忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「2019年9月21日 現地観戦 畠山・館山引退試合」 ≫ [2733] [2732] [2731] [2730] [2729] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は特に「この場面でハタケがいたら」と考えることが多かった。残塁の山を築いて0を並べる打線にため息をつきながら、「内野ゴロか犠牲フライで1点取れてたな」「ランナーを次塁に進めてチャンス作ってた」と。
若い衆、いえ中堅もベテランもだな、投手陣が不甲斐ない時は、何度もマウンドに戻ってきた館山がまたカンフル剤になってくれるのではないかと期待してしまった。

ファンというのは勝手なもの。「ツバメの子はみんな可愛い」と言った舌の根が乾かぬうちに、特に好きな選手のことはひいき目で見る。

でも仕方ないよね!
先発から敗戦処理、中継ぎに抑えまで、とにかくチームのために投げ続けてきた館山をずっと見ていた。2013年、靭帯切った試合も神宮で見てた。
戸田の帝王、最低年俸の四番、レフト畠山・サード畠山のドキドキ、2015年はとにかくチームのためのバッティングに徹して山田の盗塁にも貢献した。コテンパンにやられた日本シリーズだったけど、唯一の勝ち試合で五十嵐から打ったホームランは忘れない。

2人とも怪我とのお付き合いが絶えない現役生活だったけど、人体の構造に逆らうような異常な動きをするのが野球で、プロとして勝つために本気でプレーをしたから怪我をしたのだと。それはどんなにトレーニングをして準備してケアをしたとしても、避けられないものなのだと。

数年前からさ、毎年覚悟していたのだけど…来て欲しくはなかった日です。






PR
無題
テレビで見ました。
引退試合やセレモニーをしてもらえる選手ってほんの一握りなんですよね。
選手にとっては素晴らしい時間でしょうね。
マリンでも福浦選手の引退試合が盛大に行われました。
もう応援歌を歌えないのかと思うとさびしくなりました。
そうそう、三輪選手の引退セレモニーはおもしろかったです。
【びーママ】 2019/09/28(Sat)20:15 編集
Re:無題
三輪ちゃんのセレモニーは巨人が先に優勝を決めたことで急遽決まり、豪雨予報の中でも試合が成立。チームに貢献してくれた三輪ちゃんへの野球の神様の贈り物のようでした。
福浦選手の引退試合、チバテレビで見ました。やりきってファンとチームメイトに送られて引退できる幸せな野球人生、でもやっぱりさみしいですね。
館山と畠山の引退は(特に館山は)ここ何年も覚悟していたのですが、切ない思いです。
【kawoossan】 2019/10/05 16:48
無題
館山、楽天に行くことになりましたね。
指導者を目指すからヤクルトを離れる・・・って言ってたので、地方リーグか何かから始めるのかなと勝手に思っていたんてすが・・・
彼の為には良かったと思いますが、ちょっと複雑。
【billy】 2019/10/14(Mon)23:42 編集
Re:無題
ワタシはすぐにコーチではなく、スポーツ医学とかそういう勉強をしてもらいたかったなあと勝手ながら思っていました。ご家族もいるしお金のこともあるので、難しいのでしょうけど。
しかし石井一久め…お目が高い。
が!楽天に取られたみたいで無念な気持ちもあります。本人がヤクルト球団から離れるという話をしていたので、覚悟はしていましたが、絶叫しちゃいました(ちょっと大げさ)
【kawoossan】 2019/10/15 22:19
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog