忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「実家の猫、海ちゃんに異変」 ≫ [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の猫、海(かい)ちゃん。
1999年の12月生まれのOLD LADYでありながらも、そのガキっぽい…失礼、若々しげな外見と、びびりの甘ったれ…失礼、無邪気な性格で、両親を虜にしているのですが。




















昨日、久々に実家に帰って顔を見たら、鼻息が「すぴーすぴー」。鼻炎だそうです。
そういえば皮膚に炎症起こしたり、ハゲつくったり、アレルギー体質っぽかったっけ。

ワタシの魔の手から逃れようと(笑)、部屋のあちこちうろうろして家具の後ろに潜り込んだりしていましたが、

「げっへっへええ~、海ちゃぁああん、抱っこさせろやぁあ」というワタシの激しい愛←?により、とっつかまったのでした。

抱っこしてふと顔を見ると、両目の表面が膜がかかったように白濁していました。
…白内障?
でも、行動を見ると視力には(今のところ)問題がなさそう。
眼球のふちに白濁していない部分も残っているので、何か目に入ったのかもしれませんが、それだと両目ともというのは変。
アレルギー症状のひとつかもしれません。

両親はこの目の異常には気付いてなかったようで、今日病院に連れて行くとのことでした。
雨降っているけれど、連れて行ったかしら…

元気そうに見えても、人間年齢に換算すると70代後半(なんとまあ、両親と同じ年代だわ)。あちこちに不都合が出てくるのも仕方ないですが、できるだけ健康で長生きしてくれ、海ちゃん!両親のためにも、頼む!

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
お年のせいでしょうかね。気づいてあげれてよかったね。
【たろさん】 2014/07/07(Mon)18:19 編集
たろさんさん
今日、母親にメールしたら、まだ病院に連れて行ってないとのこと!
昨日は両親が多忙、今日は病院が休診だそうで…。
食欲もあり、元気に駆け回っているそうですが、異常があるのは一目瞭然。
はーやーくーつれていってあげてえええ!
【kawoossan】 2014/07/08 12:14
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog