忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「抜け毛の季節」 ≫ [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんばんは・おはようございます・こんにちは。

先週の末より、久々に本格的な風邪を患っておりました。
いやはや、38度以上の熱を出すなんて、何年ぶりかしら。
体重も少し落ちましたが、
痩せてラッキーというよりやつれて貧相













とか言いながらも、一番辛かった時は、ちゃんと枕元にいてくれたつーさんでした。
ありがとうね、つーさん♪


話は変わりまして、どうしてねこの毛っていうものは、年がら年中、部屋にただよってるんでしょうねえ?
掃除機をかけても、クイックルワイパーかけても、ふき掃除をしても、次の瞬間には、ふわふわと出現する、あの毛。
そんなに抜けて大丈夫なのか?と心配になるくらいです。
1匹でこんなんだから、多頭飼いのお宅は、何かに有効利用できないか真剣に悩むくらい、大量の毛にまみれることでしょう。

ちょっとブラッシングしただけで…



おーい、
それは、
食べられないよ~








ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
どうしたんだろ?って思ってたら、風邪でしたか~。
もう大丈夫なんですか?

抜け毛、凄いよね!
一年分溜めたら、毛糸か生地できそう。
【maam】 URL 2007/05/14(Mon)22:14 編集
maamさん
>どうしたんだろ?って思ってたら、風邪でしたか~。
>もう大丈夫なんですか?

おかげさまで何とか。
maamさんの釣ったおいしそうな鯵を食べられれば、
あっという間に完治するのになあ~

>抜け毛、凄いよね!
>一年分溜めたら、毛糸か生地できそう。

ホントに、できそうです。白のままで良し、染めて良し。
にゃもくんの毛も、ふわふわの毛、短い毛、柔らかい毛、
長い毛、硬い毛さまざまにありそうですね。
【kawoossan】 2007/05/15 13:38
無題
ありゃ~><
大変だったのね・・・。
38度以上だなんて、辛かったね。
旅行の疲れが出たかな??
ちゃんと傍にいてくれるなんて・・・月ちゃん、やるねえv^0^

ブラッシング後の抜け毛・・・飛びつくよね(^m^)
・・・なんでなんだろう??
【まどやん】 2007/05/14(Mon)22:30 編集
まどやんさま
>38度以上だなんて、辛かったね。
>旅行の疲れが出たかな??

遊び疲れとは、社会人としてイカンですよね…
のど・鼻をやられました。耳もちょっとヘン。粘膜が弱いのよね~

>ちゃんと傍にいてくれるなんて・・・月ちゃん、やるねえv^0^

やさしいときはやさしいのよ♪でも、基本は物入れの上で、ぐーぐー寝てた…

>ブラッシング後の抜け毛・・・飛びつくよね(^m^)
>・・・なんでなんだろう??

なんででしょう?歴代にゃんは、みんなそうだったよね~
ふわふわしてるから?自分の匂いがするから?謎?
【kawoossan】 2007/05/15 13:42
無題
風邪は、大丈夫ですか?
38度の熱って、とっても辛いと思います。
もう元気になられたのでしょうか。
今の時期って、抜け毛多いですよねぇ。うちも、取っても取ってもです~。
抜け毛の玉、うちのも口に入れようとします・・なんでなんだろーファーのおもちゃのように思ってるのかな?
【yuki_nya】 URL 2007/05/14(Mon)22:59 編集
yuki_nyaさん
>風邪は、大丈夫ですか?
>38度の熱って、とっても辛いと思います。
>もう元気になられたのでしょうか。

はい、何とか復活しました!お騒がせしました~

>今の時期って、抜け毛多いですよねぇ。うちも、取っても取ってもです~。
>抜け毛の玉、うちのも口に入れようとします・・なんでなんだろーファーのおもちゃのように思ってるのかな?

やっぱり、ロメちゃんも抜け毛に反応するんですね。
謎ですよね~。
自分の毛に噛み付く姿は、かわいいんですけど、
できるだけ体に毛が入らないほうがいいから、やめてほしいのですが…
【kawoossan】 2007/05/15 13:47
ダイソンを買ってしまいました(笑)
カーペットなどの抜け毛は掃除機かけてもコロコロしても全然とりきれないのですが、ダイソン買ったら大分良い感じになりました(^^;

それにしてもつーさんの抜け毛はすごいかも!1回でその量ですか!?
でも年がら年中抜けてますよね~。撫でるだけで毛が舞います。
シャンプーしなくては・・・・。
【あるこ】 URL 2007/05/15(Tue)14:25 編集
あるこさん
多少の喉の違和感、鼻水鼻づまりと、耳のヘンな感じを残すのみで、元気になりました。優しいお言葉、ありがとうございます
心細い時に、そばにフカフカがいてくれて、ちょっと和みました。

ニャイソン!、もとい、ダイソン!
(ニャイソンは、無一文字 隼人さんのお宅のユキちゃんでした!)
やっぱり全然違うんですね、さすがの吸引力!さすがの高価格商品!

>それにしてもつーさんの抜け毛はすごいかも!1回でその量ですか!?

3分から5分くらいブラッシングしていたでしょうか?
大人しくしていないんですよね。
後ろ足で人の手を蹴ったり、にょろにょろとどこかへ動いていったり…
黙ってブラッシングさせて~

>でも年がら年中抜けてますよね~。撫でるだけで毛が舞います。
>シャンプーしなくては・・・・。

林檎お姉さまとメアさんの毛は、同じ白にゃんこでも、質が違うのでしょうか?
いつも手入れが行き届いて綺麗なにゃんこたち。うらやましいです。
【kawoossan】 2007/05/15 22:41
続けて失礼致します・・・。
間違えて投稿ボタンを押してしまいました(TT)

kawoossanさん、具合はもう大丈夫でしょうか。私は風邪をひいても滅多に熱が出ないのですが、さぞかし苦しかった事だと思います。
そんな時猫がそばにいてくれると嬉しいですよね。具合が悪いときって寂しくなりますよね~。
【あるこ】 URL 2007/05/15(Tue)14:27 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog