忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「猫とパンチョを引き合わせたのはかっぱ」 ≫ [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訳の分からないタイトルですが、
実は先日の外出、浅草はおまけで、真の目的地は一駅手前のかっぱ橋道具街でした。

1人暮らしを始めるときに、実家で使っていたフライパンを母が持たせてくれたのですが、ワタシの手入れがよくなかったせいか、ヘンに磨り減ってしまい、おまけに餃子を焼くとべったり引っ付いて底抜け状態に…

毎日使うものでイライラするのも何だし、そろそろ買い換えてもバチは当たるまい、と決心したのでした。


戦利品。
お鍋の博物館という店で、おいちゃんがスローモーに扱い方を説明してくれました。
直径24センチ・鉄製・3307円(7円はおまけしてくれた)也。














つーさん、それ、パンはパンでも食べられないパンだから。
小学生のクイズか!←つっこみ















「ぁのね、、、、ほんとうは、、、、ラードかヘットをね…
入れてね、熱しして、、、何回もね。
鉄にぃ油をぉ吸収させるのが、、、、いちぃばんいいんだけどね、、、」
と、教えてくれたおいちゃん。
ラードもヘットもないので、帰る道すがら、スーパーで脂身をいただいてきちゃいました。














末永くよろしくねっ!
ちなみに名前は、小さめのフライパンだけに、

“子パンチョ(伊東)”

「第一回選択希望選手…」
↑はい、分かる人だけ、付いてきてねー


さらに、一目ぼれした小皿。
 いや、つーさん、それも食べ物じゃないですから。









さらにさらに、一目ぼれした急須。
飾られたばかりで、まだ値札も付いていませんでしたが、値段を聞いて、即「買います!」と言ったら、お店のお姉さんが驚いてちょっと引いてました…








家に帰ってさっそくお茶をいただきました。












急須は思いのほか使いやすく、小皿も丁度いい大きさ。
久々に、買い物の喜びを堪能いたしました。

ありがとう、かっぱ橋でも何故にかっぱなの?




「食べられないなら関係ないしー」
すねるつーさん。













ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆

PR
買い物上手
凶を引いたケケです。
とりあえず、まだ悪いことは起きてません。
急須も小皿も、「いい仕事してますね~」。
今度は私も買うぞ~。
小パンチョとつーさん、仲良くしてね。
【ケケ】 2006/08/28(Mon)23:38 編集
昨日「凶」明日
変わりゆくわ~たし♪(夜だからおっさんタイムね)
お互い、悪いことが起きないように、聖観世音菩薩さまと白蛇大明神さまにお願いしましょう。

あの「げろっぴTシャツ」がケケさんを呼んでいます。
You、「げろっぴ」買っちゃいなyo!
【kawoossan】 2006/08/29(Tue)00:12 編集
小吉の
千葉県民は鼻高々。
Youたち、「4万円のデスク」買ってくれyo!
【千葉県民】 2006/08/29(Tue)09:03 編集
カッパ橋
噂に聞いていたカッパ橋。私も一度行ってみたかったので、URLみてみます~。
【アカオ】 URL 2006/08/29(Tue)12:05 編集
小吉は
こ~んなに素敵なデスクが、たったの4万円!(え~っつ、安ーい!←通販番組風)
という、幸せを告げているのです。
ということで、
「You,4万の机買っちゃいなyo!」
【kawoossan】 2006/08/29(Tue)12:12 編集
アカオさんこんにちは!
かっぱ橋、かなり見ごたえがあります。しっかり腹ごしらえをしてから出発しないと、遭難します。
しかも、おいしそうな(決して食べられない)食品サンプルの店もありますから、ご注意を。
【kawoossan】 2006/08/29(Tue)12:15 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog