忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「放蕩息子(?)の帰還」 ≫ [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の外飼い猫・風ちゃんが姿を見せないという記事を8/30に書きました。

もう、二度と会えないのかな…せめて、どこかで元気でいてくれればなあ、と思っていたところ。


ピロリ~~ン(携帯にメール着)

件名:\(^o^)/
送り主:母

内容:風ちゃん、帰ってきました!


ぃいやっほぉ~~~~~!!!

昨日、ご飯を食べに来て、今朝も顔を出しに来たそうです。
良かった良かった~~~!!!

痩せ衰えてもいなさそうなので、どこか他にもご飯をくれるおうちがあるんだろうな、きっと。
ああ、本当ならば、ちゃんと実家の飼い猫として正式に受け入れたい…

それができないのは、実家の海ちゃんの心が狭いからっ!!
大体、海ちゃんがネズミのような猫状態で(つまりは子猫)実家に来たときは、先住のフクちゃんという茶トラの雄猫に、散々面倒を見てもらったというのに。


















面倒を見てもらった、の図。

そんな自己中心的なことでいいのでしょうか!
いい大人ならば、あの時の恩返しとして、自分も風ちゃんの面倒を見てあげましょう、ってなぜ思わないのか!
(ばんっ!)←机をたたいた音


これはあれだな、近日中に実家に行って、心の狭い海ちゃんを説教だな。

そして、針のような爪を切って(両親は爪切り苦手)、

抱っこしてちゅーしてお腹のたるたるをさわさわして、
耳を裏返して「ぷるん」と戻るのを見て喜んで、
短い曲がりしっぽをきゅっと握って嫌がられて、めっちゃ避けられ、
でも、追いかけてまた抱っこ&ちゅーして…(げっへへへへへへ~~え)


あ……

……


一番ダメな大人が誰か、みなさんはおわかりでしょうね…。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
おおっよかったですね。
猫同士の相性とか性格とかで同居って簡単にいかないですよねー。
一緒にいるうちに、慣れるとは思いますけど。
うちはいろいろ事情あって離れていた親子が、同居することになったのですが、お互い関わらないように気を使いながらも同居してました。
血の繋がった親子なのに、最後まで仲良くならなかったのが悲しいのですが。
気が強かったり、神経質な子は難しいのかなーと思います、なのでリフはすごく無理そうです。
風ちゃんと海ちゃん、仲良くなるといいですね。
【りったんパパ】 URL 2014/09/11(Thu)14:41 編集
りったんパパさん
海ちゃんも、つーさんも、神経質でビビりで怒りんぼです。
もう少しゆったりと構えてくれれば、と思うのですが。
親子でも、相性ってあるんですね。
もしも、つーさんとリフちゃんが顔を合わせたら…
お互いにお怒りをぶつけあっちゃうでしょうか?それともびっくりして逃げる?
【kawoossan】 2014/09/11 21:36
無題
海ちゃん、雪ちゃんと柄や性格が似ておりますね~。

今朝、ニャン子のケンカの仲裁に入るお父上は、さぞかし悲しんでいるのでは?と思っておりましたが

良かったよ良かった!
【事務局A】 2014/09/12(Fri)14:48 編集
事務局Aさん
海ちゃんは雪ちゃんほど天真爛漫ではないですが、ちょっとおバカ(失礼)で甘え上手そうなところは似ているかもしれません(笑)
多分、父親は「なんで戻ってきた。えさ代が浮いたのに」的な憎まれ口をききつつ、風ちゃんにご飯を山ほど与えていると思われます。
【kawoossan】 2014/09/14 12:37
無題
戻ってきて一安心やねー。
【たろさん】 2014/09/13(Sat)19:11 編集
たろさんさん
元気でいてくれてホントに良かったですー
【kawoossan】 2014/09/14 11:01
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog