忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ドラフトが、記憶のふたを開けた」 ≫ [1578] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子燕たち、大きく羽ばたけよ!
1位の杉浦くんを引き当てた小川さん、王さんにくじで勝つなんてスゴイスゴイ(笑)
今年の投壊が本当に懲りている、というドラフトですね。石山くんやライアンや江村くんのように、即一軍で活躍してくれる子が出るとうれしいです。

大瀬良くんは、残念ながらはずしてしまったけれど、見事に彼を引き当てたのがカープの担当スカウトさん。
田村スカウト…あれ、どこかで?

あっ…彼だ!鹿児島の田村くん!!
wikiで調べたら、やっぱりそうだった。

田村恵くん。
鹿児島商工のキャッチャーとして、甲子園に出場。2年生だったけど、強気のリードで投手を盛りたててた。マウンドでピッチャーを励ます姿や、バッティングも守備もすごく良かった。
メガネくん好きのワタシ(でも古田は割とどうでもよかった。ドバ様は大好き)、3年生でも甲子園に出てきて準優勝した時は、善戦してうれしいやら優勝できずに悔しいやらでした。

卒業後の進路は知らなかったけれど、10年近く前にカープファンの知人に、カープに入ったけれど1軍では活躍できずに引退したと聞いたときは、何とも言えない切ない気持ちになったっけ。

そうかー、スカウトで頑張ってるんだ!
しかも、スカウトがドラフトのくじを引くという前代未聞の大舞台で見事に一番くじを引きあてるなんて。
「自分が1番見続けてきたので、絶対に当たると思っていました」か。

自分はプロで大成できなかったかもしれないけれど、球児の夢を叶える仕事を一生懸命にやってるんだ。
すっかりおじさんになった(失礼)その姿を見て、なんだか「人生って、悪くない!」と思いました。




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
くじの連敗ストップ良かったです。
大瀬良は残念でしたが・・・。

カープのスカウトの方のお話を聞くと、なんだか悔しさがどこかへ行ってしまいました。

人生、悪くない。確かにです!
【SAM】 2013/10/25(Fri)08:16 編集
サムさん
杉浦くんを引き当てた小川さんの満面の笑みときたら(笑)。
田村くんは、本当にいいキャッチャーだったんですよ!
バッティングも良くて、古田のようでした。
【kawoossan】 2013/10/26 15:19
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog