忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白猫の下のお話し(お食事中は読まないで)」 ≫ [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家で飼っていた猫たちは、時代や環境が許したこともあり、皆、外に遊びに出かけていました。
彼ら、彼女らは、室内トイレよりも、外で大小をすることを好みました。
自宅の庭で神妙な顔をして土を掘ってその上に鎮座している姿を思い出すと、ちょっと笑っちゃいます。

でも、よそのお宅で全く迷惑をかけてなかったかというと、多分違う。
ちゃんと室内飼いをして、よそ様に糞尿で嫌な思いをさせないことが当然のマナーだったと反省しきりです。

つーさんは、ワタシにとって、三代目の白猫にして初めて完全室内飼いの猫。
当然、トイレも室内に。
下僕は、そこで、今までの猫たちとの付き合いでは知りえなかったことをつーさんに教え込まれたのでした。















そう、「肛門腺」の存在です。

初めて「肛門腺」から液が飛び出したのを目撃した時の衝撃!
下僕の服にかかった液のにほひを嗅いだ時のさらなる衝撃!

何か悪い病気なのかと焦りまくって、本をみたりネットで検索して、猫に「肛門腺」なるものがあり、たまに絞る必要があることを知りました。

「いやー、あの時は本当にびっくりしたよー。んじゃ、つーさん、お覚悟を」
と、今では鼻歌交じりに“きゅきゅっ”と絞っちゃいます。
人間、いえ、下僕は、色々なお世話に慣れるものです。


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PR
無題
肛門腺!初めて知りました。いけませんねー、自称おちりマニアなのにw
なるほど、今度からしっかりとおちりのチェックをしないといけませんね。
【りったんパパ】 URL 2014/09/08(Mon)13:46 編集
りったんパパさん
おちりのチェック、ますます熱心にどうぞ(フヒヒ
おちりの菊(むふ)の両側にぷくっとしたものがあったら、それが肛門腺です。
液がちゃんと排出されていれば目立たないと思うので、リフちゃんもそっちタイプかな?
【kawoossan】 2014/09/09 12:20
無題
私も肛門腺知りませんでした。
フード付きトイレいいですね~。

これだと、ウンは落ちないですよね?
【事務局A】 2014/09/09(Tue)12:15 編集
事務局Aさん
ウンをつけたままトイレから出て、ころりん、または、床やシーツにずりずり、
ということがしばしばございますです(涙)
ふたがついていても、トイレ砂は散らばすし、なかなか手ごわいです。
肛門腺の液が定期的に出ていれば(トイレや身づくろいで)、絞る必要がないと思います。
リッチちゃんとユキちゃんは、問題なしということでしょうね。

【kawoossan】 2014/09/09 12:30
無題
あの出方と匂いの衝撃たるや破壊力ハンパない!
【たろさん】 2014/09/13(Sat)19:15 編集
たろさんさん
衝撃的なぶっしゃ~~(←ふなっしー?)と、衝撃的な臭いにノックアウトされます(涙)
【kawoossan】 2014/09/14 11:00
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog