忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「そんなに悪くはない、では勝てない」 ≫ [2234] [2233] [2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新垣、1000奪三振達成おめでとう!
次の登板では100暴投の達成があるでしょうが(あるよね・笑)、さすがにそれは花束の贈呈なしよねえ。

新垣は毎回試合は作ってくれるのですが、あともう少し、失点を避けらないものか。勝つためにモデルチェンジして頑張っているのだから、その努力に報いてあげて欲しいです、打線よ。

そう、打線よ! ジョンソンを崩せそうだったのにぃ~~!!打っても点を取れないとだめなんだってばあ~!!

いろいろ言われていますが、実は、先発も、打線も、そんなに悪くない。 でも、それでは勝てないのだと、今年はしみじみと実感しています。
だって、他球団も「悪くない」もしくは「とてもいい」からです。

前年の優勝チームですから、当然研究されるわけで、そこをひっくり返すために、こちらはその上をいかねばならない。
昨日、NHKの「グッと!スポーツ」で中村ムーチョが克則コーチとリードについてミーティングしてましたが、悩みが深そうでしたね。今頃、昨日の結果を振り返りながら、苦しんでいることでしょう。

他の選手にも監督・コーチにも言えることですが、去年の優勝はもう忘れて、また挑戦者の気持ちで立ち向かって欲しい。
いい思いをすると、成功体験を捨て去るのは難しいですよね。ワタシなら、そんなことできないもん。 でも現在位置は5位で借金持ちですから、新しい何かを試してみなきゃね。 ということで、鵜久森には期待!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
2016進化型YakultStyleを同じく望みます!
はじめまして。

おっしゃるとおりで、昨年の成功体験に引き摺られて受けて立ってる印象が強いです。
2番の川端起用、リリーフを厚く起用する等々・・・。

何かしらこう、チャレンジャー精神で新しいYakultStyleを模索して欲しいですよね。
他チームもあっといわせるような策を。

(なお、個人的にはトップバッター史上初のホームランキング誕生となる哲人トップバッター推しです)
詳しくは、幣ブログの記事をご参照ください!

では、今年もすわほー!
で応援していきましょう。
【enkichi】 URL 2016/05/11(Wed)16:29 編集
Re:2016進化型YakultStyleを同じく望みます!
コメントありがとうございます。
(そちらのブログにコメントできなくて申し訳ないです)
確かに、「リードオフマン・山田」もありですよね。山田なら塁に出るだけじゃなく盗塁で進塁できるので、点を取れる確率が高い。個人的には、HRの可能性のある山田とバレンティンは離して配置したらなー、と思います。ランナー貯めてHR、の方が効率がいいので。
【kawoossan】 2016/05/13 01:07
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog