忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「地デジ導入は火花と共に」 ≫ [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むっちりん♪なお身体で、
1999年製14インチブラウン管TVの上に君臨する、我が白猫様。




















この玉座の命運が突然に尽きるとは、神ならぬ身の誰が予想しえたでしょうか?!


時は平成23年、西暦でいうなら2011年5月20日もあと5分で終わろうというこの時。

「さーてと、“2355 夜更かしfriday”を見て、ニュース見て、寝ましょう♪」と、いつものようにTVのプラグをコンセントに差し、本体のスイッチをONしたのです。

細野晴臣さんの♪夜更かししていい、金曜日♪という歌声を聴きながら、クッションに腰掛けてふと見たら…

あれ?お部屋の中に、ぱちぱちと火花が…

まあキレイ。スパークリング!
いや、日本人なら掛け声はコレだ。

た~まや~~

じゃないだろ~~!!!



プラグケーブル、発火。


ご覧ください。
焼き切れてますね~。ポッキリ行ってます。

思えば、この部分、常に曲がりがちでした。負担がかかってたんですね。
皆さんも、古い家電製品等々、点検してみてください。

しかし、在室中のことでで良かった…。
不在の間にバーニング!してたら、危うく白猫の丸焼きを製造するだけでなく、周辺住民のみなさんに多大なるご迷惑をおかけするところでした…

ということで。
つーさん、すまんね。

地デジ対応薄型TV、

強制導入決定。


おーさーいーふーがーーー(号泣)


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
プラグケーブル発火事故、
留守中でなくて本当に良かったですね。
でも、ついにkawoossanのところにも地デジ対応テレビ導入ですか。
これでBSのNHKとかでたまにやるヤクルトの試合も観れますね!
でも、玉座を失ったつーさんがどうするのか心配です。
【サム】 URL 2011/05/22(Sun)09:40 編集
サムさん
つーさん様のために、新たな玉座をご用意する必要がありそうです。
アナログTVにチューナーくっつけてお茶をに濁そうとしていたのになー。
NHKは地上波料金のため、BSは見られないのですよ~
【kawoossan】 2011/05/22 16:44
無題
災難でしたね。
大事にならなくてなによりです。
薄型になっちゃうと、つーさんのくつろぎの場が減っちゃいますね。
液晶は画面きれいなんですが、見る角度によって見づらくなるので、たまにブラウン管が懐かしくなります。
【りったんパパ】 2011/05/22(Sun)15:31 編集
りったんパパさん
つーさんTVの上→発火→こんがり白猫焼き になるところでした。
新しいくつろぎ場所を提供しないと、白猫様のお怒りが…
液晶は角度が問題だっていいますよね~。
【kawoossan】 2011/05/22 16:46
無題
私も昔ちっちゃいテレビが急にプツンってなってモクモクーと煙が出てきたことがあります。
それを思い出したわー。
悪いけど白ネコの丸焼きに笑ってしまった。
【たろさん】 2011/05/22(Sun)21:39 編集
たろさんさん
>悪いけど白ネコの丸焼きに笑ってしまった。

あやうく、こんがりと焼き上がるところでした(笑)
たろさんさんも、経験者ですか。
ワタシはTVのほか、電子レンジ、トースター、MDウォークマン
などがブチ壊れる様を見ております。
【kawoossan】 2011/05/23 12:46
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog