忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「現実逃避のベランダ菜園ニュース」 ≫ [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさん「なんで最近、野球の記事書かないの?」




え?
野球?それ何?おいしいもの?

交流戦1勝しかしてないとか、

今日もソフトバンクにひねられてるとか、


そーんなセリーグ首位(笑)チームが、
あるわけないっすよ~HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!

…はあ(涙目)



さーてと。
今日のブログは、ベランダ菜園のお話でーす♪
絶賛現実逃避中でーす♪


緑のカーテン候補、ゴーヤー。
2本植えたのですが、奥側の生育がイマイチ。
でも、適芯後に小さな子ツルが数本出ているので、これからもっと茂るでしょうか。





















今日、新たに緑のカーテン候補その2の苗を植えました。
右が朝顔、左が夜顔(夕顔)です。







白い夜顔が欲しくてちょこちょこ探していたのですが、なかなか見つからず諦めかけていたら、昨日、近所の花屋さんで発見!yes!

これで今年の夏は朝・夕ともに、花が楽しめるぞ~(ワタシがきちんと育てられたら、の話)


余談。
午後から雨が降るという予報なのに、昼寝したりだらだらしていたワタシ。
夜顔たちを植えるプランター他を買いに出た時は、すでに怪しい空模様。
近所のホームセンターで色々買い込み、
「さあ、帰るぜ!」
華麗にひらりと“こまわり君”(注:折りたたみ自転車)にとび乗って漕ぎだそうとしたら…

ガッ!


ジーンズの裾、

チェーンに巻き込んだああああああああああ!



おおおちけつ、もとい、落ち着け。


とりあえず下方向にひっぱってみる→びくともしない
上方向にひっぱってみる→びくともしない
右方向に→同
左→同
斜→同



空模様はますます怪しくなり、冷たい風がごーごー吹き始め、今にも大粒の雨が落ちてきそうな状態に。
そんな中、まぬけな顔でたたずんでいるワタシ。



……



サドルを跨いだ状態で、永遠に立ち往生し続ける、

そんな後半生。




(ぷちっ)
えええええい!オレも男だ!(女だけど)

バッサリ↓




親切な通りすがりのお姉さん、
「お店の人にハサミを借りてきていただけませんか?」
という唐突な依頼に快く応えてくださり、そして、見事バッサリやっていただき、ホントにありがとうございました。
お姉さんにオモシロネタを提供できたことが、この顛末の唯一の喜びです。


燕チームも、ワタシも、お祓いとか必要かも…


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
災難なことで・・・
すぱっともうちょっと短く切って夏向けにしてはどうでしょうか?
【たろさん】 2011/05/22(Sun)21:35 編集
たろさんさん
コメント復活、うれしいです。
膝も抜けてるので、膝からばっさーっ!とやってしまう予定です。
【kawoossan】 2011/05/23 12:43
無題
私がそのお姉さんだったら・・・
あちこちで言いふらしていると思います。

ロッテもお祓い必要かも。
【びーママ】 2011/05/22(Sun)23:36 編集
びーママさん
ぜひ、あのお姉さんには、たくさんの方々と共に、
このネタで笑っていただきたいと思います。
この捨て身のギャグで、日本に笑いを!!

あれ、ロッテも…でも安心してください。
神宮で、里崎がグランドスラムを今年も打つ!
うわあああああああああああ~~
【kawoossan】 2011/05/23 12:48
無題
私も日曜日は、三姉妹を連れて全員半袖の格好でお出かけをしたら、
途中から風はビュービュー、雨はザーザーで寒くて大変でした。
ジーンズは残念でしたが、帰り道、雨は大丈夫でしたか?
昨日のヤクルトの試合も雨天コールドでしたが、
一点取れていればでしたねぇ・・・。
【サム】 URL 2011/05/24(Tue)00:32 編集
サムさん
雨が降りだすまでは、半袖で快適な温度でしたよね~
みなさん、風邪引きませんでしたか?
ワタシは帰り道、ギリギリセーフでした。
これもジーンズの犠牲あってのこと(笑)
昨日は、館山がいい投球をしていたそうなので悔しいような、
打線がムニャムニャなので、引き分けで恩の字のような…
【kawoossan】 2011/05/24 12:45
無題
チャリの時は、裾を専用マジックバンドで止めてます。
ゴーヤは可愛くないのでやめたのですが、
受粉してあげると鬼のようになりました。
私も朝顔を買ってこようかな?
夕顔との組み合わせはナイス!

あと、棒よりも100円ショップのネットのほうが
蔓を巻きつかせるのには最適です♫
【事務局A】 2011/05/25(Wed)18:50 編集
事務局Aさん
マジックバンド、買っておくべきでした。危険防止にもなるし…(反省)
朝顔と夕顔は、暑いであろう夏のお楽しみになるはずです♪
(ちゃんと育てられたら、の話ですが…)
ベランダが狭いので、プランター3つで満杯なのですが、
母が空心菜のタネをくれると。一体どこに播けばいいのやら。
【kawoossan】 2011/05/25 21:56
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog