忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「不祥の負傷 不肖で不承」 ≫ [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、つーさん。爪を切りましょう~


そんなイヤンな顔しないの。爪切りは室内飼いのエチケットでしょ。
と、つーさんを抱き上げたら。





ひんやりベッドに乾いた血痕が…!!

つーさん、怪我したのっ?!!

慌てて体を調べると、後ろ足の爪が一本はがれていました。
どうして怪我をしたのか、分かりません。
おそらくは、物入れに飛び上がったときに後ろ足を引っ掛けてしまった可能性が高いと思われます。

でも、流血していないし、肉球に熱も腫れもありません。
つーさんも、そんなに痛がる様子もないし、これは、もしかして
怪我をして時間が経っている?

何にせよ、すぐに異変に気が付かなかった私の監督不行き届き。
慌てて朝一番に獣医さんに飛び込みました。

爪は2ヶ月程度で元に戻ること、この傷から化膿したり感染症になったりする危険性はまずないこと、通院の必要はないことが分かり、ほっとしました。

ごめんね、つーさん。しばらくは痛いだろうけど、すぐに治るからね。


ところで。
獣医さんで計測したつーさんの体重は、4.45㎏
春先と変わってないじゃあないですか~!

なのに、なにゆえ、皆さまに「メタボ」「太った」「これはマズイ」と指摘されたのさ、つーさん?!

つーさん「さあてねえ~?」

↓クリックで大きくなります

ちょっと、ちょっとぉ。
タルタルのお腹が後ろ足にのっちゃってますが…

つーさん「気のせいじゃない~?ねこって、皮が伸びるからぁ」



いいえ。たっぷり肉入りです。

しかし、怪我がもう少し癒えるまでは、運動も中止です。


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆


PR
無題
いつでも*いっしょのねぎとろろです♪
私も早速遊びに来ちゃいました(*^▽^*)
つーさん、足は大丈夫?
ニャンコは我慢強いから・・・でも痛かったでしょうね。
早く良くなるといいですね。
やっぱり同じシロニャンでも、女の子は女の子らしい可愛い顔~(*´∀`)
白猫の女の子は、姫気質が高い子が多いみたいだけど、
つーさんはどうなのかしら(笑)
そうか、女の子は小柄だから、4キロ台でもぽっちゃり組なのね。。。
トロなんて6キロ近い本格メタボ猫ですよ(笑)
【ねぎとろろ】 URL 2007/08/15(Wed)01:58 編集
ねぎとろろさん、いらっしゃいませ
遊びに来てくださってありがとうございます。

>つーさん、足は大丈夫?
>ニャンコは我慢強いから・・・でも痛かったでしょうね。
>早く良くなるといいですね。

ありがとうございます。患部近くを触ると嫌がりますが、
それ以外はまったく変わりなく、もりもりご飯を食べ、グーグー寝ています。

>やっぱり同じシロニャンでも、女の子は女の子らしい可愛い顔~(*´∀`)

いやあ(テレテレ)。
トロくんの目、好きです。あと、ねこ男子は、ねこ女子に比べて
鼻が立派な気がします。トロくんもすっと鼻筋が通ってますね♪

>白猫の女の子は、姫気質が高い子が多いみたいだけど、
>つーさんはどうなのかしら(笑)

「鬼、悪魔、月子(つーさんの本名です)」と呼ばれています。
ワタクシ、下僕として日々ご奉仕しております。
いけずな扱いすら、心地よく感じる今日この頃(マゾヒスティーック!)。

>トロなんて6キロ近い本格メタボ猫ですよ(笑)

バランスがいいから、メタボに見えませんよ~
(つーさんは、ハラが…あははは~)

ねぎとろろさんのブログにもまたお邪魔しますね!
【kawoossan】 2007/08/15 13:17
痛かったろうね。
つーさんって案外耐えるタイプのオンナだったのね。
…それともニブ オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 なわけないか。

大事無くて何よりでした。爪って思わぬことで剥がれちゃう
のね、気を付けなくちゃ(良く半分に割れてたりするからアレは要注意ですね)。

アハ(≧∇≦)/ ハハハ しかしこういうのをケガの功名というのかしら。
メタボ疑惑払拭出来ましたね、つーさん♪
しかし…ユキも体重はそれ程変化無いんだけど
なんとな〜く下腹がタルんでるんだよね。
やっぱりヒト年齢換算で中年入りしたからかなぁ。
【無一文字 隼人】 URL 2007/08/15(Wed)18:04 編集
無一文字 隼人さん
>つーさんって案外耐えるタイプのオンナだったのね。
>…それともニブ

うーむ、そっちかも…
ねこって、痛みの感覚が人間よりも鈍いという話ですが、つーさんは輪をかけて?

>大事無くて何よりでした。爪って思わぬことで剥がれちゃう
>のね、気を付けなくちゃ(良く半分に割れてたりするからアレは要注意ですね)。

ありがとうございます。
原因がイマイチよく分からないのですが…ユキ姐さんもご注意を。

>やっぱりヒト年齢換算で中年入りしたからかなぁ。

ユキ姐さんはいつも凛々しくていらっしゃるから!
しかし、ヒト年齢でとっくに中年のワタクシも、とーっても共感しますわ、お腹のたるたる…orz
【kawoossan】 2007/08/16 00:52
無題
大した事なくて良かったですね~
しかし、つーさんそのお腹は・・・・・・
さ、触らせてください!
【maam】 URL 2007/08/15(Wed)20:49 編集
maamさん
>大した事なくて良かったですね~

ありがとうございます。今日も特に支障なく過ごしています。

>しかし、つーさんそのお腹は・・・・・・
>さ、触らせてください!

気持ちいいですよぉ~むっふぅ♪飼い主の特権!
【kawoossan】 2007/08/16 00:53
無題
ケガあまり酷くなくて良かったねえ!
痛いところがあっても、口でいえないからね。
早く治るといいね♪
【まどやん】 2007/08/15(Wed)21:41 編集
まどやんさま
>ケガあまり酷くなくて良かったねえ!
>痛いところがあっても、口でいえないからね。

こっちが気が付かないといけないですよね。もっと気をつけて観察しないと。

>早く治るといいね♪

ありがとう!食欲あるし元気だし、傷がいえるのも早いかも。
【kawoossan】 2007/08/16 00:54
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog