忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「柏餅じゃなくて、白大福」 ≫ [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、端午の節句です。お天気に恵まれて、日本全国のこいのぼりも気持ちよく空を泳いでいることでしょう。
子どものころは、土地だけはたくさんあるところに住んでいたので、町のあちこちにフルサイズのこいのぼりが悠々と風をはらんでいました。

東京ではなかなか ♪いらかの波と雲の波~ 重なる波の中空を~
という訳にはいかないですね。

♪マンション群のベランダに~ こぢんまりとはためくよ~
ってとこでしょうか。

近所づきあいなど全く望めない暮らしですが、それでも道すがらのマンションに小さなこいのぼりが飾ってあると、
あー、ここにはお子さんがいるのね、とほほえましい気持ちになります。





















ま、ワタシの場合、この時期はもっぱら「柏餅♪うまー♪」なんですが(笑)

今日でGWも最終日。
休み疲れの方、遊び疲れの方、働き疲れの方、甘いものでも食べて、また明日からがんばりましょ~!
つーさんからの贈り物です↓


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
私かしわ餅よりちまき派!
だってかしわは時期外れても売ってるけどちまきはこの日だけだしねー。
小学校の給食も柏餅じゃなくてちまきが出てました。
【たろさん】 2010/05/05(Wed)14:00 編集
たろさんさん
ワタシにとっては、ちまき=お食事なんですよね~。
給食にちまきとは、ゴージャス!!
【kawoossan】 2010/05/06 12:42
おいしそう
こんにちは!つーさん大福おいしそう~
モッフモフしたいですね~(よ、よだれが…)
まさち 2010/05/05(Wed)15:12 編集
まさちさん
この大福は、われわれが「がぶっ」といただくのではなく、
われわれを「ガッ!」と噛みます。実はキケンです(笑)
モフモフしても「ガッ!」と噛みます。でも、するのですが(笑)
【kawoossan】 2010/05/06 12:44
無題
わーお、なんておいしそうな白大福!
ぱくっといってがぶっとされたいです♪
【りったんパパ】 2010/05/05(Wed)18:09 編集
りったんパパさん
まさしくその通り!
「ガッ!」と噛めば、「ガッ!」と噛まれる。
しかも倍返しという、白大福です。
【kawoossan】 2010/05/06 12:45
無題
きゃあぁぁ~!美味しそうな白大福!
どれどれ・・・パクッ!
おお~、なんて美味☆
ごちそうさまです~(*^_^*)



【こたぼんの母】 URL 2010/05/05(Wed)18:33 編集
こたぼんの母さん
美味といっていただけてうれしゅうごさいます♪
見事な大福だと、手前味噌ながらも自信作です。
【kawoossan】 2010/05/06 12:46
無題
kawoossanさんの素晴らしい絵心。
ふっくら美味しそうな白大福に見えちゃいます!
良い天気となったGWも終わり、
明日からは
溜まった仕事をしなきゃ・・・。
不甲斐無いヤクルトも少しは頑張ってもらいたいものです・・・。
【サム】 URL 2010/05/05(Wed)23:39 編集
サムさん
お仕事お疲れ様です。
どーも頭が仕事用にきっちり切り替わらず、ボケボケしています。
この白大福、我ながらよくできたと思います!
ヤクルト…は、ねえ。こんなに情けないのは久々です。
落ちるとこまで落ち切って、再浮上を願います。
【kawoossan】 2010/05/06 12:48
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog