忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「明日で半年」 ≫ [2656] [2655] [2654] [2653] [2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄色の大輪の薔薇とまぐろのおさしみを買って帰ったよ、つーさん。まぐろは近海ものだぞ!

以前の大家さんがお魚屋さんで、何度かつーさんにまぐろのおさしみをいただきました。
近海ものの、いいお魚よ。
ところが、その頃のつーさんときたら、おさしみ食べなかったの。で、下僕もあんまりおさしみが得意じゃなかったから、罪深くも生姜とお醤油+みりんで煮ちゃった。

年齢がいってから、つーさんも下僕も、おさしみのおいしさがわかったんだよねー。同じだねー。




明日でつーさんが死んでしまってから半年です。
つーさんのいない日々に、もっとどんどん慣れていくのでしょうね。

でもね、下僕の口から「つーさぁあ~ん」と出ない日は、この半年の間1日もなかったのよ。
数えてないけど「つーさぁあ~ん」って、1日に何度も何度も。
だって、大好きだから。つーさんが、大好きだからだよ。

うまく言えないのですが、ワタシは一人暮らしなので、「つーさんというねこがいた」ということがワタシの中だけのことになってしまう。ワタシに何かあったら「つーさん」を覚えている人がいなくなってしまう寂しさ。

でも、ブログを通じてつーさんを知ってくださった方々の心の片隅に、「つーさん」を置いていただいていると思うと、とてもとてもありがたいです。
ブログをやっていて、本当に良かったです。

これから先、つーさんのことを具体的に覚えていてくださらなくても、ほんのひとかけら、つーさんのなにかしらを持っていてくださったら、こんなにうれしいことはありません。

PR
無題
私もつーさんのこと、覚えているよ。
【びーママ】 2018/12/07(Fri)23:34 編集
Re:無題
ありがとうございます、うれしいです。
びーママさんとねこちゃんたちが、ずーっと元気で楽しく生活できますように!
ひとあしさきに虹の橋にいったびーママさんのねこちゃんたちが、つーさんを仲間に入れてくれますように!
【kawoossan】 2018/12/08 13:54
無題
私もつーさんの真っ白なムッチリボディや桃色の肉球とお鼻、キレイで意地悪そうな緑色のお目々にいっぱい癒されてきました
今でもここで会えることか嬉しいです
【ash】 2018/12/08(Sat)14:52 編集
Re:無題
ありがとうございます。
冬はもふもふ&むちむちのダイナマイツ☆ボディーで、下僕メロメロでした。
意地悪というかイケズなところがつーさんの魅力、分かっていただけてうれしいです(笑)
【kawoossan】 2018/12/09 11:41
無題
この写真のつーさんほんとにかわいい。
愛猫のことは何年たってもずっと記憶に残ってます。よく夢にも見ますし。
ただ写真がほとんどなかったり、まったくないこもいるので、こうして写真に残すことって大切ですよね。
【りったんパパ】 URL 2018/12/08(Sat)21:53 編集
Re:無題
ありがとうございます。つーさんは幸せなねこです。
リフちゃんがお外で元気に駆け回るのをうらやましく思っています。
これからも健やかでますます可愛らしくいて欲しいです。りったんパパさんも。
ワタシも何匹か写真の残っていないねこさんたちがいます。
昔は今みたいに写真を気軽に撮ることはなかったですもんね。
【kawoossan】 2018/12/09 11:39
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog