忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「夏痩せつーさん(個人の感想です)」 ≫ [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重は計っていませんが、つーさん、つーさん、痩せましたか?

夏。




冬。





え、わからない?
夏も冬も、どっちもむちむちのたるたる?

いやあ、よーーーーく見ると、お腹のあたりが、

夏:たるたる
冬:たるたるたる


こんな感じですよ、ええ。(個人の感想です。)


去年、おととしは、体力低下・夏バテを恐れてじゃんじゃんご飯をあげる→夏太りでした。
今年は、普通の量ですが、食べる量がちょっと減ってますね。特にカリカリ。

クレアチニンの値が異常値に入ったので、本当はカリカリだけ食べてほしいのですが、そうはつーさんが許すわけもなく…
食べる量が減ったせいかのか、腎臓に問題があるのか。
本猫は元気にしていますが、夏の終わりくらいに、また病院に行こうと思います。


老猫(つーさん失礼)との暮らしは、いろいろと気にかかることが多いですね。
ま、オノレも、四十肩やら目のかすみやら、老境の門をくぐりつつあるので(哀)、お互いにゆるりと加齢の現実を受け入れて参りたいと思っとります!


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
うちのリフも、冬はむっちむちですが、夏はスリムボディーですよw
主に毛のボリュームが違うせいもあるんでしょうが。
冬はお肉もつきやすいのかなと思います、季節的に。
【りったんパパ】 URL 2013/08/05(Mon)15:27 編集
りったんパパさん
スリムボディーの夏も、むっちりダイナマイツ!の冬も、セクハラ一直線!!
あーそうですね、夏毛と冬毛の違いもあるかも。
夏痩せて冬太るのは、動物として正しいあり方だと思いますが、
つーさんの場合、お年寄り(怒られるっ)なので、いろいろと気になります。
【kawoossan】 2013/08/06 12:19
無題
一枚目の写真が今見れない!
夏は太るのかしら?
うちの猫ちゃんはお腹が張ってます。
パーンってはじけちゃいそうで(笑)
笑い事じゃないんだけどね。
【たろさん】 2013/08/05(Mon)19:35 編集
たろさんさん
猫ちゃんのパーンと張ったお腹をさわさわしたい!
そして、さわったら間違いなくその手は猫ちゃんの鋭い爪と牙の餌食に(笑)
夏は動かないので、同じカロリーを取っていたら太っちゃいますよねー
人間も同じで、最近、アイスばっかり食べているワタシは…きゃーっ!
【kawoossan】 2013/08/06 12:17
無題
体重が減ると心配だけど、増えても心配だったりします。
つーさんの腎臓がお変わりないことをお祈りします。
【事務局A】 2013/08/07(Wed)13:05 編集
事務局Aさん
まさにおっしゃる通りです。下僕の心配は尽きないのです。
リッチちゃんと雪ちゃんも、ますます健康でますます可愛らしくありますように。
猫の可愛らしさは、無限大!!
【kawoossan】 2013/08/08 06:43
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog