忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「つーさんは、肩こりみたいなもので」 ≫ [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730] [2729] [2728] [2727]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の人が子猫ちゃんを保護して里親さんを募集しているのだけど、と写真と動画を見せてくれました。
アレですね、子猫というやつは、耳の先からシッポの毛の先まで可愛さという棍棒でニンゲンのハートをドカーンとやる、可愛さの暴力ですよ!
みーみー、なんて甲高く鳴いて、びょんびょん遊んで、おシッポピーン!と立てて歩いて…あんなの反則ですよ。

残念ながら一人暮らしのワタシでは、満足に子猫ちゃんの面倒を見られないのでお断りしました。
(後日、里親さんが見つかったとのこと。幸せになってね子猫ちゃん。)

その日の帰り道、ポクポク歩きながら下僕が考えたのは、在りし日のつーさんのあれやこれや。
あれからもうすぐ一年半にもなろうというのに、つーさんのいない毎日が普通になろうとしているのに、時々、びっくりするくらいにつーさんの不在を理不尽に感じることがあります。

ねえ、いつ帰るの?何でいないの?


肩こり。

時々マッサージしたり鍼を打ったりして楽になるのだけど、気がつくといつもビシーっと張り付いてる肩こり。むしろ肩こりが通常営業で凝ってる状態が当たり前。
これだね、つーさんはワタシにとっては肩こり。

例えが失礼すぎて、叱られるかしら?
PR
無題
いや、すごく的確な例えでさすがです。
自分の場合は五十肩だなと思いました。普段は意識しないようにしているのに、無意識に腕を伸ばしたりした時に痛ッ!となる、あの感じです。
不用意に愛らしい仔猫など見てしまうと、芋づる式に記憶が溢れだして痛みを思い出してしまいますね。
【billy】 2019/10/29(Tue)11:59 編集
Re:無題
子猫さまの可愛らしさにうっとりしながらも、愛猫に想いを馳せてしまいますね、やはり(/ _ ; )可愛かったなあ、つーさん。いえ、今だって可愛い。billyさんもそうですよね。あの世にいようが、我がねこさまたちが今でもNo. 1です。
五十肩、お大事にしてください。肩甲骨を動かしましょう!ワタシも肩こりとともに生きていきますが。
【kawoossan】 2019/11/03 16:46
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog