忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「(1)阻止失敗(2)引退(3)ボコって、負け越して…色々ありました」 ≫ [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら。

(1)
宮出、スリーラーン!おめでとう~!!ホントに帰ってきてくれてよかったわん♪(注:ワタシは宮出びいきです・笑)
あのままうまいこといってたら、もしかして敵地でヒロイン(ドームってビジターヒロインあったっけ?)&胴上げ阻止ウハウハだったのになあ…

高井の走塁死は、カウント間違えたせいらしいですが、大声で言いたかった。
「おーい、今集中しないでいつ集中すんだよ~おバカさん~

ま、おかげで(?)間が抜けた胴上げになりましたが(腹黒)。
しかし、いちおくえ…もとい、原監督、若松さんの名言をパクるのは良くないなー。パクるのは、他球団の主力だけにしておいたらどうかな(腹黒)。

(2)高津がついに引退。
ヤクルト→メジャーヤクルト→韓国→台湾→BCと、波乱万丈のプロ人生でしたね。
ストッパーとして一時代を築いたキャリアを、言葉はアレですが泥にまみれさせたとしても自分が納得するまでは野球選手でいる、という強い意志を持ち続けた高津に拍手。
現役生活の締めくくりに古田・高津の黄金バッテリーで伝家の宝刀シンカーを決めた。
おお…ええ話や…(涙)。
お疲れ様でした。第二の野球人生で、いつかヤクルトに戻って来てくれないかな。

(3)
イシカータン!7勝目おめでとう!胴上げ翌日は、こっちもやりにくいよねー
ヒット11本打たれながらも失点しない、そうよ、失点しなきゃいいんだよ。
うん、これがいつもイシカータンの投球よ。CSでもこの調子で!

しかし、翌日はまたしてもあと1本が出ない拙攻合戦。ロマン見殺し可哀想。
結局、じゃいあん(つ)にシーズン負け越しが決定してしまいました。
悔しいなあ…
CSでやり返して欲しいよ。
でも、まだまだCS出場を決めたわけではないので、とにかくひとつひとつ試合に勝って課題を克服しましょう。
怪我した選手たちも、CSでは何人か戻ってきてくれるかな。本当は中継ぎのマツケンや久古が戻ってきて欲しいんだけどな…

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ



PR
無題
もう少しでCS決定ですね。
イシカータンの試合、夜に録画放送があったので見ましたよ。なんでG優勝翌日のの登板なんだよぉ~って思っていましたが、そうです、打たれても点数がはいらなければいいんです!勝ててよかったです。
ロッテは自力は消滅していますが、最後まであきらめないでほしいです。苦手のオリックスに(ってどの球団も苦手なんですが)3つ勝ちましたからね。
【びーママ】 2012/09/25(Tue)00:53 編集
びーママさん
イシカータン、頑張りました!ずーっと勝てていなかったので、ホントに良かったです。
ロッテ、頑張れ~!グライシンガーやホワイトセルが戦力になっていてホッとしてます。
上位いじめで勝ち続けていれば、CSの可能性も出てくるでしょう!
しかし、人のことはいえませんが、ロッテというチームは、強いのか弱い(失礼)のか
良くわからない、極端なチームですね(笑)。
【kawoossan】 2012/09/26 12:20
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog