忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「5/24(木)その2 つーさん通院」 ≫ [2557] [2556] [2555] [2554] [2553] [2552] [2551] [2550] [2549] [2548] [2547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院へ。

体重3.04キロ。
自宅での計量とほぼ変わらないのか。今の人間用の体重計、優秀なのね。ってことは、下僕の体重も正確か!あの数値!見ないふりしてたけど!

与太話は置いておいて。

結論から言うと、血圧どうこうではなく、とにかくご飯を食べさせること。
ステロイドを0.5錠から1錠に戻す、輸液を中2日から中1日にする。
できることはそんなことくらい。
うんにょが出ないのは詰まっているのではなく、そもそもご飯を食べる量が少ないから生産されていない。

よし、下僕はまたおいしいキャットフード探しの旅に出る。
下僕よ、さあ立ち上がって探すのだ。世界のどこかに、つーさんがもりもり食べる幻のキャットフードが眠っている(かもしれん)。


少し、弱音を。
通院のため、つーさんをキャリーバッグに入れて、バッグの紐を肩にかける。
体が覚えている重さの衝撃に無意識に備えていたけれど、楽ちんで、困惑。

最盛期には4.2キロくらいあったんだよー!いや4.6キロくらいだっけ?とにかく、重量級のつーさんを担いで電車や地下鉄やバス乗り継いで実家に帰ったり、病院に連れ行ったりしてたんだよー!

つーさん、昔のように「うげっ!重っ!」って下僕を困らせてよー!
PR
無題
 人間も猫さんも、小さく軽くなっていきますね。父も昔よりずいぶん痩せたなと、たまに会うと思います。心配な反面、ちょっと可愛らしくも見えてしまいます。駄目ですかね(^^)
 
 またうちの子の話をしてしまいますが、鼻にカニがいた為、嗅覚が弱くなり、食欲があっても食べようとしない時期がありました。私も鼻はそんなに良くなく、入浴中に嗅覚が改善するのを思い出したので、ためしに鍋に湯を沸かして、その子の顔に蒸気をしばらくあててから(弱冠迷惑がってましたが)ごはんをあげてみたところ、食いつきが良くなる時もあるようになりました。ご参考までに…。

長くなり申し訳ございません。
月子さん、食べてくださるとよいですね。コレコレ!と言ってくださるごはんが見つかることを、願っています。
 
【つなこ】 2018/05/24(Thu)13:13 編集
Re:無題
温めてあげるのは効果があるかもしれません。今度試してみます、ありがとうございます!
昨日の夜から今朝にかけては、シーバのパウチを食べてくれました。飽きがこないで欲しいなあ。
うちの両親も体が小さくなり、足取りなんかもすっかり老人です。守ってもらう存在から、こちらが労わる存在に。でも、いまだに甘えている気がします。
お互い、親孝行しましょう。頑張りましょう!
【kawoossan】 2018/05/25 07:00
無題
 パウチ、食べてくださって嬉しいですね!いろんなごはんに興味持ってくださるといいですね。

 親孝行、あんまりできてないです〜!私もついつい甘えてしまっています。ほんとは両親も、もっとこちらに甘えたいのでしょうか。ひとまず今度、電話してみようかな、と思います(^^)
【つなこ】 2018/05/26(Sat)23:35 編集
Re:無題
最近、実家に帰ってないです。母親とはメールしてますけど、父親とはご無沙汰なので、そろそろお土産持って実家に顔を出さないと……
【kawoossan】 2018/05/28 07:36
無題
 お顔を見られたらご両親は何より喜んでくださると思います(^^)私もあまり実家に行けていないので、草むしりでも手伝いに行って来ますです(^_^) 
【つなこ】 2018/05/28(Mon)17:25 編集
Re:無題
お互い、親孝行頑張りましょう!
【kawoossan】 2018/05/28 21:03
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog