忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「由規2勝目&カード勝ち越し&5位浮上」 ≫ [2306] [2305] [2304] [2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由規、6回120球(!!!!)失点0。奪三振7。与四死球も7(!)2勝目!!
2勝目おめでとう。
おめでとう。
おめでとうございますぅううう(泣)

明日以降、また痛みや張りが出ませんように。
今は中10日とかで投げてもらっているけれど、今後、徐々に登板間隔を詰められるか。
普通のローテ投手になってからが勝負だからね。
同じように復活した館山は去年の終盤で調子を崩し、今年もまた細かなコントロールに苦しんでいる。
耐えて耐えて耐えて、大きな山を越えたと思ったのに、まだ先に急峻な嶺が続いていた、という…ああ、なんて残酷で過酷なことでしょう。由規にも、喜びだけでなく、同じような苦しみが待ち構えているかもしれません。

でも。

NO PITCH NO LIFE だから仕方ない。
彼らの奮戦する姿を、勝っても負けても投げ続ける美しい姿に称賛を贈るしか、ファンにはできることないものね。

今は、勝利の余韻に浸りましょう!
さしもの鯉も勝ち疲れて打線が下降気味、そこに乗じて?カード勝ち越し&5位です!

少し前に、ヤクルトは世代交代がうまくいってない云々の記事がありましたが、主力の怪我で嫌でも若いのを実戦で使わざるをえなくなった状態です。
若い衆は、チャンスと思ってガツガツして欲しい。ヤクルトの選手はおとなしい子が多いから。
自分からCS出場を売り込んだ山田のように、どんどん前へ出ていこう!

小川、中村は1990年、山田、西浦は1991年、西田は1992年生まれ。ここに投手で生きのいいのが加われれば。なあ、杉浦(92年)、なあ竹下(90年)、なあ原(93年)。

……ワタシ、この子達が生まれたころ、すでに大人だ……。

若い子が台頭してくるのは、うれしい。でも、まだまだ簡単に定位置を譲るなよー、とベテランの奮起を望むのでした。

 
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog