやってきたのですが、それ以前のことは謎だとずっと思ってたんです。
ところが、「もともと段ボールに入って捨てられていた。しかもそこにキャットフードと、何か手紙?メモ?らしきものも入っていたらしい」ということが、発覚。

初めての記事、ほぼ、事実!

段ボールごとどこからか小学生が持ってきて、かわいい~~ってひとしきり遊んだ後、そのまま放置されて、野良生活に。

つーさんを荼毘に付した後、一人が辛くて実家に泊まりに行った時、母親から聞きました。
聞いてないよそれ、初耳だよ!
なんとまあ、つーさんの歴史の1ページ目に新たな書き込み。


一番古いつーさんの写真です。
一緒に暮らし始めて数か月後の避妊手術後。毛刈りの跡が残っています。
くっ。まんまるのお顔が可愛いっ。←飼い主バカ


生後1年程度だったのに、拾った時から歯肉炎があって歯石もついていた。食事が適当だったんでしょう。その後腎臓が悪いことがわかったし、肝臓も。そもそも避妊手術すらしてなかった。
野良生活でお腹に虫もいたぞ。

元の飼い主め、どんな状態で飼ってたんだよ(怒)。
事情があったであろうとはいえ、捨てたことは許さん!(怒) 

でも、あなたが捨てたからワタシとつーさんが会えたし、絶対にワタシのほうがつーさんの命を長らえさせられたからね。つーさんの心が幸せだったかどうかは、別かもしれないけど……。

それでも、つーさんの猫生をワタシは引き受けて、全うさせた(多分)のだから、自信を持っていいですよね。



主のいなくなってしまったこのブログ。
新しいつーさんの写真も新しいエピソードも増えることはもうないのですが、どうしようか。
PR
はじめまして
一人暮らしのころ私も白猫さんを飼っていまして、ヤクルトファンということもあり、密かにブログを応援していました。
つーさんの訃報を知り、私も白猫さんを亡くした時を思い出し、胸が締め付けられる思いになり、どうコメントするべきかタイミングも悩みましたが、重いっ切って初コメしました。まだまだ、思い出しては涙する辛い日々かと思いますが、お体ご自愛下さい。

密かに更新を楽しみにしていましたので、できるペースでブログ続けてください。楽しみにしてます。
【猫ヤマさん】 2018/07/16(Mon)12:31 編集
Re:はじめまして
優しいコメント、ありがとうございます。
白猫様の下僕経験がおありで、しかも燕チームファンとは!失礼ですが、ちょっとマゾっ気が?←本当に失礼ですね、スミマセン。
自分勝手なことを書き散らすブログなのに、読んでいただけてとてもうれしいです。
今後ブログをどうするか決めるまでは、細々と更新しますので、よろしくお願いします。
今日もヤクルトは追加点が取れない!
【kawoossan】 2018/07/17 20:24
無題
まんまるつーさん、かわいいです!
まだ堂々と下僕をあつかうようになる前ですね。
そうそう、自信をもっていいですよ。
つーさんと幸せにくらせたんだから。

12年になるのですね。つーさんとの思い出がいっぱい詰まっているんですね。しばらくは思い出話なんてどうでしょう。
【びーママ】 2018/07/16(Mon)12:42 編集
Re:無題
お顔も体もまんまるです。このころはまだ、お互いによそよそしいというか、距離を測りかねていました。懐かしい……
つーさんが「コイツは下僕」と見極めたのはいつ頃だったかなあ。
下僕を全うできたこと、誇っていいですよね、そうですよね。
【kawoossan】 2018/07/17 20:12
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(10/14)
無題(返信済)
(10/13)
無題(返信済)
(10/11)
無題(返信済)
(10/07)
無題(返信済)
(10/05)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6
9 11 13
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog