忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「♪いい月夜じゃないか」 ≫ [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ハイウエイ ドラ~イブ wow wow wow~




















スカイツリーと月。

9月22日くじらさんイベント@ムーンライダーズ写真展。
くじらさん+夏秋さんのミニライブにて、アンコールは予定外だということで、客席からのリクエスト「月夜のドライブ」を、というところで、突然、慶一さんが!

驚きと喜びにどよめく客席。
ワタシも「~~~!!(←声にならない喜びの声)」で涙目。

うわーん!慶一さんが歌ってるよぉ~!
くじらさんと一緒に歌ってるよぉ~!

くじらさんリードボーカル、慶一さんコーラスパートという、超珍しい「月夜のドライブ」。
ごちそうさまでしたっ!←?

そして、9月28日くじらさんソロライブ「Dregs of Dreams」@南青山MANDALA。
「月夜のドライブ」の演奏は、ライブの中盤。
とても素敵な演奏だったのに、突然、センチメンタルなスイッチが入ってしまった。
ああ、どうして、今、目の前にいるのがムーンライダーズじゃないんだろう…と。
(近藤さん、かわいさん、夏秋さん、ごめんなさい。)

ライブは始めから終わりまで、演者もお客も全員が楽しんでいる、いい雰囲気でした。
くじらさんは、ヴォーカルを取りながら、ヴァイオリン・トランペット・マンドリン、そしてギターと、相変わらずの八面六臂の働き者(笑)。

次のライブは、10月7日京都アバンギルド。行こうかどうしようか迷っている方は、行ってください!後悔はしないでしょう。

そうそう、これは絶対記録に残さねば。
アンコールの選曲が、超レア。
「ジェラシー」と、「薬屋さん」(!)。いやー、いいもん聴かせてもらいました。
PR
無題
慶一さんサプライズで良かったねー。
そういや昔、高橋幸宏のライブにも急に出てきたな。
しかもステージから客席に飴投げてくれたけど。
サプライズ好き?
【たろさん】 2012/10/01(Mon)01:27 編集
たろさんさん
ワタシも飴投げられたーーい!顔面にぶつかってもオッケーッ!←ヘンタイ
慶一さん、美容院の帰りだったそうで、ブローしたてさらさら。
一瞬、どこぞのおばちゃ…ゲフンゲフン
多分、いやまちがいなく、サプライズ大好きな慶一さんです。
【kawoossan】 2012/10/01 12:19
無題

ライヴレポートありがとうございます。
慶一さんのサプライズいいなぁ。

スカイツリーと月の写真は映画のワンシーンのようでステキです。

【わお】 2012/10/01(Mon)22:39 編集
わおさん
くじらさんは「ムーンライダーズは解散ってありえないので」って言ってくれましたし、
今日、笑っていいとも出演の北野武さん宛てに慶一さんが「ムーンライダーズ 鈴木慶一」で
お花を送っていたそうです!
ムーンライダーズ、きっと、いえ、必ず、活動再開の日が来ることを確信しました。
【kawoossan】 2012/10/01 23:35
無題

ムーンライダーズはいつか戻って来てくれますよ。

それからつかぬことをお聞きしますがアルバム「P.W Babies~」の感想を聞かせていただきたいのです。
私そのアルバム持ってなくて、買うかどうか考えてます。
コメント欄にすみません。
おしえて頂けたら嬉しいです。
【わお】 2012/10/02(Tue)17:06 編集
わおさん
ムーンライダーズのアルバムって、それぞれホントに違うし、
聞く人の好みもあると思うので、なんとも…。
慶一さんの曲は、私小説というか青春プレーバックな感じだし、
今は亡き慶一さんのお父様のナレーションも収録されてます。

ここ↓で視聴できるようですよ。
http://www.amazon.co.jp/P-W-Babies-Paperback/dp/B004KTP9GC/ref=ntt_mus_dp_dpt_7
ちなみにかしぶちさんの曲は「さすらう青春」「ひとは人間について語る」です。
【kawoossan】 2012/10/03 12:27
無題

答えて頂きありがとうございます。

ムーンライダーズはアルバムによって、雰囲気が様々なのに、変なこと聞いてごめんなさい。

このアルバムちょっと気になる・・。


【わお】 2012/10/03(Wed)13:09 編集
わおさん
いやー、ホントにライダーズのアルバムは色々なので、人に薦めるのは難しいです。
始めは「?」でも、聴きこむごとにどの作品も好きになっちゃうワタシですが。
このアルバムのライブ直前に、かしぶちさんが体調を崩してしまって、
ライブでドラムなしとか、「さすらう青春」を全員でボーカル回してグダグダになったなあ。
【kawoossan】 2012/10/03 23:34
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog