忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ムーンライダーズ 新宿タワレコ ルーフトップギグ」 ≫ [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京上空、さようなら 活動休止のムーンライダーズが屋上ライブ


新宿タワーレコード屋上で開催された、ムーンライダーズルーフトップギグ。
新譜「ciao!」を購入時の抽選、気合いと根性で当たりを引き当てて参加してきました。

素晴らしかった。
演奏も、歌も、圧倒される、胸に響くライブでした。
何より、ムーンライダーズの6人の笑顔が多かったことが嬉しい!最高!

慶一さんの、はにかむ笑顔。
くじらさんの、「へっ」という口の形から白い歯がのぞく笑顔。
岡田さんの、優しさのにじむ笑顔。
博文さんの、「にやっ」という笑顔。
かしぶちさんの、ダンディな笑顔。
良明さんの、底抜けに明るい笑顔。

ムーンライダーズの6人には、ずっと、いつでも、笑っていて欲しい。

あー、これは、恋ですね、今さらながら(笑)。
私は、16年間ずっと、ムーンライダーズに恋をしてきました。
多分、これからもずっと、ムーンライダーズに恋焦がれて生きていくことでしょう。
無期限活動休止していても、ずっと。

新宿タワレコの屋上は吹きっさらしの夕陽のドック…じゃなくて、吹きっさらしで寒かったですが、正月みたいな空に白く三日月が浮かんでいて、美しすぎて涙が出そうになりました。
それでも観客は固まっていたからそれなりに暖かかったけれど、ステージ上の6人はさぞや寒かったことでしょう。


公式HPより、セットリスト。()は私の感想など。

M-01 Who's gonna die fiest?
(ビートルズ「get back」風アレンジ。ルーフトップライブだけに。)

M-02 エレファント
(エレファント=ジョン・レノンです。ルーフトップライブだけに。)

M-03 水の中のナイフ
(くじらさん、歌う前に「温めてやるよ」 ぅキャ~~!!!

M-04 果実味を残せ!Vieilles Vignesってど~よ!
(良明さん、この選曲って…“ど~よ?!”でも楽しかった♪)

M-05 9月の海はクラゲの海
(泣きました。しゃくりあげながら口ずさみました。大好き…)

M-06 無垢なままで
(くじらさんのボーカルは安定してるなあ。力強くも切ないヴァイオリンの響き)

M-07 Mt.,KX
(サンプラザのリベンジ!!演奏・ボーカル◎!慶一さん素敵っ!)

M-08 無防備都市
(愛はスリーピングタイム!名曲!ファンの歓声多し)

M-09 スカーレットの誓い
(サンプラザのリベンジその2!!喉いっぱいに叫ぶ「バラがなくちゃ生きていけない!!!」)

M-10 No.9
(「第九」。コレで〆るとは!さすがライダーズ(にやり)しんみり、はなし。
♪お前と俺とは赤の他人だ さあカリブの海で ラムを一杯やろう
♪ひとつ屋根の下にいると思うな さあカリブの島で 煙草いっぱい吸おう)

慶一さん「これでオーディションに受かったかな?明日からタワレコのレジ打ちになろう!」(またまたビートルズのオマージュ)

アンコール
En-01 トンピクレンっ子
(アンコールは、予定外だったそうです。ありがとう、ライダーズ!
明るく弾けて跳びはねて終わらせるなんて……、うええええええ~ん!)



終わりじゃない。まだ明日、ファンクラブイベントがある。
ファンクラブイベントが終わっても、ムーンライダーズは、終わりじゃない。
解散じゃない、無期限活動休止。
ムーンライダーズは、ずっとムーンライダーズのままだ。
そのことに、心から、ありがとう。







PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog