忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「5/21 食べて、出す。健康の証」 ≫ [2553] [2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547] [2546] [2545] [2544] [2543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/21(月)

ステロイド(プレドニン)0.5錠 7:00
体重 3.1キロ

体重減るのは仕方ない。可能な限り現状維持を目指そう。

昨日の夜は、シーバのスープのレトルトパウチと黒缶の高齢猫用ちゅーるもどき(腎臓に配慮)を少しずつ食べた。そのあと、お腹を軽くマッサージ。うんにょ出ろ~うんにょ出ろ~の念を込めつつ。つーさんは嫌そうな顔。

しかーし!下僕の念のおかげで(←いや違う)、今朝、トイレ掃除をしたら、小さな粒状のうんにょが6粒も!
つーさん、偉い!偉いねえ~
やっぱり食べる量がある程度ないと、うんにょも出ないよねえ。食べて出す、大切です。
腎臓処方食のご飯はお茶引いてますが、もうそれでいいや。まずは食べてもらおう。

朝ご飯は、昨日のシーバのスープのあまりと、フィリックスの15歳以上用パウチにカリナール2。
食べた量は少なめだけど、これおいしい!という熱心さがあった。よしよし。



PR
うんにょの件
初めてお便りします。いつもブログ読ませて頂いてます✨内も猫二匹と暮らしているので、つーさんの事は他人事とは思えず、心配しています。
なにも力になれず歯がゆい限りですが、ひとつ情報を入れさせて下さい。うちの猫もうんにょが出ず本当に悩んでいたのですが、獣医さんにキャットフードをロイヤルカナンの可溶性繊維に変えるようアドバイスされ、これを食べさせたところ、人間のうんちのような快便にいますなったのです❗
以来うちでは餌はこれだけです。かつをぶしなどはおやつであげますが。うちの猫ももう16才でいろいろあって医者通いはしてますが、一度試されてはいかがでしょうか。ブログを読みいてもたってもいられず、突然失礼しました。つーさんが少しでも楽に生るよう祈っております。
宮本 今日子 2018/05/21(Mon)21:42 編集
Re:うんにょの件
気にかけていただき、ありがとうございます。
教えていただいたロイヤルカナン、次の通院で、お医者さんに相談してみます。
ありがとうございます。
つーさんは、「カニ」が腸にも転移しているため、便秘はその影響かもしれないのと、
とにかく今は何でも本猫が食べたいものを食べさせるしかない状態なので。

16歳のねこさまたち2にゃん、元気で健康で長生きよ!宮本さんの愛に応えるのよ!!
念を送っておきました(笑)。
【kawoossan】 2018/05/22 20:22
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog