忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「早起きさんの白猫」 ≫ [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってから、つーさんが早起きさんです。
朝の5時から元気よく駆け回って、

げおー
げおーー

と鳴いてワタシを起こそうとします。


「まだ早いよ~」と夢うつつで布団の中から手だけ出して振って見せるワタシ。

げおー
げおーー

「早いってば…」


げおー
げおーーーー

「勘弁してください…」

少し静かになったので、薄目を開けて見ると、
鏡をじーーーーーっと覗き込む白猫の姿。


何で?

















…左様でございますか。




その後も、布団に無理やり引きずりこんだり、飛び出して走り回る足音を聞き流したら、さらにげおげお鳴かれたり、ベッドの近くでころんころんするところを手だけでなでなでしてごまかしたり、と、激しい攻防が繰り広げられる訳ですが(とっとと起きた方がいいんじゃ、という正論は置いておいて)。


7時近くまでは布団から出なかったワタシ。
NHK教育「0655」が始まるまで、意地で頑張りました!

で、いの一番に白猫のご飯を用意、と思ったら、がっつり残ったカリカリ。


つーさんや、
げおげお言わずに、コレ食べればいいじゃないのさ!









…い、いいえ。
新しいものを準備いたします…ハイ。


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

PR
無題
げおーげおーって表現に爆笑!!
きっと新しいのをお出しなさいだったのね。
うちはそんなにしつこく(?)起こされて無視してたら壁とかをバリバリされるわー。
【たろさん】 2011/04/18(Mon)18:10 編集
たろさんさん
げおーげおーは、“ガチョウ鳴き”と呼んでおります。
猫ちゃんも策士ですなあ…
【kawoossan】 2011/04/19 12:15
無題
朝の準備をしているときはラジオをきいています。
いつも同じCMが流れます。
痛散湯。
頭の中での変換は「つーさん党」
というわけで毎朝つーさんのことを思い出します。
【びーママ】 2011/04/18(Mon)20:56 編集
びーママさん
つーさんとう。同じ読みでも大違い(笑)
痛散湯は痛みを抑える良いお薬ですが、
つーさん党はご無体をごり押しする悪い(政)党かも…
【kawoossan】 2011/04/19 12:17
無題
暖かくなってくると早起きになりますよねー。
リフも夏場はますます早起きになって起こされます。
【りったんパパ】 2011/04/18(Mon)22:53 編集
りったんパパさん
リフちゃんは、とんでもない早い時間から、
お外に出して!!とアピールするのでしょうね。
もっと一緒に寝ましょうよ~~
【kawoossan】 2011/04/19 12:19
なんか急に
この1週間でうちも急に早起きに
なって騒いでます。

結構ひつこいのが悩みだよね~。
【事務局A】 2011/04/20(Wed)12:19 編集
事務局Aさん
やっぱりですか!こっちが無視してもくじけず騒ぎ続ける根性!
Aさん宅はWで早起きにゃおにゃお攻撃、大変そうですね。
しかも、こっちが出かける頃にはぐーぐー寝ているという(恨)。
【kawoossan】 2011/04/20 12:43
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog