忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「20対11(笑)」 ≫ [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、秩父宮じゃなくて神宮でラグビーの試合?
昨日は、代々木体育館じゃなくて神宮でバレーの試合?
昨日は、神宮球場で甲子園の地方予選?(1回戦あたり)

20点取られるチーム(笑)
11点取っても勝てないチーム(笑)
ようやく先発の頭数がそろったと思ったら、一瞬で足りなくなったチーム←これだけは笑えん


八木ちゃん、善戦していたのに気の毒。チームとしても痛い離脱です。
肉離れって、どうすれば予防できるのでしょうか。

落球から始まった、とてもプロの試合なんて恥ずかしくて言えないバカ試合。
昨日見に行ったファンの方は、お疲れ様でした。ばかばかしくてやけくそだったでしょうえ。

11点取ったって、それ以上に点を取られたら負けるのよ。
打てるだけじゃ、ダメなのよ。

4連勝でようやくいい流れを作ったのに、昨日ですべてがおじゃんになった気分。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
連勝のあとの連敗パターン?
この3連戦、なぜか昨日のチケットだけは買ってませんでした。虫の知らせでしょうか。

八木ちゃんはオーバーワークなんですかねえ。
誰かが帰ってくると誰かがいなくなりますね(涙)。

貧打、投壊、守乱のうち、どれが一番我慢ができないか、ってスレッドが以前ありましたが、私は迷うことなく「守乱」なので、今後のキャンプはしっかり練習してくれることを期待してます。
守備練習は、ノックをする側の力量も大切、という記事を読んだのですが、その辺もどうにかしてほしいですね。

課題がありすぎて気が遠くなりますが、少なくともこの守乱という課題はこの2年で目立ってきたものに感じられるので、どこかに原因があると思うのですが、どうなんでしょうか…。

【みど】 2014/08/06(Wed)12:46 編集
みどさん
今日は勝ちましたね!危ない所でしたが…負けを覚悟しましたよ…
守備のレベルが下がったのは、若い選手が多いからでしょうか?
堅守のチームだった頃のファンには、耐えられない状態ですよねー
1軍の選手たちは、バッティング以上に意識を持って練習に臨んでほしい!
城石・福地の両コーチも、もっと守備の大切さを叩き込んでほしい。
特に城石、現役時代は堅守(と貧打・苦笑)で鳴らしたんだから。
【kawoossan】 2014/08/06 22:34
無題
まさかと思ったけど試合の点数だったのね。昨日か一昨日にソフトバンクの試合経過みたら9点入っててびっくりしたけど。
きょうはヤフーみたら燕だれだれ今季絶望ってかいてあって、漢字で燕で通るんだーと驚きました。
【たろさん】 2014/08/07(Thu)01:01 編集
たろさんさん
野球で9点っていうのも、大量得点ですけど、20点って大笑いです。
燕の八木くん(つばめの山羊くん?笑)が肉離れなんです。
ヤクルトは、「燕」とか「ヤク」と省略されます。ちゃんとわかりますよー
【kawoossan】 2014/08/07 12:26
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog