忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「Oh!My God! 」 ≫ [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座中央通りを駅に向けて歩いていました。
私は普段から早足ですが、つーさんが待っているし、早く帰ろうとかなりのハイスピードで歩いていました。耳にはipod。

と、向こうから“笑顔っ”を顔面に貼り付けた女性が。
コレは、あれだな…と思っていたら、

「スミマセーン!手相の勉強をしているんですけどぉ~」

やっぱりか。
冷ややかな視線でしげしげと見つめて差し上げましたが、ひるむ様子なし。悪びれる様子なし。

「私、顔相の勉強してるんですけど(嘘)、アナタ、

だまされやすくって、人の迷惑を顧みない悪相

が出ていますよっ」

と喉まで出かかりましたが、スルーして、さらにスピードアップ。

ところが、また別の“笑顔っ”が。
結局、駅に着くまでの短い間に、次々と5人の“笑顔っ”に遭遇。新記録です。

おまけに、部屋に帰りついたら、ポストに某新興宗教のチラシが。
「埼玉 草加 tel:048-×××-××××」わざわざそんな遠くから?

何でしょうか、もうすぐ師走、布教活動強化月間ですか?
クリスマスを前に、寂しい独り者の心の隙間を狙おうって魂胆か?幹部の餅代を稼ぐため?何にせよお疲れ様ですこと。

信じることは、人間にとって、とても力になりますが、妄信は、せっかくの力をおかしな方向にねじまげてしまうと思います。
生きていくうえで、いい意味での「適当さ」を、上手に取り入れることが、大切なんじゃないのかなー。

そういえば、神道の総本山(とは言わないか)、伊勢神宮の参道にあったお店。ウインドウの飾りにはこんな文字が。

merry christmas


……

八百万の神、ばんざーい。










ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆


PR
白蛇さま!
宗教も信じ込みすぎてしまえば、教祖のためになんでもするような、毒にもなってしまいますよね。うちの神こそ絶対だからと、信者を取り合うのも、なんかヘンなようにも思えるし。世の中、適当に生きれた方が幸せなんじゃないかな。それがないと生きれないのって、逆に辛いんじゃないかとも思うし。
私にも、白蛇さまのてきとーなご利益に、ぜひあやからせていただきたいです
【yuki_nya】 URL 2006/11/30(Thu)14:45 編集
yuki_nyaさん
同感です!!
宗教って人の幸せのためにあるはずなのに、いつの間にか宗教のために人がある、みたいなことになるのは、本末転倒。
白蛇大明神サマのように?、猫のように、アバウトにいきましょう
【kawoossan】 URL 2006/11/30(Thu)21:23 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog