忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「たんと飲んでほしいんです」 ≫ [838] [837] [836] [835] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり冬になりましたが、皆様お元気でお過ごしですか?
風邪、インフルエンザ、ノロウィルス等々、危険がいっぱいですが、
うがい・手洗い励行で、健やかに過ごしたいものです。

寒くなると、水分補給がおろそかになるのではないかと不安。
つーさん、アナタは腎臓に爆弾かかえてるんだからね、しっかり飲んで!

ということで、ゴハンのそば以外にも、水を設置しました。




















よしよし、飲んでる。


写真は撮れませんでしたが、先日バスタブに入り込んで、乾かずに残っていた水を舐めていました。

どうなのよ、それ。ちゃんと毎日新鮮な水を汲んでるのに。
ちょっとあっためてみたりして工夫しているのに。

それならと、洗面器に水汲んでバスタブに置いたら、無視するのよねえ~

つーさん「自分の思う通りにならないところが、可愛いんでしょ?」



いや、まあ、その通りなんですけどね…(ごにょごにょ)


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
ちゃんと器に新鮮な水いれてあるのに、
わざわざ風呂場の汚そうな水のみに行くのはなぜなのってことありますw
猫のそんな気まぐれなところもまたかわいいんですけどねーw
【りったんパパ】 2010/11/21(Sun)11:34 編集
りったんパパさん
そうなんです!ホントにわざわざ、なぜそこの水を飲むの?!
と言いたい!もっとおいしい水はコチラですよ~!

ま、飲んでくれればなんでもいいんですけどね、結局は(笑)
【kawoossan】 2010/11/22 12:43
無題
風呂場の入口置いてやってるなみなみと水の入った洗面器からしか基本飲んでくれません。
後は人間が風呂に入ってるときに蓋に乗って湯船のお湯・・・
【たろさん】 2010/11/21(Sun)15:24 編集
たろさんさん
洗面器の水と、湯船のお湯のみですか~
猫ちゃんなりの確固たるこだわりを感じさせますね。
【kawoossan】 2010/11/22 12:44
無題
思い通りにならないですよね。
猫って水が嫌いなくせに、風呂場によく現れるんですよね~。
風呂場に誰もいないと、恐る恐る入ってみたりして。
そんな猫を影からこっそり覗くのが好きです☆
つーさん、たくさんお水飲んでね♪
【にゃんみ】 2010/11/21(Sun)18:11 編集
にゃんみさん
その通り!
こちらが入浴していると、激しくニャーゴラニャーゴラ言っているので、
ドアを開けて声をかけると、お風呂に入ってきて微妙にうろうろして
去っていくのです。
実家の猫たちは、洗われるのは大嫌いですが、お風呂場は大好きでした(笑)
【kawoossan】 2010/11/22 12:46
無題
こんにちわー。猫って、なんかヘンなところの水を飲もうとしますよね。
ふだん飲んでない場所の水が珍しくて、特別にも見えるのかしらん?
うちのロメも、お風呂場にきては、お風呂のお湯を飲もうとするんで、毎度止めてます! 
つーさん、お風呂場じゃなくても、おいしいお水は、kawoossanさんがたんと用意してくれてるよ^^
【yuki_nya】 URL 2010/11/22(Mon)15:15 編集
yuki_nyaさん
ロメちゃんもやっぱりお風呂のお湯好きなんですね!
おもしろいですよね~どうしてなんでしょ?
先日は、ワタシが飲もうと置いていたコップに顔を突っ込んで
水を飲んでいました(笑)
【kawoossan】 2010/11/23 18:17
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog