忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「FA雑感」 ≫ [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850] [1849] [1848] [1847] [1846]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか嶋も炭谷も残留とは、意外であった。
深刻な正捕手不在は、じゃいあん(つ)か中日でしょうが、中日は多分、再来年に炭谷か嶋を獲得するまで待つでしょう。

正捕手として出場機会を求める相川と、正捕手が1塁コンバート、正捕手を求めるじゃいあん(つ)はお互いの希望がぴったり合致。

年齢じゃないのかもしれないけれど、35歳の捕手コンバート、38歳の捕手を獲得って、どうなのか、という話はさておき。
相川は腰痛持ちで肩はやや弱いかもしれないですが、バッティングはそこそこ勝負強い。
さらに!非常にイケメンである。

じゃいあん(つ)捕手の顔面偏差値、

50以下から球界トップクラスに!
←失礼だな

なーんておちゃらけてるのは、ショックが大きいからです……
ベテラン捕手の流出はチームにとってどでかい痛手ですよ~
バレンティンのメンタルのフォロー、誰がするんだー!

しかも、よりによって、あのオレンヂ行き濃厚!!!
いや、選手にとっては、金もコネも優勝も手に入れられるいい球団だろうが。
オレンヂはさー、ここ数年、燕チームとの相性があんまり良くないもんだから、相川から情報を引き出すことも、大きな目的なんでしょうけどさー。

もう一人のFA権利保持者、浩康の動向がまだ伝わってこないですが、

二人とも、いーかーなーいーでー!!


と、いっても、誰も二番手に甘んじたい選手はいないですからね……
真中は、小川さんよりも選手を見る目がドライっぽいし(小川さんが情に厚すぎた、のかも)。





今年のFAの目玉は成瀬。燕も調査中だといいますが、成瀬は「優勝したい」そうなので、燕は無理かもしれません。とほほ~。
あと、報道を見るにTHE・エースピッチャーという性格は、ぬるいヤクルトのチームカラーに合うかどうか。

それから、金城のFAは意外でしたね。金城といえば、三浦と並ぶベイの顔だと思っていたのに。球団はFA残留を認めないそうで、これもまたさびしいことです。
琢朗、佐伯に続いて、ベテランの流出。他チームのことながらフロントに問題ありなのでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
FAの動向気になりますね。
私、何気に浩康の応援タオルもってたりして(地味に頑張っている姿が好きなんですね☆)
ジャイアンズって最近、小林なんとかって言う若い捕手ドラ1で取りませんでしたっけ?
やっぱりお前のモノは俺のモノなんですかね。
ま、でもヤクルトも中村が更に育つまで相川がいると安心なんですけどね。
【SAM】 2014/11/02(Sun)01:14 編集
サムさん
ワタシも浩康のプロ野球チップスカードを大切に持ってます!
応援タオルとレベルが違いすぎる(汗)
でも、土橋好きなワタシが浩康を応援するのは、お分かりいただけるかと。
地味だけど堅実な選手が内野にいるとチームが締まるのに…
なぜ、川端と山田はショートができないのか!浩康はセカンドしかできないのか!
じゃいあん(つ)は高齢FA選手集め大好きですよねー。金城も取るらしいじゃないですか。
あそこは若い選手たちの墓場。
【kawoossan】 2014/11/02 10:18
無題
FAといえばロッテは成瀬ですよ。
戦力外でいなくなる選手もいるし。
この時期はさびしくなることもおおいですわね。
ところで、久々の訪問でした。
つーさんもお元気そうでよかったです。パソコンが壊れてそのままにしていたのですが、修理に出してやっともどってきたのでした。私、携帯もっていないのでPCがないと何もできないんですよ。
【NONAME】 2014/11/02(Sun)02:01 編集
びーママさん
パソコン復活おめでとうございます。
つーさんは、先月膀胱炎になりましたが完治してとても元気です。
成瀬のFAは、ヤクルトに置き換えたらイシカータンFAくらいの寂しさと思います。
里崎の引退と合わせて、ロッテファンのみなさんは切ないでしょうね。
ヤクルトは獲得に動いていますが、ロッテよりもお金ない弱い人気ないで、
成瀬にとっては移籍のメリットがないかもしれません…
【kawoossan】 2014/11/02 10:11
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog