忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「親愛なる白猫 ちいこ様」 ≫ [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。












そちらは、どうですか?

初代ちいことは、仲良くしていますか?
2代目のあなたとそっくりの美人白猫でしょ?
初代ちいこのすんなり長いしっぽをうらやましがっていませんか?
あなたの中途半端な長さの、いや短さのしっぽは、あなただけのチャームポイントですよ。でも、初代ちいこの義理堅く心やさしい性格は、ちょっと見習って欲しいな。

弟分なのに随分と先にそちらに行っていたごまめには、やっぱり先に行っていた茶トラハンサムのアカコと、教育の続きをしてあげていますか?
それともこっちにいたときと同じように、3匹でつるんでいたずら三昧かな。

あなたの後釜だった、巨大茶トラのフクじも仲間に入れてあげている?
あなたは向こう気が強くてけんかっぱやいから、フクじに攻撃を仕掛けていないか心配です。フクじはおっとりしてるけど、実は敏捷で狩りも上手いんだからね。逆襲を喰らうよ。

私を猫好きにしたのは、初代ちいこですが、私の人生を「白猫がいることが当たり前」にしたのは、あなたです。
あなたがそちらに行ってから、2年以上も「当たり前」じゃなかったけど、初代ちいこがそちらに行った後、あなたを私たち家族に遣わしたように、ちゃんと私のところに、3代目白猫のつーさんを贈ってくれた。
つーさんは、元気に毎日私を振り回していますよ。あなたのように。

親愛なる2代目ちいこ様。
あなたがそちらに旅立ったあの日から、もう11年です。
あの日と同じ、綺麗な冬の青空が私の上に広がっています。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
私もまだ実家にいた時は、
小さい頃からネコを飼っていました。
初代、2代目、3代目。
全部、名前はミーコでした。
最近まで実家で飼っていたのが、
ハナでしたが、
みんなあちらの世界で仲良く過ごしていると思います。
初代、2代目ちいこ様にも会えたかな。
実は私もネコ派です。
【サム】 URL 2010/01/31(Sun)00:58 編集
サムさん
ミーコちゃん。
伝統的で覚えやすく、呼びやすくて愛らしい、いい名前です♪
ハナちゃんもかわいい名前ですね。
あっちの世界でみんな、元気に駆け回っていてくれると
いいなあ…仲良くしてるかなあ。
猫、サイコ~~~!!

【kawoossan】 2010/02/02 12:51
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog