忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「0655 おれ、ねこ」 ≫ [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ…今日もTVをつけっぱなしにして寝てしまった……
と、布団から顔をあげてみたら。

♪おれ、ねこ♪

という、とぼけたメロディに乗せて、猫写真が。

か、かわええ……

NHK教育の「0655」という番組でした。
名前の通り、朝の6時55分から始まる5分番組。

♪おれ ねこだから こいつ(飼い主)の言葉わからない~
♪おれ ねこだけど こいつの気持ち なぜかよくわかる~

なんて、泣かせる歌詞もあり。
ま、つーさんの場合、ワタシの気持ちが分かっても、
ってな反応ですけどね、ええ。

“みなさんから投稿されたペットの写真を、オリジナルの『ねこのうた』にして放送!”してくれるそうですよ!
愛猫家のみなさん、いかがでしょう?

こちらが、応募ページです。

つーさんの写真も送ってみようかなあ~





ここ数日、検索ワード「おれ、ねこ 歌詞」でこのブログにいらした方が増えました。気になりますよね~。覚えて歌いたいですよね~。

しかし歌詞を掲載したら、
例の「ねことあひるが力を合わせて幸せを招いてくれる会社名にちょっと似ている団体」から、使用料を取られる?!!(ガクブル)
ツイッターでつぶやいただけでも、金取るとかいってましたよねえ……

ということで、みなさん、自力で聞き取ってください。
「おれ、ねこ」は1分33秒あたりからスタート!



お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
へー朝早くそげな素敵なコーナーをやってるとなんて。
【たろさん】 2010/04/08(Thu)19:27 編集
たろさんさん
月~木の朝6時55分からだそうですよ!
猫ちゃんを全国区の人気猫にしませんか?(笑)
【kawoossan】 2010/04/09 12:35
かわいい
おもしろい番組だね。観たい!
平日は起きてる時間だな。

つーさんの画像も、あいかわらずかわいいね。

ちょっと前の手の画像もかわいかったし、動画もかわいかった♪

いやされますわ。
【みこ】 2010/04/09(Fri)09:30 編集
みこちゃん
月曜~木曜の朝6時55分、NHK教育にチャンネルを合わせよう!
ワタシも月曜、ちゃんと見なくちゃ♪
つーさん、かわいいですよぉ~(でれでれ)
会いに来てください。人見知りですが、時間がたてばなれますから。
【kawoossan】 2010/04/09 12:37
いい唄♪
シンプルだけど、いい唄ですね!!
「ねこのうた」

わたしも写真送ろう~♪と
思いきや、なんと飼い主との
ツーショット写真も2枚いるんですね(@_@;)
相方を隠し撮りするか・・・。
【こたぼんの母】 URL 2010/04/10(Sat)15:43 編集
こたぼんの母さん
いい歌なんです!思わずにっこり♪しちゃいます。
相方さんだけでなく、ぜひ、母さんも登場してくださーい!
【kawoossan】 2010/04/11 15:54
無題
そんな番組があるんですか、知らなかった、今度見てみたいです。
写真手前のつーさんのしっぽ?に鼻先を近付けたい衝動に駆られます。
【りったんパパ】 2010/04/10(Sat)22:27 編集
りったんパパさん
ぜひ見てください。朝からにっこり♪できますよ~
白猫のしっぽ、サイコー!!です
【kawoossan】 2010/04/11 15:55
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog