忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「4/27 うまいほうから食べる」 ≫ [2526] [2525] [2524] [2523] [2522] [2521] [2520] [2519] [2518] [2517] [2516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/27(金)

ステロイド(プレドニン)1錠  6:15
体重 3.3キロ
輸液 100ml

今日も今日とて、6時前に「腹ペコリー!」。
食欲はもちろん、動き回るつーさん。
うれしいですが、ステロイドの効果が空恐ろしくもある。今の体重に対して、1錠は多めの処方だそうですが、あと2週間はこの量で、今後減らしていく予定。

今日は腎臓処方食のパウチメイン。そこにちゅーるっぽいおやつを少しかけて混ぜ混ぜ。そこにカリナール2。
カリカリはおいしい3種類のお魚パウダーがかかっているやつ。

パウチ、食いつき悪ぃ!
カリカリの方をバリバリバリ。
くっそ、ステロイドの食欲増進をもってしても、処方食は敗れ去るのか…
無念に思いつつ、ちゅーるの量を増やす。

輸液、今日も1回目は失敗。
針を刺す角度は35度くらいがいいのに、手が縮こまって20度くらいでぷすっ。リンゲル液がぴゅ~~!
下僕「あああ~~!!」
つーさん「ゲー!」
下僕「ごめんごめん!!」

朝も早よから、大騒ぎですよ。


つーさんのぬれた毛をご覧ください。格闘の様子が想像いただけるでしょうか。
PR
無題
輸液の大変さ、お察しします…!うちは獣医さんにお願いしてしまっていました。
ステロイド、うちの父(人間)も最近まで服用していましたが、甘いものが恋しくなるらしく、母に隠れてアメを買い込んでいました(^_^;)
月子さん、どうにか処方食も食べていただきたいですね…!
【つなこ】 2018/04/27(Fri)09:28 編集
Re:無題
お父上の体調はいかがでしょうか。お見舞い申し上げます。
お母上に隠れてアメをほおばるところを想像して、にんまりしてしまいました(失礼)。
つーさん、処方食もまあまあ食べてくれました。ほっとしました。
輸液は、愛猫に針を刺す、という緊張を乗り越えたら、上手くいくんだろうなと思いました。十数年前も、つーさんに輸液していたので、慣れるはず。
【kawoossan】 2018/04/28 06:46
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog