忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「夢で逢いましょう」 ≫ [2627] [2626] [2625] [2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーさんが死んでしまってからずっと、下僕は毎日毎日、

つーさん、会いたいよー!
化けねこでもーー!
夢ででもぉーーーー!

と、駄々をこね続けてきたのですが、つーさんときたらそんな下僕の願いなどどこ吹く風。
これまで一度も化けてはもちろん、夢の中にさえ現れてくれませんでした。

昨日、母親との電話で体調がすぐれない話を聞きました。若いころから病気ひとつしたことがなくパワフルで前向きだった母ですが、老齢なこともあり参っている様子でした。
話を聞いて励ますことくらいしかできないうえ、もうすぐ80にもなる母親に未だに精神的にどっぷり依存していることに気が付いてしまい、「おいおい、なっさけねえなあ…」。

落ち込み気味のまま布団に入ったもののなかなか寝付くことができず、転々と寝返りを打ちながら眠っているのか起きているのかあいまいな状態の中で、ふと枕元に何かを感じました。

枕元に登ってきた何かは、ワタシの右ほおのあたりをかすめて頭の反対側に。そして丸くなる気配…

ああ、つーさんだ。
下僕の頭を飛び越えたり、わざと胸の上を踏んで、枕の横の定位置で眠ったつーさんだ。
姿は見えないけど、つーさんが、へなちょこのワタシを励ましに来てくれた。

半分寝ぼけた状態で、自分の脳が見せた夢のかけらだってわかっているけど、それでも、今まで全然夢に見ることもできなかったのに、このタイミングで。

つーさんは、優しい。
涙出ちゃうよ。
下僕、つーさんの下僕で本当に良かったよ。
PR
無題
もしかしたらつーさんはずっとそばにいてくれているのかもしれないですね。
夢の中でもつーさんに会えるといいですね。
【りったんパパ】 URL 2018/09/30(Sun)21:44 編集
Re:無題
下僕がへなちょこなので、そばで監視していてくれたらうれしいです。
近くにいてくれると信じて、エアセクハラだ!今、つーさんのお腹を思い浮かべつつ、たるたる部分をきゅっきゅっ…(ヘンタイ)
【kawoossan】 2018/10/03 21:30
無題
つーさん、やさしいです。下僕さまを励ましにきてくれたんですね。

今日、私のブログでつーさんのことを書かせていただきました。「わたしのげぼく」という猫が主人公の絵本を読みまして、つーさんのことを思い出したもので…。事後報告になってしまって申し訳ありません。
【マドモアゼルツバメ】 2018/10/01(Mon)11:56 編集
Re:無題
つーさんのことを好いていただいて、本当に、本当にありがとうございます。
ブログいつ止めようか、と迷っていたのですが、見てくださっている方々がいると思うと、単純な私は、もう少し続けてもいいのかな、と調子に乗ってしまいます(笑)。
【kawoossan】 2018/10/03 21:39
無題
おお!とうとうきてくれましたか!
その幸せな感覚、ずっと忘れないでしょうね。
【びーママ】 2018/10/02(Tue)23:43 編集
Re:無題
ありがたくてありがたくて、つーさんのお骨に新しいサバ缶とお花を供えました!
もっとジャンジャン出てきてくれていいのよー!
大松と成瀬が戦力外に。二人とも現役続行希望、今度は対戦相手として戦えるといいなと思います。(でも、ヤクルトには優しく…)
【kawoossan】 2018/10/03 21:26
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog