忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「人的補償、「若いツバメ」に決定」 ≫ [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤解を招くタイトル?

ところで、なんで“若いツバメ”っていうのかしら?と検索してみたら、
平塚らいてうの恋人の手紙の一節だったのか!
ってか、らいてう、私信を世間にばらすなや…。

はい、脱線終了。

で、相川の人的補償ですが、19歳の奥村展征内野手に決定したとのこと。






ワタシは、じゃいあん(つ)の選手に興味が全くないので存じ上げませんでしたし、正直、人的補償は誰でもいいや~、来たら応援するよ~くらいに思っていましたが、それでも、1軍半~2軍で多少実績のある投手かな?とは考えていたので、そういう意味では驚きました。

じゃいあん(つ)のプロテクト内容はわかりませんが、スワローズのチーム状況に鑑みて、間違いなく投手を厚くプロテクトしていたことは想像に難くない。さらに、外野手で即戦力になりそうな選手も。

じゃいあん(つ)フロントが、奥村を指名されたことをどう考えたかわかりませんが、彼がかなりの有望株だったことは報道を見ても明らか。
スワローズフロントが「してやったり」と思えるかどうかは、数年後、彼を1軍で活躍できる内野手に育てられるかにかかっています。
水谷内野守備・走塁コーチ、頼みますよ!

奥村には、ゴージャスなジャイアンツ球場から、河川敷の戸田送りとなって、正直ごめん、という気持ちもありますが(苦笑)、どっちの方がレギュラー取りやすいかっていったら、ねえ。
先を見たら結構いいチャンスかもよー。

それに、「展征」という名前。
マイ・フェイバリットドバ様こと土橋「勝征」外野守備・走塁コーチにあやかって、堅守&いやらしい内野手になれるに違いない!そう勝手に決めてみました(笑)

しかし、即戦力を取らなかった(取れなかった?)ということで、特にスワローズ投手陣は発奮すべし!
最下位の原因の多くは、投手層の薄さと散々言われたこと、悔しく思ってください。

相川さん、これで名実ともに、じゃいあん(つ)の選手になってしまったわけですが、今までありがとう。
これからは、複雑な思いで活躍を見守っていきます。体には気を付けて、1年でも長く現役でいてください。スワローズ戦では、できれば打たないでね。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
奥村が入団しなかったらかなり悲惨でしたよね
こんにちは、ヤクルト・ファンです。

今更ながら各球団の戦力分析をしていました。
それを見て気付いたのですが、
ヤクルトって奥村でも入団しないと、
どうしようもないくらいに野手が少ない、
そのような状況だったと思います。
trefoglinefan URL 2015/02/18(Wed)16:38 編集
trefoglinefanさん
コメントありがとうございます。
ここ最近は、大卒・社会人の投手ばかり指名していましたからね。
チーム状況から、致し方ないとはいえ、バランスは悪い。
野手の高卒指名は、直近は川上でしょうか?
奥村や川上を1軍レベルに育てられないと、2、3年後は、野手の高年齢化に悩むかも
しれませんね。トレードに熱心なチームではないし。
【kawoossan】 2015/02/19 12:25
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog