忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「Cancer」 ≫ [2518] [2517] [2516] [2515] [2514] [2513] [2512] [2511] [2510] [2509] [2508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもつーさんの腎臓に、カニがいるらしい。
そのカニは腸やリンパ節にも移動しているらしい。

カニといえば、


これよ。
このカニは世界一可愛いけど、つーさんの体内を駆け回っているであろうカニは、ひとっつも可愛くない。

腎臓の数値改善のために静脈点滴で水分を体内に入れたものの、BUNもCreも改善せず、体重が急激に増加したためエコーを取ったところ、腎臓肥大の異常が発見されたそうです。腎不全ならば、腎臓が萎縮していくはず。
穿刺で組織を取り、現在専門機関からの検査結果待ちです。

今、日の当たる窓辺で寝そべりながら伸びをしているつーさん。
しっぽがぴっ!と動いて可愛いことこの上なし。←飼い主バカ

でも呼吸が浅くて速い。ご飯も2口くらいしか食べない。
病院に連れて行くか迷いましたが、獣医さんに相談して、まずはステロイド剤と利尿剤を飲ませて様子を見ることにしました。

腎不全だけなら、
「自宅で輸液?どーんと来いや!お茶の子さいさいだぜっ☆」と腕まくりしてたんです。
1年でも、2年でも、続けていけると。

カニ退治のための強い薬を使う選択は、しないと決めていました。
つーさんの年齢を考えたら、負担でしかないから、と。
とはいえ、実際に突き付けられてみると、本当にそれでいいのかなって、迷うものですね。

まずは、自分のできることを。
つーさんが食べてくれそうなご飯を探しに出かけることにします!

PR
無題
つーさん、退院したんですね。
やはり、そばにいてくれるだけでいいですよね。
これからいろいろ決断が迫られることがあると思います。
そのたびに、これが一番と思うことを選択しなければなりませんね。
つーさんのことを思っていればそれができますよ。
つーさんが痛かったりつらかったり、嫌な思いをせず、穏やかな日々を送れますように!
【びーママ】 2018/04/20(Fri)16:24 編集
Re:無題
つーさんにとって一番いいこと、難しい判断です。
無尽蔵に時間とお金を費やせればなあ……
【kawoossan】 2018/04/21 09:33
無題
 今は昔、わが家の猫さんにも、カニさんが居候していました。かかりつけの病院から紹介された二次診療施設では、相談業務専門の獣医さんがいらしたので、いろいろ相談にのっていただきました。
その先生は、どんな方法を選択していくかは、飼い主さんと、猫さんが、今までどんな暮らし方をしてきたかで考えていくことなのかもしれません、と、仰っていました。
お二人の穏やかな日常を、願っています。月子さん、ごはんを食べてくれますように!
【つなこ】 2018/04/21(Sat)10:02 編集
Re:無題
つなこさん、ありがとうございます。
つーさんが気持ちよく機嫌よく暮らせるために、どうすればいいのか、脳みそ絞って考えます。
20年くらい前に飼っていたねこにも、カニがいました。
カニ、憎し。
【kawoossan】 2018/04/21 10:48
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog